バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2018/07/27週 アニメ視聴感想

感想

遊戯王VRAINS #66

2ちゃんの書き込みみたいだな。。。
いや、今は5ちゃんか?

サイレントプリズマンって、どういう意味?

あぁ。。。
モブ子、お兄様の邪魔しちゃった。

神のイグニスはいないのかな?
属性ごとにいるのなら、神もいそう。

イグニスもデュエル脳だな。

水のイグニス、もしかしたら、ブルーエンジェルのところに行く可能性あり?
まだ、宿主が決まって無さそうだし。

不器用は言い訳にはならないけどな。

地のイグニスは、スペクターのデータを元に作ったのね。

コストダウン!
懐かしいカードだ。
だけど、重すぎやしないか?コストダウンと言いつつ、コストは下がってないからな。

地のイグニスが出したリンクモンスター、ゾーンみたいな見た目だな。。

地のイグニス、なんか守り神っぽい演出になったが、どういう意味があるの?

水のイグニス、死んだのか。。。
次回予告見る限り、死んではなさそうだな。

中間管理録トネガワ #9

服装は大事だよね。
浮くのは、日本だと致命的。

合格したら、返さないのね。。。
ものすごくブラック。
犯罪臭がする。

似た顔と名字でアウトかよ。。。
理由がしょうもない。。。

なるほど、モブが目立っちゃダメだね。

仕事の楽しみって、昼食食うぐらいしかないなって最近感じる。

孤独のグルメみたいなことするのかな?
ただの大食いチャレンジか。

カツって、腹に溜まるから、大食いは厳しいな。
せめて、噛みやすい柔らかさになっていれば、なんとかなると思うけど、それはもう、カツではないね。

オーバーロード #8

服装が戦闘用ではなく、寝間着みたいだな。

恐怖のオーラの量がヤバイ。
超サイヤ人並だな。。。

そう言えば、なんで戦士風の武装なんだ?
いつものなめぷかな?

探知系魔法だったか。。。
タレント持ちかと思った。

オーラに力入ってるな。。。

リーダーっぽいやつ、やっぱり、あの弓矢使いと寝てたか。。。
エルフとセクロスしてたわけですね。
死んで当然だな。

顔潰しそう。。。
何もしなかったか。。。

久々にシャルティアが動くのか。。。
また狂乱状態になるのかな?
ヤツメウナギを画像検索したときは、マジで気持ち悪かったわ。。。

死が慈悲であるは、厨二っぽくて好き。

連れて行く先は、ゴキブリ王国ですね。
餌が足りないとは、そういうことでしょう。
食人ゴキブリと聞くと、ハムナプトラを思い出しますな。
たしか、なんかの昆虫が食人だった気がする。

人体実験宣言。
拷問ではないあたりが、苦痛の程度が予想できないから、恐怖だろうってことだと思いました。

女で塩味か。。。。
せめて、レモンと言ってあげるべきではなかろうか?

妹たちか。。。
消失感がハンパない。

ドラゴン、ドラクエグレイトドラゴンみたいだな。

マーレの戦闘が見れると思ったら、一瞬で終わりか。。。

ガンダムビルドダイバーズ #21

最後の敵は、サラか?

あの報道があったら、ダイバーズのギルド襲撃されそうな気がするのだが。。。

人外大好きだな。。。
なんで鳥が偉そうなんだ?

生命がどうのこうの言っているが、あのペットみたいなのは、プログラミングされた何かなのか?
イマイチ、違いが分からん。

今度はマスターガンダムか。。。
オーガさん、不器用系な気がしてきた。

vs世界 になりそうだな。。。

ちおちゃんの通学路 #9

ポニテ似合ってないな。。。

顔面偏差値、女子なら超重要だよね。。。

ラッシュって、なんでジョジョの真似するんだろうな。。。

化粧後の姿、ちょっと昔のキャバ嬢だな。。。
眼鏡で変わるなら、パーティーマスクで誤魔化せばいいんじゃない?

神社でポールダンスなんて、罰当たりな。。。
回り過ぎだろう。。。
意外とポールダンスって筋力いると思うんだが、ムキムキなのかな?

水道管って、出てくる作品あったっけ?
マリオくらいしか思いつかない。
もしかして、好きな男のタイプは、マリオなのかな?

まだイメチェンを引っ張るのか。。。
イラッとするからやめて欲しいな。

今回はパンツ芸がなかったな。
調子悪かったのかな?

殺戮の天使 #9

変態医師の登場かな?
思うんだけど、アニメで医者=変態率高くないか?
医者で変態といわれると、ひぐらしを真っ先に思いついてしまうが。

そう言えば、このアニメのOP、すごいアンマッチな気がするが、なぜ熱い系のOPなんだろうか?

なんでいきなり蛇が?
それがレイチェルの良心なのだろうか?

レイチェルに心配されたい俺ガイル。

レイチェルに禁断症状が。。。
あの手の動き、おっぱいを揉みしだく動きだな。

遊戯王DM

無限ループ見てると、映画の遊戯がやった無限ループ思い出す。
ここからインスピレーション受けたのだろうか?
いずれにせよ、意味が不明なコンボだけどね。。。

ラスボスはダーツじゃなかったっけ?
真のボスは誰だったか、よく覚えてない。
というか、オレイカルコスの結界で魂抜かれるのが有耶無耶になってるのだが。。。。
ダーツ卑怯すぎない?

そう言えば、神のカード奪われてたな。
最後は、どうなるんだっけ?

海馬ってブルーアイズ以外のモンスターは、ロクなのいないのだな。。。
なぜ、あのモンスターを選んだのか?

BORUTO #71

ミツキって、大筒木一族となんか関係があるのか?
仙人モードっぽい姿が、大筒木一族っぽい見た目だった。

刷り込みって。。。
まさか、ボルトを親だと思っているの?

あれ?カカシって写輪眼なくなったんだっけ?
終戦で写輪眼使えなくなったんだっけ?
だとしたら、上忍クラスから落ちると思うんだが。。。

もう、タイトルでオチが分かってしまいましたわ。。。
石→岩隠の連想は、安易すぎじゃないか?

みかんのあの白いのって、結構栄養素があるらしいから、剥かない方がいいらしいが。。。

爺さん、もう体力的に限界だな。

最近、サラダの生意気さが若干クセになってきたのだが、異常者かな?

なるほど、今回の意思から次回のタイトルの意思につながるのね。
NARUTOの話の作り方は、よく考えられていると思う。
血統云々がなければ、すごくいいんだけどな。

すのはら壮の管理人さん #9

メイド服って胸を強調するためにあるようなものだよね。
リアルなメイド服って、ああなのかな?
メイド服の歴史をしらないので、最初から胸を強調するデザインなのかが分からない。

OPのピンク髪の歩き方、いかにもブリッ子っぽい。

来たな、女装が。
もう、定番だよな。こういう系の話で男が女装するのは。
男が女装する歴史って、いつからあるんだろう?
光源氏くらいからかな?

胸の格差が酷い。
あっくんに接客されたいとは思わないな。

管理人さんと二人っきりか。。。
やりたい放題できるな。
邪魔者が。。。。
黒妹に存在価値を感じないのだが、なんで、また出したんだ?

生徒会組、緑多いな。。。
抹茶好きすぎだろう。
いや、ほうれん草の可能性もある。

最初に触るところは、そこじゃない。
まずは、胸からでしょうに。

一迅社のすのはら壮の管理人さんバージョンのCM、印象が強烈すぎる。
ギャルゲーで、最初からべた惚れのヤツを相手にしている感じだ。
そして、おっとり系に佐藤利奈さんの声が卑怯すぎる。

そう言えば、ここには鍵がないのか?
タイミング見計らって突入すれば、下着姿見放題だな。

なんで、おでん?
やってることがダチョウ倶楽部の芸みたいだな。。。

背中を拭くのか。。。
うっかり胸を触っても問題ないシチュエーションとみた。

おいおい、下乳かよ。。。
レベル高いな。
下乳までくると、もう、B地区は目の前ですかね?

今後は全部拭いてもらえるの?
あそこは、どうやって拭いてくれるんだろうな?
まさか、お口で?それとも下のお口?

ぐらんぶる #8

バイトは自分で選ばないと。
アンマッチなものを選んだら、苦労するのは己だからな。

否定からの肯定は、ギャグの基本だけど、先が読めすぎて、つまらないな。。。

人間もアニマルに入るのであれば、たしかにアニマルビデオだね。

思うんだけど、二人っきりでやろうとしているのに、なぜ隠す必要があるのか?
ちゃんとB地区と謎の光を入れるべきではなかろうか?

ハッピーシュガーライフ #8

いきなり唐突な始まり方だな。。。
過去のビッチ時代の記憶かな?

セクロス興味ないふりして、油断した時にやるのではなかろうか?

金、渡し過ぎだろう。
上だけ万札で、その他は白紙の紙の可能性もあるかな?
どっからキャッシュが入ってきているのかきになる。

猟奇殺人までの過程か。。。
描写の仕方が、先進的だな。。。
もう、ホラーの領域だよ。。。
サイコパスってこういうやつだよね。
猟奇殺人=サイコパスって思ってる奴がおおいけど、僕は違うと思うんだ。
信念の元に、人をなんとも思わない所業が、サイコパスだと思う。

イケメン、そのうち精神病で死にそうだな。。。
写真で性的興奮を覚えているのかな?
もう、病気だろう。。。

怖!
なんでいきなり背後に出てくるの?
やっぱり、ホラーアニメだよ。

イケメン、利用されるのか。。。
ロリコンを利用するのね。
靴下で釣るなんて、どっちもおかしくない?
変態の特性をよく理解しているな。。。 懐柔されたな。。。
お互いが共通のことを理解しているからこそ、共鳴してしまうのね。。。

あそびあそばせが表紙詐欺とか言っているのを見るけど、こっちの方がよっぽど詐欺だろう。。。
絵柄から想像できないレベルの猟奇的な事象を見せつけれているからな。
がっこうぐらし!よりレベル高いと思うわ。
最近、まんがタイムきららって、こういう系が多いの?

ゆらぎ荘の幽奈さん #8

龍は、異種間でしか交尾しないってこと?

童貞領主様なのだな。

なんで背中が攻撃されたのに、胸の部位が破れるのか?
服の剥がれ方がエロすぎだろう。。
あれだな、スパッツを破られた状態に近いものを感じる。

黒竜だな。
レッドアイならなお良かったが。

ハーレム構成は、リト以外はダメです。

実は、男根ありますって設定にすればいいのでは?
女と思わなければ女ではない。
そういう考えでいれば問題ないと思う。

女であるのなら、この眼帯が側室になればいいのではなかろうか?

眼帯、いらないのではなかろうか?
何も魅力を感じない。
つまり、子種が欲しいですってこと?
さっきまでの話と変わってないか?
さっきは、消すみたいな雰囲気だったじゃん。

はたらく細胞 #9

OP、2番になった?

キラーT細胞の訓練、米軍の海軍みたいだな。。。
格好も似ているし、そこからインスピレーション受けたのかもな。

そう言えば、キラーT細胞って、まだ役に立ってなくない?
毎回、白血球無双で終わっているから。。。

細胞のパネルを持っている人のほうが気になってしまう。

珍しく、赤血球と白血球が出てこなかったな。

ペルソナ5 #22

心肺停止ってそいうことなのか。。。

警察のブラフが効かない主人公だね。

ゲーセンのやつって、なんか関係あるのかな?
三島、なんか闇落ちしそう。
なんか、ヤバイ方向に向かっているな。。。

一二三イベント来たか。
ババァ、マジうざいな。
グラビア撮影を推し進めていたのか。ババァを応援しないと!
厨二属性持ちか。。。
そう言えばそうだったな。

志保と杏里の百合は、なんとも思わないな。。。
残念なことに。

やっぱり、三島が。。。

三島の視点って、ゲームやっている人の視点だなって、今感じた。

フラグ一級建築士かよ。
今回は、一二三との距離感が一気に縮まったな。。。 思ったけど、女子高生と将棋指せるサービスがあったら、おっさんが高い金出しても群がってくる気がするのだが、気のせいだろうか?

アンドロイドだから、金属探知機に反応するため、飛行機に乗れなかったのね。。。
秘密の金属だから、反応しません的な感じじゃないの?

エミル、ガチモンの富豪だな。。。
対抗できる富豪は、プリキュア内だと四葉ありすくらいか?

ふるたん?のわなげチョコのCM見て、ドン引きしてしまった。。。

ジュースがビールにしか見えないのだが、飛行機でビールってあるのかな?
新幹線は、ビールあるのは知ってる。

なぜ、えみるも驚いているのかが意味不明。
ルールー、食ってばっかり。

アンドロイド設定、面倒だな。。。

妹、よく絡んでくるけど、追加戦士になる?

思ったが、カラスが生息しているのは、日本だけ?
海外でカラスの被害って、聞いたことないな。

もっとさあやを写してくれ。
驚いた時に両手を頬についているのが、非常に良かった。

妖怪ではなく、ストーカーの可能性もあると思います。

えみるぼっち説。
逆に、年上とばかり付き合っていたら、同学年で浮くのではなかろうか?
いや、はな妹もいるから大丈夫か。
はな妹、姉の頭が残念だから、逆に大人に見えてしまう。
実は高校生ではなかろうか?

今回は、画面4分割?
時短描画をやってきたな。

そう言えば、天狗を毎年入れてきている気がする。
河童のときもあったか?
妖怪は、夏場に積極的に取り入れてくるのかもな。
妖怪の話で目を輝かせるさあや、マジで好き。

日本旅館に来たのに、誰も和装しなかったな。。。

次回予告で販促活動ですね、分かります。
次週まで隠す気がない。

次回予告の扉絵のさあやが好きです。
金融会社でも使えるぜ!

はねバド! #9

コニーがここで出てくるのか?
原作になかったような気がするが。

パンツの色を言ってくれないとダメでしょうが!!
きっと、白だろう。
原作だと、エロ要因は、なぎさなんだがな。

羽咲、試合と全然様子が違いすぎるな。。。
試合との差別化を図るためかな?

ほえほえって、オリキャラ
キモいな。。。

コニー、背が高い。。。
なぎさとどっちが高いんだろうか?

コニー、羽咲にあげるためにキーホルダー取ったのね。
俺にはそういう描写に見えた。
実は、ほえほえが可愛いとは思っていないだろう。

コニーは、百合気質持ちなのだろうか?
いちいち頬を赤らめていると、そう感じてもしょうがない。
急に重い話になったな。。。
試合になったら、綾乃が木っ端微塵にコニーの希望を粉砕しそう。
家族への憧れが、頬を染めさせるのね。

木陰から覗くなんて、巨人の星の明子かよ。。。
一瞬、ホラー物っぽく思えた。
あのチャラ男ボーイに気があったのか?ちょんまげは。

コニーは、シスコンの気質もありそうだな。。。

置メモの字が、外人っぽい。
うまく書いたら外人じゃないからな。

綾乃の最後の追い打ちがセリフが好き。
もう、人の思いを踏みにじることに快感を覚えているとしか思えない。
この外道感が、たまらなく愛おしく感じる俺は、狂ってるのかな?

理子ちゃん、マジで可愛いな。。。
メガネには反応しないと思っていたのだが、包容力の高さがたまらない。

なぎさが抱いている綾乃への恐怖心が、綾乃の強さを強調してていいと思う。
綾乃の一線を超えた振る舞いが、強者感があって良い。

ここで母親と接触か。。。
心境が変わる可能性があるな。

ハイスコアガール #8

帰国子女は、浮くっていうしな。
ぼっちになってしまうのは仕方ない。
日本の村気質はいい面もあれば、新参者には厳しいものもある。

日高、巨乳なのか?
キャラデザ的に全然分からない。
胸は、押し付けたら左右に肉が逃げるから、穴抜けは容易な気がする。
ケツは弾力が強すぎて無理だと思われるってのが俺の分析。

このトーナメント方式は、なんて言うんだっけ?
ちゃんとした実力を測る場合、スイスドローが良いと思う。

沖縄から来たやつ、沖縄愛に溢れているのか?
シーサー書けば沖縄っぽいという安易な考えな気がしなくもない。。。

人間掃除機って、斬新な例え。
実況の人、関西系のノリなのかな?
プロレスの実況みたいだな。プロレス見たことないけど。

ケンのコスプレしてた雑魚、実況席にいるのはなんで?
コスプレで興味を惹かれて、連れてこられてきたか、声を書けられてノリノリで付いてきたかのどっちかだろうな。
たぶん、きっと後者。

大野のなめプ?
困惑と悲しみで力が湧くのか?
怒りが入ってないのが、独特だな。

今明かされる衝撃の真実!
パンチボタンが使えなかった。
なんか、久々にベクター風に説明したくなった。
ということは、さっきのあれは、なめプではなかったわけか。

自分と対称的であることが、逆に嫉妬心に繋がっていたのかもしれない。
ということは、矢口はかなり大野を意識していたということだろう。
大野側は、セリフがないから全くわからないが、行動から察するに、「気づくのおせーよ!」的なところか?
されにそれが、怒りに変わっているのかもな。

矢口、弱すぎ。。。
中学になれば、男女の体格差は顕著になるはずだが、勝てる要素ゼロだな。
勝つためには胸を鷲掴みするしかない。
チェリーボーイの矢口くんにできるのだろうか?

一矢報いそうだったけど、大野にフルボッコにされてる。。。
馬乗りになっているはずなのに、ボコられるってどういうことだろうな?
よく考えたら、これは逆騎乗位ではなかろうか?

ガイルさん、人生の師匠みたいな立ち位置だな。。。

茶髪、察しが良いな。
矢口に詰め寄らないあたりが、成熟した人間って感じがする。

七星のスバル #9

知らない女と知り合ってるのを黙ってたら、変な恨みを買いますわな。。。
ハルト、女を怒らせる天才だな。
タカノリも、女を怒らせる天才だったか。。。
グループ内の恋愛感情って、いい結果に結びつかないと思うんだけどな。

美形=モデルって設定が多いな。
あやせ以上のキャラはでないと思うが。

ここは、タカノリがお願いしに来るべきだろう。
あぁ。。。
連れてくるのに苦労しそうだな。。。

タカノリ、ロリコン説。
アサヒがお願いしたら、全裸でランニングも余裕ではなかろうか?

サツキ、誘うのか?
誘うように命令するのかよ。。。。
ただの面倒くさい女だな。。。
でも負けヒロインっぽくて好きです。
さすがに気づくか。。。
僕なら、速攻OKだしますがね。

タカノリ、下手したら悪質ストーカーの素養を持ってますね。。。
現実だと、ハルトは雑魚かよ。。。

サツキの負けが確定しましたね。。。 だから、サツキは僕が貰いますね。

フラれた者同士くっつくのだけはやめてくれ。 えぇ。。。一緒に行くのかよ。。。
今度は、のぞみとの仲が悪化しそうな予感がする。。。

なぜツーサイドアップを辞めるのか。
ロリが強調されなくなって、価値が薄れると思うが。
ツーサイドアップは、幼児性を強調する。
ババア感を消したいと思ったら、ツーサイドアップに限る。

サツキのロリ具合がGood
現実でデカイリボンをつけているやつは、明らかにおかしなやつだが、アニメだとロリっぽさが強調されるな。

ノゾミ、会場に来てしまったではないか。。。
また、変な溝ができるのが確信に変わったわ。。。

やっぱりね。
これで、ノゾミの復帰は遠のいてしまったな。。。
安易なことをしたせいだろう。。。
この責任は取らないとダメだな。
サツキを言葉責めして泣かせたい。

ピエロみたいな人、キモいな。。。
ピエロって悪役になると急にキモさが増すよね。。。
ピエロの悪役は、デジモン無印のピエモンの印象が強い。
あのおかげで、ピエロ見ると警戒してしまう。
俺の中でのピエロは、ピエモンのイメージで埋め固められている。