バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【鬼灯の冷徹】【第弐期】13話 地獄太夫/酒盛って休め 感想 あっさり終わったな

http://www.hozukino-reitetsu.com/img/img_logo.png

公式サイト

www.hozukino-reitetsu.com

Aパート地獄太夫
「そもさん」「せっぱ」ではじまる禅問答。 どこにいて、どこに行くのか。ここにいて、ここで仕事しています。と答えた鬼灯の目は、何徹目なのかすわりきって怖い。 問い掛けた主は一休さんこと、一休禅師。 有名な人物だが、勝手に来て勝手に禅問答を始められては仕事の邪魔。 帰れと言われても、「ワシが帰る、しかし、ワシは存在する」とかわし続けるばかり。 どうやら誰かを待っているようなのだが?

Bパート酒盛って休め
歳の瀬のあわただしさに、疲れきった様子で鬼灯を飲みにさそう閻魔大王。 先週行ったばかりでしょうと咎められ、君は来なかったじゃないかとボヤき返す。 鬼灯が行かなかったのは、飲みを理由に閻魔が任せてきた仕事を片付けていたからだが、基本的に強制的な飲み会反対派の鬼灯は、そういったものは忘年会などの節目で十分と考えている。 ならばと閻魔大王は宣言する。だったら明日、忘年会をしよう!

感想

実家戻ってリアルタイムで見れなかったわ。。。

地獄太夫

一休さん

あの動作をされると一休さんしか思いつかない。

一休さんはハゲじゃないの?
画でもハゲだった気がするんだけど。。。

年末調整

意外とセコいんだな。。。
年末調整なんて、税務署から金を返してもらうセコい動作だと思っている。

だから、僕は大好きです。
税務署に対して、嫌がらせをしていると思うと、心がウキウキするのです。

人だかり

野次馬が雪だるま式に増える。
これは、日本人の習性。

酒盛って休め

座敷童子

何か撫でてますけど、黒塗りモザイクがかかった男根にしか見えないのは、心が汚れているからですかね?

指切り

指切りって名前がそのままだったら、指詰めるって意味に聞こえる。
昔は、そういう儀式だったのかもしれない。

と思ったら、やっぱり指詰めるんだ。。。

ヤクザものの儀式が、簡略化して子ども向けになったのが、あの歌なのかもしれないな。

死者多数ですからね、あの殺戮食品。。。

餅は、もっと溶けるような感じで、老人に食わせたほうがいいと思うんですよね。

24時間営業

たしかに、過剰なサービスな気がする。

子作りの楽しさを広めるしかないんじゃなかろうか?
夜に子作りする風習が根付けば、働く人も減ると思うってのが、俺の持論。

次回予告

2期まだやるんだ。。。
3期ではなく、2期の2パート目
3って何かあるのかな?
由来がよく分からない。