バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

徒然なるままにサブカル1

今週なにかした漫画、アニメ、ゲームのことを書く。ただの日記

ポケモンSV

徹夜でぶっ通しでやった。
俺は、だいたい20時間くらいでクリアできた。

ガブとアーマーガアにお世話になったけど、イルカマン使えば、もっと楽にやれたかも知れない。
ガブは、早くて火力があるのがいい。アーマーガアは、体制面で優れているし、ガブとタイプ相性がいいのが良い。
ちなみに最初に選んだ御三家は、ホゲータ。
最終進化系、最初みたとき、加藤茶のハゲ親父?って思ったけど、他の人はどう思ったんだろう?
結局、ニャオハは立ったな。

今回は、結構不満がある。
小さいバグが多すぎる感じがする。
ポケモンが地面にめり込んだり、扉にボールが半分出てたり、システム強制終了したりがあって、見つけて少しテンション上がった。
あと、初めてだったのが、ポケモンで強制終了するとは思わなかった。
やっぱり、箱ゲーは、ムズいんだなって感じた。
自由度高すぎて、バグを出しきれないんだと感じた。
あと、ポリコレに屈したからなのか、モブがいつもよりブサイクなんだよね。女キャラほとんどいなかったし。

ただ、悪いところだけじゃなくて、いいところもある。
今回は、御三家の情報が発売まで出てこなかったから、御三家を最後まで旅で連れ回すという流れができていたのは良かった。
あと、ストーリーも出来がよかった。
悪役がいないストーリーは、何気に初なんじゃないかな?
ドンファンの進化系かと思っていたが、まさか伏線だったとは思わなかった。

書いてて思ったけど、動きが分かりづらいってのもあるな。
操作性が悪い。扉出たら、どういう方向を見ているのかわからず、何度も行き来することがあった。
剣盾の出来は相当良かったんだなぁ~って思った。
あと、色違いに気づきにくいの、マジでなんとかならんかな。。。
あとは、おまかせバトルが、誰を狙っているのか分からんのもなんとかして欲しい。
そっちじゃないとか、なんでスルー?ってのが、結構ある。

今回は、結構金使うなぁ~って感じた。
育成環境作るのは簡単にできたけど、金がかかり過ぎる。。。
もうちょい、環境は充実させる必要はありそう。

今回も、何回か対戦動画とってyoutubeに上げたい。
いまのところ、使ってみたいのは、オーロンゲを使った壁捨て構築、トリトドンつかった欠伸ステロに、竜舞ギャラとビルドイルカマン入れて、全抜きしたりしたい。

問題は、レイドバトルよな。。。
マジでソロプレイヤーにはキツイ。
星6以上は、伝説使ってもクリアできない。
剣盾のレイドもそうだけど、ソロモード用意してくれませんかね。。。 一人で4体出すみたいなことがしたいです。。。

ブルーロックの漫画読んだ

ブルーロックのアニメが面白かったから、漫画読んだ。
デスゲームをサッカーでやる感じが、新鮮だった。
確かに漫画も面白いが、面白いのは一次選考までだなと感じた。
特に、士道のキャラが寒すぎて、見るのがツライ。あいつ、必要だったのか?
あと、世一が非情になる描写が少なくなったのも、面白みにかけると感じた。

サムライフラメンコ見た

拷問シーンがあると聞いて、1話から見たんだけど、展開見て、はぁ?って思うことが多い。
なんとか見た拷問シーンも、なんとも思わんかったわ。。。
感情移入できてないからだと思う。
これが2クールだったってマジかって思った。
アニメの説明見て、監督とかの裏方を全面に押し出していたから、大丈夫かぁ?って思ったら、案の定だった。。。。

拷問シーンを見て、見るのを辞めた。

機動戦士ガンダム THE ORIGINEを見た

シャアになるまでを見れたけど、人間ドラマが濃いのとテンポよくて最後まで見れた。
無粋な説明もないから、感情移入しやすい。
一番面白かったのは、やっぱりキャスバルがシャアになるところと、非情になってしまったあたりの行動とかは、痺れた。
学生時代に正体に気づいたやつを味方を使って倒すのも、うまいことやったなぁって感じた。
MSでの戦闘はないけど、ガンダムとして成立できるのがすごい。
もう、ラル大尉の中の人がいないという事実が受け入れられん。。。