バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2022春アニメ 3話見感想 GW後半これを見て!

一覧

視聴状況

視聴継続

様子見

無理ぽ。。。

  • カッコウの許嫁
  • 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。
  • 可愛いだけじゃない式守さん
  • ヒーラー・ガール
  • 史上最強の大魔王、村人Aに転生する
  • 群青のファンファーレ
  • このヒーラー、めんどくさい
  • 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中
  • このヒーラー、めんどくさい
  • 勇者、辞めます

気になる

約3話見感想

視聴継続

処刑少女の生きる道

意外と見れる。
ループものの結果だけ見れるパターンだな。
いまのところ、話は難なく入ってくる。
変にエロを入れてきてないのは、OK
とりあえず、最後までは見れそう

パリピ孔明

今季で一番面白かった。
三国志知ってないと、若干厳しいやもしれない。
三國無双でだいたいの歴史の出来事は把握済み。
史実の出来事をギャグとして昇華させているのが面白かった。

横山三国志のパロを入れてくるのか気になる。

盾の勇者の成り上がり Season2

1期最後まで見てたから、その流れで視聴。
当然、原作も知っている。
霊亀倒して異世界転生するまでやりそうだな。
ということは、ロリラフタリアが出てくるということか。。。。
ラフタリアは、成人派の俺にとってはどうでもいいがな。

SPY×FAMILY

みんな誤解している人が多いと思うが、これはギャグアニメだから。
シリアス入れたら、一気に陳腐化する気がする。

声が定着するまで少し時間がかかるかもな。。。
個人的に、アーニャの声は、東山奈央だったが、その配役にすると、俺ガイルの声優構成になってしまうな。

様子見

かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-

最近、見るのがきつくなってきたわ。。。
ギャグ枠だったはずなのに、ギャグ要素減らしてきてるから、つまらなくなったんだと思う。
もうネタ切れ感が半端ない。

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~(第3期)

だんだんと本造りから遠のいて行っていると思うんだけど、気のせい?
何がしたいのか分からないから、呆然と見てるしかなくて、それが時間の無駄に感じちゃうんだよね。。。
時間がもったいなく感じてきたら、切るかも。

アオアシ

ジャンプもの以外のスポーツものって、なんか受け付けないんだよね。。。
話的に、サンデーっぽい気がするんだけど、あってる?
1話の挑発からの謝罪の流れが、背中が痒くなってきて、見てられないんだが、これは共感性羞恥心のせい?

ハイキュー見てからというもの、こういうあからさまな青臭い演出方法は、見てらんないんだよね。。。
もう少し現実離れしてない感じで話を勧めてくれればと思うんだが、不幸属性てんこ盛りは、見てて萎える。

トモダチゲーム

見れなくはないんだけど、緊迫感が足りない。。。
だれか見せしめで借金漬けにならないと、緊迫感が足りないんだよね。。。
手っ取り早いのがデスゲーム系にすればいいんだけど、金だと想像力が沸かない。
たぶん、こち亀で借金額と比べると、なんともないじゃんってなってしまう。

エロは無さそう。。。
あと、ゲスシーンが安直すぎやしないか?と思ってる。

2期ものについて

盾の勇者以外は、最後まで見てないから、見る気力が沸かないんだよね。。。
ラブライブは、最後の1話だけ見逃しただけだから、追いつけるけど、ほかは見たほうがいいのか悩んでる。
とくに、まちカドまぞくは、一時、話題が尽きなかったから、気になっている。

無理ぽの理由

  • カッコウの許嫁
    • 胸デカすぎて無理。明らかにバランスがおかしくて気持ち悪い
  • 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。
    • ロリに興味が無いので
  • 可愛いだけじゃない式守さん
    • なんか見ててイライラしてきたため
    • ピンク髪に魅力を感じないため
  • ヒーラー・ガール
    • 話が1話以上のものが作れないと発覚したため
  • 史上最強の大魔王、村人Aに転生する
    • 痛いため
  • 群青のファンファーレ
    • BL臭が強いため
  • このヒーラー、めんどくさい
    • ギャグの波長が合わない
  • 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中
    • 前野の声がクソムカつくため
    • オーバーロードの超劣化であるため
    • 唐突なレイプが何も感じなかったため。とりあえずレイプシーン入れとけばいいだろうって思惑が透けて見える。レイプに至るまでが重要なのに、それをすっ飛ばした罪は重い。
  • 勇者、辞めます
    • ギャグの波長が合わないため