バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

餃子を作ってみた

きっかけ

甘々と稲妻マツコ&有吉の怒り新党を見て作りたくなったから作った。

suzaku-subcul.hatenadiary.com

感想

やっぱり、アニメみたいにうまくはいかない

具を詰め込み過ぎて焼いている最中に崩れることが多々。。。
焼きも甘いのが幾つかあった。。。
ただ、上手くいったものもあって、満足はしている。

餃子につけるのは

自分は、醤油+ラー油派だけど、一般的にはなんだろう? ポン酢でいただく人も入れば、何も付けなかったり、レモン醤油で食べたりする人がいるらしい。

2回目

具の量を多く作り過ぎて2回にわけで焼きを実施!
1回目の反省を活かして、包む具の量を調整したけど、やっぱり焼きが面倒くさい。
途中で継ぎ目が途切れたりして、全て成功させることはできなかった。
やっぱり、プロの料理人は凄いと感じる。

今度こそは!

餃子づくりにハマりそう。
次こそは成功させる!

甘々と稲妻の影響が強い。
こんなに料理にハマるとは思わなんだ。
次の料理内容によってはそれを作るかも。

もちろん

1回目、2回目も両方美味しく全ていただきました!
不味くはないことに驚きを覚える。
レシピ通り作れば、失敗はしないのだなと感じた。
あと、自分で作ったものを食べるのは、やっぱり、特別な感じ。
買って食べるよりも思い入れがあって、楽しんで食事ができる。