バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王VRAINS】第46話「未来を描き出すサーキット」感想 FWDの扱いが酷すぎる

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/images/kv.jpg

公式サイトの予告

残り僅かなライフで耐え抜くも、ついに後が無くなってしまったPlaymakerとAi(アイ)。しかし二人はまだ諦めてはいなかった。リボルバーが作り上げた完璧な戦術を乗り越えるため、Playmakerは最後のドローに全てをかける。「ハノイの塔」の完成もいよいよ目前、果たしてリボルバーとの闘いに勝利し計画を止めることができるのか!?

感想

リボルバー vs プレイメイカー

墓地効果

墓地発動の効果が多いな。。。
しょうがないか、手札ゼロ、場のモンスター少ないって状況をなんとかするには、それにしかないよね。。。

奪われた

ミラフォ、プレイメイカーに逆に使われとるやんけ。。。

プレイメイカーに対して発動できず、逆に自分が被害に合うとは。。。

エクストラリンク

もう、鉄壁すぎるやんけ。。。
相手のミラフォ対策までしとんかいな。。。

省略

1体1体の攻撃が面倒くさいから、まとめて攻撃という省略方法に出ましたね。。。

まとめて攻撃でも、とくに意味はないという。。。
意味は、時短できましたくらいか。

つまりどういうことだってばよ?

理屈がよく分かりませんですわ。。。

つまり、リボルバーを懐柔するって認識でOK?

なんか、リボルバーのエクストラリンクを利用して、こっちもエクストラリンクを構成しそうな気がする。

サイバネティックマジシャン

CMでネタバレですかね。。?

儀式召喚するのか?
ARC-Vでハブられた儀式アゲするんですかね?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とうとうFWDが出ましたわ。

久々の登場やね。

そして、リンクが相手と合わせてすべて埋まる。

あぁぁ

FWDさん、何もせずに去ってしまった。。。

酷い、酷すぎる!
このゲスさには、さすがの俺もドン引きや。。。

エクスカリバー

デコード・トーカーの攻撃が、Fateのセイバーみたいやんけ。。。
意識した?

それにしても、FWDさんの扱いの酷さに、同情してしまう。。。

目的消失?

目的は達成したから、次からはどうすんだろう?

次回予告

次は、別種類のイグニスの話ですか。。。

そういえば、Vジャンでそんなこと書いてたな。。。
Vジャンは、カード抜いたら読まないから全然分からへん。