バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【ガキの使い】笑ってはいけないアメリカンポリス感想

公式

www.ntv.co.jp

感想

エディー・マーフィー

いろいろ問題視されているけど、何が問題なのか分からない。
笑ってはいけないだと、浜田がインパクトの強いコスプレをするのは、恒例のシーン。

エディーマーフィーは、アメリカンポリスの顔みたいなもんだと思っていたのだが。。。
かなり作品もみたことあるし、面白かったから、これはリスペクトの部類に入ると思うんだけど。。。
これやって差別どうこうなら、ウサイン・ボルトのあのポーズを真似したら差別になると思うんやが。。。
あと、ブラックフェイスの歴史を見たけど、ブラックフェイスの格好をしたひとが差別される演劇が長く続いたから、ブラックフェイスの表現が米国では差別になったという理解でいる。
ガキ使は、日本向けで、米国の差別表現を考える必要があるって指摘している人たちの思考回路が良くわからない。
現に、日本語でやっているわけで、日本語が通じるのは、日本人ってのが一般的だと思う。
これを問題にあげるのであれば、日本の文化的にそれが差別になるってのを説明してくれないと、誰も納得しないと思うんですよ。
今まで生きてきたけど、黒塗りを嘲笑の対象にしていたものは、見たことがない。
だから、黒塗り=差別とするのは、日本国内では無理があると思います。
黒人でも受け入れらている人は、いっぱいいる。
演歌歌手のJEROさんとかは、尊敬の念を持って接する人が多いと思うんだよね。

これが米国だったら差別だと思うけど、対象が誰で、どういう文化にある人が対象になっているのか理解せずに批判するのは、筋違いだと思う。
国際的な環境では、配慮する必要がある点には、注意しないとダメだということは、覚えなくてはいけないことだと思う。

ダメだって言われると、ノッチは芸人生命が絶たれますな。。。
あの時は、なにも非難がでなかったのが、よく分からないな。

日本の黒塗りを調べてみたけど、結構している人はいたみたい。
最近になって、いろいろツッコミ入れてくるひとが増えてきた。
恐らく、政治の世界でそういうことをしていた人が、立場的に狭くなって民間に流れてきた気がする。
たしかに、他の人をツッコまないなら、これは、ダウンタウン浜田差別ですね。
ちゃんと批判するなら、黒塗りをしたひと全員をバッシングして欲しいね。
あれだけを問題視するならば、それは、浜田差別です。人権保護者ヅラした差別者ですので、気をつけないといけない。

本物差別ってのはね、ニューヨーク(芸人)とパンツマンの動画のことを言うんだよ。
ニューヨーク(芸人)こそ差別主義者だと思うんだよね。
あきらかにパンツマン見下してたし、蒼井そらに対してのNGワード連発も、社会的弱者として見てバカにしていると思うんですよ。

差別だと言われたら、もう何もできません。
批判されたら、差別に無理矢理結びつけて批判してきた人を叩く文化にならないか、ものすごく不安。
現に、その兆候はあるしね。。。
この件で、僕を批判する人は、すべて童貞差別として扱いたい願望がある。
バラエティ番組の感想書くはずが、かなり暗い話題をしてしまった。

ビンタ

動物ハプニングは、読めないから面白かったわ。
最終的には、いつものパターンになったけど。

蝶野さんのビンタはやらないは、1年越しの伏線だったんだな。
リップ・サービスだよってのは、面白かったわ。

今度は、どんな伏線張ってくれるんですかね?
「今度は方正以外をビンタしたい」とか言うのかな?
伏線の張り方を楽しめそうだわ。

呪いの人形

これが一番面白かったかな?
方正のケツにリップクリーム塗るのは、楽しかったわ。

ケツが丸見えだったから、あのケツバットって本当に痛いんだなってのがよく分かった。
ケツ赤くなってましたしね。

上島軍団 vs 出川軍団

今回は、なんか温和だったよね。
いつもはもっと過激なことをやっている印象だけど。

あのクソ団体からクレーム入ったのかな?

俺達から楽しみを奪うBPOは滅ぼすべきだと思うんだよね。

ジミー大西

今回はそれほどでもなかったな。
柑橘系くらいしか印象にない。

カットされたのかな?

総括

今回はエッジが聞いてなかった気がする。
ちょっと丸くなった感じがする。
すべてBPOが悪な気がしてならない。

初めて知ったけど、沖縄って放送されてないんだ。。。
なんでだろう?