バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2023冬アニメ 3話見感想

一覧

視聴状況

dアニメとアマプラで配信されているやつを見ている
※追加料金がかかるのは見てない

視聴継続

  • 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
  • 犬になったら好きな人に拾われた。

様子見

  • ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
  • 転生王女と天才令嬢の魔法革命
  • NieR:Automata Ver1.1a
  • お兄ちゃんはおしまい!
  • あやかしトライアングル
  • 人間不信の冒険者たちが世界を救うようです
  • The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War
  • 解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ
  • ノケモノたちの夜

無理ぽ。。。

  • 冰剣の魔術師が世界を統べる
  • 異世界のんびり農家
  • 英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜
  • トモちゃんは女の子!

気になる

  • REVENGER
  • 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
  • 便利屋斎藤さん、異世界に行く

約3話見感想

視聴継続

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

1期から大ブレしてなくて、安心して見れてる。
見返すと、やたらと声優が豪華だなって印象。
あの化け物に変化するやつは、何回見ても吹きそうになる

もうキャラは増えんのかな?
性癖を刺激するやつが、あと2,3人欲しい。

今のお気に入りは、サリー とカスミ。
最近、ポニーテールのキャラが気になるようになってきた。
最近見た同人誌で、開発されてしまったんだろうなぁ~と感じる。

犬になったら好きな人に拾われた。

今季のトップエロアニメ。
これは、声が邪魔でしか無い。
映像の迫力がすごかった。
犬飼JKの脱衣シーンは、ものすごかった。
下着が淡いパステルカラーなのが、よく分かってらっしゃると感じた。
あれがドギツイ色だったら、俺は反応しなかったと思う。
あと、犬飼さんのキャラデザが、俺の性癖スイッチを押してくる。
たぶん、最後まで見れると思う。

様子見

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

実況と解説の違いが分からんのだが、誰か教えてくれ。
悪役令嬢系は、お腹いっぱいなんだよなぁ。。。

実況がうざくなってきたら、見るの辞めるかもしれん。

転生王女と天才令嬢の魔法革命

ギャグよりになった水星の魔女かな?
結構、既視感ある光景が出てくる。

悪女が一人居そうって感じがする。

ノリが悪くなってきたらキツくなりそう。

NieR:Automata Ver1.1a

CGがすごいが、なんか違和感がある。。。
ケツがすごいで、結構話題になったゲームだったが、アニメだと、そこまでケツは見えないな。
パンチラを結構な頻度でしてるくらい。
アンドロイドだから、あまりエロを感じないんだよね。。。

毎回、ED後に死ぬ小話入れてくるのは、ギャグって認識でOK?

お兄ちゃんはおしまい!

3話がすごいと聞いたのだが、まだ見れてないんだよね。。。
今は2話まで。
もしかしたら、3話見て評価が変わるかもしれんが、今のところはそれほどでもない。

あやかしトライアングル

矢吹神の作品だから見てる。
まだお気に入りがいないんだよね。
出てくるキャラ次第な気がする。
頼むから、黒髪巨乳キャラを出してくれって毎回祈りながら見てる。
ToLOVEるの古手川や凛みたいなやつが出てきて欲しい。

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです

シリアス強めに押してるのが、ちょっとなぁ~って感じ。
シリアスの内容が弱いから、全面に押されても、押しが弱く感じるんだよね。。。
やるなら、もっとドギツイのやって欲しいが、無理かな?
途中で切る可能性大

ノケモノたちの夜

押しが弱いと思ったら、やっぱりサンデー系か。。。
過去話も、絶望感が薄かったな。。。
俺の感覚がおかしいのだろうか?
あと、エロを匂わせておいて、何もないのは、おかしいやろって思いました。
変態貴族に買われたのなら、一回、経験させておかないと、悲劇的な過去にならないだろうと思いました。

REVENGER

ストーリー原案に虚淵の名前があったから見てる。
今のところ、虚淵作品なのに、押しが弱いなぁと感じている。

最終的に、参加した元侍に、自分たちを罰してもらう流れになるのではないかと感じてる。

虚淵のネームバリューで見てる。
あまりに単調なら、切るかもしれない。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

主人公の女が、性癖を突いてくるんよ。。。。
てっきり中学生くらいかと思ったが、成人女性なのか。。。

話はそこまで面白いとは感じてない。
性癖が刺激される限りは見れそう。

便利屋斎藤さん、異世界に行く

器用貧乏は辛いなぁって見てて思う。
サポート特化するんかな?
見てて、不思議なダンジョンを思い出したわ。。。

氷属性男子とクールな同僚女子

妖怪の末裔をなんなく受け入れているのが、なんで???って思った。
あと、ラブコメは、見てるとイライラするのは俺だけ?

無理ぽ。。。

冰剣の魔術師が世界を統べる

いてぇーよ。。。
話がすごくつまらない。
とくに、面白いとおもって入れてるギャグがつまらないのが、救いようがない。
どちらかというと、EDが本編なのでは?って思ってる。

英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜

女に媚びようとしてるセリフがイラッとする。

トモちゃんは女の子!

もうパターンがすれ違いしかないのがなぁ。。。
暴力少女とは別もの。
最初から好意が見えてると、全部茶番っぽく見えるから不思議。

気になる

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War

よく分からん。。。
話の方向性が分からんから、ある程度見えるまでは見るかもしれない。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ

ギャグ強め。
シリアスを入れるタイミング間違うと破綻しそうな気がする。
ギャグテイストが程よく聞こえるのは、杉田智和の力が大きい気がする。
これが、もし2枚目系の声を当ててたら、つまらなくなっていた気がする。

その他

シリーズものは、ほとんど見てない。
1期でお腹いっぱいになったやつは、見る気力が起きないんよね。。。
その典型例が、長瀞や吸血鬼
1期は全部見たけど、2期は、お腹いっぱい。

なんか量が多いなぁ。。。
追っかけるのが大変。。。