バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【オーバーロードⅡ】 第 10 話「王都動乱序章」 Disturbance begins in the royal capital 感想 さらうタイミングが最悪

http://overlord-anime.com/images/top/kv3l.jpg

公式サイト

TVアニメ「オーバーロードⅡ」オフィシャルサイト

予告

ソリュシャンの報告を受け、アインズと守護者たちがセバスの屋敷に姿を現す。守護者たちが警戒して見守る中、セバスはツアレに関する報告を上げなかった責を問われる。さらに、ツアレがアインズの前に引き出された。アインズはセバスに対して寛容な態度を見せるが、失態を行動で償うよう告げる。死を悟ったツアレは覚悟を決めて目を閉じる。そしてセバスは――。

感想

圧迫面接

やり取りが圧迫面接

不祥事起こした社員に対して、重役たちに囲まれている様子。

ハンカチを手渡すのではなく、放り投げるのに意味がある。

おっぱそ

やっぱり、ソリュシャンを見ると、おっぱいにばかり目が行ってしまう。

人外

セバス、ソリュシャンは人の形をしているけど、人外を見るのは初めてではないのか?
ツアレは。

いや、むしろソリュシャンがいつもの格好とは別だったことのほうが、違和感があったのかも知れんが。

失態の償い方

失態を償うために幼女を殺せと。

できない!
幼女を殺すなんて、僕の理念に反しますね。

おかしな言動

パンドラズ・アクター要素のために、発音をあえておかしくするわけですな。

ネタバラシ的なシーンを入れるのだろうか?
じゃないと、あの変な言い回しになりそうなところの説明が難しいと思うが。。。

ない

デミウルゴスの嫌味攻撃がないな。
デミウルゴスとセバスは、仲が悪かったはずだが。

あれを見せることで、緊迫感を出していると思うんだよね。
省いたのは、失態な気がする。

ヴィクティム

結局、ヴィクティムの能力がまだ分からない。
どういう能力なんだ?

死んだときに妨害系の能力っぽいものを発動するくらいまでは分かるのだが。。。
気になる。

声が、東山奈央ってのが、よく分からんよな。
なぜ、ゲテモノ系をやらせているのか分からん。
普通に考えたら、むしろ、ツアレか、プレアデスメンバーの誰かな気がしてならない。

テレポーテーション

技名の発動が、パンドラズ・アクターっぽい。

もしや、宮野真守の声当てをする予算がないから、パンドラズ・アクターでした的なネタバレシーンはカットだろうか?

人外魔境

ツアレを連れて行くのか?
あの人外魔境に。

別な意味で危険な気がしてならない。

マウストゥーマウス

キスシーンがあるのは知っていたが、まさか、マウストゥーマウスだったとは。。。

ほっぺにじゃないのね。

とくに嫉妬心はない。
これがプレアデスの誰かだったら、怒り狂っているが。

ここだったか

デミウルゴスの嫌味攻撃は、ここだったか。
もっと前だと勘違いしていた。

ちゃんと嫌味攻撃を入れるのは、ナイス判断だと思いますね。

作った者同士がぶつかり合っていたからな。
しょうがない。
だって、にんげんだもの
みんな仲良くするのは、無理がある。

抑制

2期で初めてではなかろうか?
精神抑制は。

あの効果音聞くと、ものすごく安心感がある。
きっと俺の精神も安定させてくれているのだろう。

ニニャ

あれですね、一期に居たニニャ・スペルキャスターの妹でしたか。
原作だと。
もう、姉はこの世にいないので、夢は叶いませんがね。

思い出せない

どういう話になるんだっけ?
たぶん、八本指の討伐になるような気がするのだが、もう記憶が飛んでる。

あのデブ貴族、砂糖水しか飲んでないのだろうな。

政治的手腕

ラナー王女は、見た目に反して、政治的手腕に長けてる!

裏取引とか上手そう。

本当のラナー

きっと邪悪な笑みなのだろうな。
豚貴族が引いてるやんけ。

となりにいるのは、レイヴン公だったか?
それに見初めるなんて、どういう神経なの?

取引

結婚取引ですか。。。
昔にあった貴族間の取引もこんなんだったのだろうか。

八本指の討伐に手を貸すために政略結婚の道具として自分を使うわけですね。
ネジが一本飛んでるような采配ですわな。

アダマンタイト級

あぁ、たしか一期でも八本指にアダマンタイト級がいるような話はしていたな。
名前が思い出せない。たしか、悠木碧の声だったやつだが。。。

やっちまいましたな

ツアレをさらったやつがいるのか。。。

タイミング的に最悪ですな。
これがアインズ様の謁見前だったら、まだなんとかなったかも知れないが、殲滅の号令がかかりましたからな。
さらった犯人たちが全員殺させるの確定ですわ。