やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫 わ)
- 作者: 渡航,ぽんかん8
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2017/09/21
- メディア: 文庫
- この商品を含むブログを見る
感想
ネタバレ含むので、見てないなら引き返せ。
買った当時に読み終わった。
発売日を見間違えてて、発売日当時に家に帰ってしまった時の絶望感が半端なかった。。。
前回から
前回からの続きか。。。
たしか葛西臨海水族園言ったんじゃなかったけ?
実物が身近にあるから、情景がすぐに思い浮かぶ。
葛西臨海公園って、夜はホモがでるらしいから怖くていけない!
朝は、よくポケモンGoするために、徘徊しているが、結構変わった人がいる。
上半身裸で走っている人とか、やたらデカい声出して体操している人とか。。。
もしかしたら、俺もヘンな人リストに入っているのかもしれない。。。
ランニングしている人が多い印象。
あと、競技用の自転車乗ってる人とか。
ランニングってなんでするのかよく分かんない。
自分で自分の体をいたぶってるようにしか見えないんだが、ランナーズハイが気持ちいのだろうか?
マッ缶
マッ缶っていい出したのって、この巻から?
いつもはマックスコーヒーって言っていた気がした。
葛西臨海公園は、東京だけどマックスコーヒー売ってるんやで!
もう、千葉に侵食されかかってる。
公園内にあったかは覚えてないけど、駅前の大量に並んでいる自販機にはある。
毎朝目の前を通るから、これは確実。 そう、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!
interlude
意味は、幕間。
いつもは、こんな洒落たことしてないじゃない!
これは、由比ヶ浜視点だね。
なんだかこの巻で、ガハマさんは未亡人見たくなった気がする。
今回は、八幡ポエムがない代わりに、ガハマさんポエムが多い印象。
とはいっても、幕間しかないけどな。。。
ロリ幼女
京華が引き続き登場。
ここに2年ぶりのネタを被せてきおったな。。。
さすがに、2年は長かったぞ。。。
アニメに手を出したのが不味かったのでは?と言わざるを得ない。
いつもはスルーするはずなのに、京華に呼び止められるなんて、やっぱりロリコン。。。
いや、男気があるというべきだ。
俺はロリコンじゃないが、幼女が挨拶してきたら挨拶するし!
プロム
全然しらなかったが、プロムって外国の高校にあるダンスパーティみたいなもんらしいな。
俺は、そんな行事があっても絶対にやらない。
そもそも、相手が見つけられないに一票。。。
最初、プロムって字面を見た時、真っ先にポケモンの名前かと思っちゃった。
たぶん、ゴースト・電気タイプの箱物っぽい感じのやつ。
いつもより積極的
今回は、雪乃と八幡がやけに積極的。
なんで自ら人に絡みにいってしまうの?
そういうキャラじゃなかったじゃん?
あとで羞恥に悶える八幡が見ものだぜ!
雪ノ下母親
うむ、嫌いな小姑タイプだった。
ディベートで負けそうなときの秘策を教えてあげたくなったわ。
相手が反論してきたら、「それってあなたの感想ですよね?」「どこかにそれを証明するデータはあるんですか?」ってたらこ唇作って反論すれば、だいたい黙ると思うよ!
今回の状況で使えるから、汎用性高ぇ・・・って内心思った。
真のヒロイン?
なんか最後、平塚先生がヒロインみたいな感じになっていた。。。
いつの間に八幡にフラグ立ててたん?
離任あるかもで、熱くなってる八幡が意外!
知らぬ間にフラグを立てるなんて、末恐ろしいバ○ァ。。。
意外とハイスペック
陽乃の魔の手から逃れるのか、ガハマさん。
八幡は速攻捕まったのに。
ガハマさんの実力を侮っていたようだ
全体通して
なんか結構変わったなと感じる。
人付き合いに積極的な雪乃と八幡、未亡人臭を漂わせ始めたガハマさん、フラグを立ててた平塚先生。
あと、文体ってこんな感じだったけ?
もっとフランクな感じだったと思うが。。。
最近のサブカルネタについて行けてないのかもしれない。
覚えてる範囲内だと、プリキュア、ドラクエ(かもしれない)、けものフレンズ、FGOくらいだろうか。
FGOなんて、マッシュのエロ同人が頭にこびりついて離れない。
ラスボスは、母親で決まりそうだな。
どうやって突破するのか、全然思いつかない。
それにしても、まだ1年残っているんだな。
いつものメンツに小町追加になりそう。
よくよく考えたら、八幡ハーレムだな。