バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2023春アニメ 3話見感想

一覧

視聴状況

dアニメとアマプラで配信されているやつを見ている
※追加料金がかかるのは見てない
あと、2期もので1期見てないのは見てない。

視聴継続

様子見

無理ぽ。。。

  • 逃走中 グレートミッション
  • デッドマウント・デスプレイ
  • THE MARGINAL SERVICE
  • Re:STARS

視聴した感想

視聴継続

機動戦士ガンダム 水星の魔女(Season2)

今季の最推し。
何より、先が読めないので、ネタバレしないし、ものすごい展開が気になる。
戦闘シーンは、少なめだけど、人間ドラマが多い。
1期のときは"大丈夫かな?"って思ったけど、ドス黒い人間関係も書いてくれるのがいい。

2期も相変わらずで安心した。
BPOに負けるのかと思ったが、ちゃんと続いていることに感謝しかない。

やっぱり、気になるのは、グエルだな。
今後の展開が気になる。

戦闘シーンがそんなに無くても良いのではないか?って最近思い始めた。
多分、販促方面でNGがでるから、定期的に戦闘はあるんだろうとは思う。
あと、出てない要素としては、MAだな。
どっかのタイミングで出てくると思うけど、ラスト付近だろうか?
畏怖の対象になるものが、どっかで出てくると思うけど、もしかしたら、それがエアリアルになる可能性もある。

そういえば、適度に過去のガンダム作品の要素を出してくれるのもいい。
特に驚いたのは、GXビット。
ファンネル止まりかと思ったけど、GXビットみたいなものが出てくるとは思わなかった。
そのうち、月光蝶やシャイニングフィンガー的なものも出てきそうな気がする。
そういえば、まだ可変機構って出てきてない気がするが、もう出てきてたっけ?

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

ド安定。
カラスの声が豪華すぎる。
釘宮理恵堀江由衣。この二人が来たら、あとは田村ゆかりだな。
カラス以外にも声あてするんかな?

甘露寺蜜璃の裸体でギャーギャー騒いでるけど、何が問題なのか分からない。
絵柄がエロを連想しにくいから、甘露寺蜜璃の裸体を見てもなんとも思わなかった。
むしろ、アレを見て興奮できる方が特殊性癖だと思いました。

話の展開が早いってのも、いい。
完結してるから、無駄に引き伸ばす必要がないし、それをしない制作陣ってのがポイント高い。
もう上弦の鬼が出てきて戦ってるってのが、話のテンポ早くていい。

唯一の欠点は、完結してるがゆえに、ネタバレの要素があるってことだな。
でも、全巻既読だけど、アニメが楽しめるのが、良作だなって思える。

【推しの子】

1話がものすごい長くてダレかけた。
途中まで既読済みだから、1話を最後まで見るのがキツかった。。。
やっぱり、アニメの枠は、長くて1時間だな。

しいたけの目は、遺伝なんかな?

鬼滅や水星の魔女には劣るが、引きが良くて、続きが気になる。

様子見

僕の心のヤバイやつ

痛すぎて、目をそらしてしまいそう。。。
問題は、キャラが可愛くないところやな。。。
共感できん。
たぶん、足りないのは、エロスだと思うんだよね。

この素晴らしい世界に爆焔を!

カズマの存在は必要だなって、見てて思った。
全員、ボケたらボケっぱなしってのが、見ててイライラする。

厨ニで押すのは、やっぱり厳しい。
可愛いだけで押すのも厳しい。
誰か、ツッコミ担当が出てきてくれ

Dr.STONE NEW WORLD

期間が空きすぎたな。。。
2期までで一区切りできたから、あとは惰性で見てしまいそうだ。

異世界ワンターンキル姉さん〜姉同伴の異世界生活はじめました〜

姉属性は好きだけど、特になんとも思わなかったな。。。
これが続くようなら、途中で切るかもしれん。
姉は、やはり長髪巨乳に限る。
そこだけは、共感できる。

私の百合はお仕事です!

百合属性は、そんなに強い印象ない。
キャラで見るものだなって感じがしてる。
表の顔と裏の顔のギャップと人間関係で楽しむものなのだろう。

女神のカフェテラス

ストーリーにまったく興味が沸かない。
エロシーン以外に見る場所あるの?ってイメージ。
五等分の花嫁感がある。エロシーンが少なくなってきたら切り時かなって思ってる。

やっぱり、緑髪は、厳しい。。。
今のところのお気に入りは、赤髪のやつ。

青のオーケストラ

少し昔のラブコメ感がある。
1シーズンでラブコメ感をしっかり出せるとは思えないが。
とりあえず、まだ判断するには早いかなと思ってキープしてる。

最初の重すぎる設定が、足を引っ張りそう。
ただ、マッマが可愛い

神無き世界のカミサマ活動

まだ、よく分からんな。。。
エロは、なしってのは分かったが、かといって話が面白いかというと、そうでもない。
味が出てくるのはもう少し先だろうか?
なんとも言えないのでキープ