バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2022/08/29週 アニメ視聴感想

感想

オーバーロードⅣ #9

王が許し乞うシーン、少ない絵だけど、気合は言ってる。
切迫感が違う。

アインズ様のお言葉を伝えるタイミングで割り込むの、タイミング悪すぎだろ。。。
殺されなくて良かったね!

デミちゃん、犬みたいに尻尾振ってそう。
裏で動くだけじゃなくて、情報封鎖もしてるわけね。

ふ~ん、王国への介入ができないように、周辺の拠点を抑えてるってわけね。
そのための1ヶ月を王国に貸し与えたわけか。

ニグレドがようやく登場か。
たしかホラー映画で出てくるような見た目だったっけ?
死産した子どもを抱く母親みたいな設定だった気がする。
アニメ化するにあたり、どうなるのか観物だな。

顔面の皮、取れてる???
進撃の巨人のエレンの巨人化途中みたいだな。
人形はもってないのか?
さすがにSAN値下がりすぎるから、なしになったのかな?

ビスケット食えないのにどうするの?
噛むだけか。。。
しかも、かんだやつは手に落とすのね。
アンデット流の礼儀作法かな?
硬さのチェックだけだろうな。

気づいたようにワンをつけるの、笑えるんだけど。
ぺこを付け忘れてるぺこらみたいなもんでしょ?
シーン的に笑い取りに行く場面じゃないのに、あえてするのが好き。

結構ポジティブだな、アインズ様。
まぁ、悪いことがあったら、未来の自分を信じるのは、俺もよく取る。

ミスリルだから、アダマンタイトの一つ下だっけ?

なんだ、このいやらしい体つきの神官は。
なるほど、ショタコンか。。。
公爵、考えを変えそうだな。。。
あと、もしかすると、この神官、サディストの可能性が高そう。

ところで、五色聖剣って、語呂的に光か聖属性がついている気がするのだが、説明にはなかったな。。。
たしか、原作もそうだったから、そういうネタなんだろうな。
小ネタをちょいちょい挟んでくるよね、オバロ。

ドラクエの戦闘音?

デスナイト君、味方のゾンビふっとばしてるやんけ。

ファイヤーボール、威力高すぎだろ。。。
ファイヤーボールでこの威力なの?

flyって下級魔法にはいるのか?

あのアーマー、なんだっけ?
魔法学科の劣等生のお兄様のアーマーみたいだな。

想定通りは、ブラフだな。

シャドーハウス 2nd Season #8

ギャグは寒いな。。
見ていて恥ずかしくなるから辞めてくれ

邪神ちゃんドロップキックX #9

北の国からは、もう世代的に通じないと思うが。。。

魔力高すぎだろ。。。

きららジャンプは、なぜ入れた?

異世界おじさん #7

ゴブリンが出るって言われても、エロ展開にはならなさそうだな。。。

ゲームに囚われすぎだろ。。。
現実とゲームは同一ではない。
変な陰謀論に走ってしまいそうだな、このおっさん。

ソニックってハリネズミなのか?

声が、おっさんだな。。