バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【オーバーロードⅡ】第 11 話「ヤルダバオト」 Jaldabaoth 感想 ジャガー横田死す

http://overlord-anime.com/images/top/kv3l.jpg

公式サイト

youtu.be

アインズ・ウール・ゴウンに盾突く行動をした《八本指》を誅殺すべく、ナザリックの精鋭部隊が王都に集結した。指揮官のデミウルゴスの指示のもと、《八本指》の拠点を襲撃する。時を同じくして、ラナーたちも動きはじめていた。レエブン候やザナックの協力も受け、集められた冒険者や兵士たちを編成し、《八本指》の拠点を制圧しようとする。ブレインや冒険者たちとともにそのひとつに向かったクライムは、セバスと遭遇。再びセバスと共闘することに。

感想

デミちゃん優秀

すでに八本指の情報は入手済みか。

指揮官ぶりが素晴らしいな。
インテリ893っぽい。

殺すな

誰だろう、殺すなに指名されていたのは。

たぶん、ガゼフ・ストロノーフでしょうね。

ガタイのいいオバさん

名前が思い出せない。

童貞連呼しても許される女キャラだよね。
やっぱり、こいつを見ると、ジャガー横田を思い出すな。
ソックリ過ぎるだろう。

4人

はい、こいつら瞬殺ですね。。。

見世物ですか。。。
どっちが見世物か、楽しみですわ。

一撃

全員一撃死ですな。

全員顔が吹っ飛んでる。。。
つまり、マミっているわけですね。

この殺し方、セバスはマミっらせることが好きですな。
マミ派なのだろうか?

マーレ

マーレ、意外と残虐。
杖でフルボッコですからね。
刺殺や狙撃は、死ぬまで短いけど、打撲は、なかなか死ねませんからな。
死ぬまでの苦しみを考えたら、結構シンドイと思うで。

あの娼婦は、勘で男だとわかったわけですね。
途中から男扱いしてましたし。
ある意味、タレント持ちかも知れない。

食人

エントマ、食人でしたね。
いつもは虫を食っていたはず。

プレアデスのメンバーは、グロいやつもいる。
そう考えると、ナーベさんが天使のように思える。

口って、あの部分じゃないんだ。。。
顎の下にあるのだろうか?

影分身

影分身は、NARUTOを思い出すな。

忍者は影分身だよね、やっぱり。

戦闘スタイル

札で攻撃?
霊符師だろうか?

真の姿

エントマの真の姿、グロい。。。
あれだ、風の谷のナウシカの虫たちを思い出しますな。

あの口だけの虫みたいなのは、キモいわ。。。
口が人に近い分、ヒルよりも不気味に感じる。

死んだ・・・

ジャガー横田、あっけなく死にましたな。。。
最後まで生き残るかと思ったのに。。。

なぜ

戦闘シーンが大幅カット。。。
そこは、最後までやるべきでしょう。
やらなければ、アニメにした意味がない。
BDで保管されるのだろうか?

漆黒のモモン

はい、ピンチに登場。
そして、戦いは次回に持ち越しっと。。