バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2023夏アニメ 3話見感想

一覧

視聴状況

dアニメとアマプラで配信されているやつを見ている
※追加料金がかかるのは見てない

視聴継続

様子見

  • ライザのアトリエ
  • うちの会社の小さい先輩の話
  • Lv1魔王とワンルーム勇者
  • 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
  • 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
  • るろうに剣心
  • てんぷる
  • ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜
  • 英雄教室
  • Helck

まだ見れてないけど気になる

無理ぽ。。。

  • 好きな子がめがねを忘れた
  • フェ~レンザイ
  • 実は俺、最強でした?
  • 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
  • ダークギャザリング

視聴した感想

視聴継続

わたしの幸せな結婚

全然期待してなかったけど、思ったよりいける。
なんというか、シンデレラの日本バージョンだよね?
オカルト要素がいらないと思うけど。
不幸な女って、そそられるものがあるんだけど、俺だけか??
父親の息子が元気すぎるのが悪いと思いまーす

無職転生

クオリティが高い。
あと、キャスト変えなかったのは、評価する。
今は、たしかEDだっけ?
学園編になってからどうなるか次第だな。
ダラダラ続けられたら、切るかもしれない

様子見

ライザのアトリエ

本筋の話になるまでが苦行な気がする。
あと、思ったよりライザに魅力を感じないのだが。。。
ゲームのキャラデザとなにかが違う。
あの、男を惑わすような太ももはどこにいったのだ?
むしろ、クラウディアの方がエロスを醸し出している。

うちの会社の小さい先輩の話

こんな上司いねーよ。。。
もはや、愛玩動物じゃねーか!って思いました。
えっなシーンはいつくるのか期待しているのだが、最後までお預けのパターン??
来る気配がない。

Lv1魔王とワンルーム勇者

脱げば面白いと思ってませんか?って感じた。
見れなくはないが、シリアスが強すぎたらダメになるパターンだなって感じてる。
過去の出来事が重めで、絶対にシリアスあるだろうと思うのだが、どうやって乗り越えるかで評価が変わりそう。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

今のところ、面白くなる要素が見えないのだが。。。
自販機ネタは、3話で品切れ感があるのだが、12話も続くのか??

るろうに剣心

なんで、フルリメイクしたんだろう???
あきらかに、前より劣化している気がするのだが。
リアルタイムでるろ剣見ていた世代からすると、初期のできが良すぎるんよ。
このレベルのものなら、過去のものを再放送したほうが良かったのでは?って感じてるんだけど、なにか事情があるのか?
OPが著作権問題でクリアできないってのは、ありそう。
それなら、OP差し替えれば良いのでは?って思うけどな。
見れなくはないけど、これなら前の方がよかったというのが本音。
思い出補正かかってるかな?

出来はいいのだろうけど、求めてるレベルと出てきたレベルのギャップが、評価を落としてる要因だと思う。

てんぷる

今季のエロ枠ということで見てる。
イケなくもないが、男の声が本当に邪魔。
あと、心理描写を全部セリフで言わせるから、ムードがぶっ壊れるんだよ。。。
エロアニメは、セリフ少なめの方がヒットすると感じてるんだけど、どうだろう?
特に、男の声は、マジで少ないほうがいい。
そう考えると、ToLOVEるでリトの声を女性声優にしたのは正解だったな。
男の声だと、たぶん、萎えてたと思う。

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜

まだ3話見れてないけど、気にはなっている。
ギャグテイスト強めな印象。
タイトルの付け方が、某ワニを連想させるのが損してる気がする。

英雄教室

アングルがちょいちょいエロい。
ストーリーは、今のところ平凡。
明らかなエロ担当がまだ出てきてない。
7話くらいで水着回ぶっ込んできそうな感じはする。

Helck

ヴァミリオのテンポ感がいい。
ダレることなくついて行けてる。
話の本筋が見えてきたら、ダークファンタジー感が出てくるのだろうか?
今のところは、ギャグテイスト強め。
ヘルクを見てると、オードリー春日を思い出すんだが、俺だけ?

まだ見れてないけど気になる

  • Fate/strange
    • 気にはなるけど、追加料金かかるから見れてない
  • 政宗くんのリベンジR
    • 1期でやりたいことをやりきった印象ある
    • 2期で求めているものが出てくるのか疑問
  • 呪術廻戦
    • 1期がそこまでハマらなかった
    • いちおう話題に付いていきたいから見ようと思っているが、最後まで見れるか疑問あり

無理ぽ。。。

  • 好きな子がめがねを忘れた
    • ヒロインのキャラデザが受け入れられない
    • むしろ、メガネをかけていが方がいい気がする
  • フェ~レンザイ
    • 見終わったあと、「で?」って毎回思ってしまうので、これ以上見てもつらいだけな気がしてる
  • 実は俺、最強でした?
    • あ~ハイハイ、いっとき話題になったあれね、くらいしか感想が出てこない
  • 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
    • このパターンは飽きた
    • 毎シーズンこのパターンのアニメあるような気がする
  • ダークギャザリング
    • ヒロインが可愛くないのが問題
    • エログロあるかと思ったけど、期待出来なさそう

参考

2023夏アニメ一覧|7月放送開始 新作アニメ・再放送アニメ情報 | アニメイトタイムズ

【2023夏アニメ】新作アニメ(キャスト・配信)最新情報 - アキバ総研

【夏アニメまとめ】2023年7月期の新アニメ一覧|WEBザテレビジョン