バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【虎ノ門ニュース】11/14放送回 北の情勢が危うい

www.youtube.com

出演

安倍総理以外の外交できる人が居ないのは、たしかにヤバイね。。。
内政は野党の相手で大変そうだろうし、石破の相手もしなきゃいけない。
実は陰で外交官が動いてくれてるのだろうか?

河野さんも動いているのか。
イメージがあんまないけど、安倍総理を支えて欲しいな。
どっかの石みたいな顔してろくに動かない人にはならないで欲しい。

就職氷河期がいかに極寒状態だったか。。。
俺は、就職氷河期組だけど、いい世の中になったと思うよ?

感想

千葉時代

チバニアンね。。。
ネーミングがちょっとださいけど、外人から見ると「かっけえ!」になるのかな?
77万年でも千葉にある地層があったって考えると、かなり古くから日本手あったんだな。

東京ディズニーランドとか、皮肉のきいた県民性かと思ったけど、意外と主張が強いんだな。

話が脱線するな~

確かに国家って考え方は日本だけだろうか?
アメリカとかは、略すと「祖国」になるだろうな。
国家って言葉は、意外とすごいのかも知れない。

河野外相 習主席「米中で太平洋二分」発言に不快感

確かに、太平洋には接してないですね。
太平洋の前に、東シナ海日本海がある。地図が読めないとは思えないしな。
そう考えると、太平洋に出るために何かするってことだろうか?
不快感を表明するなんて今までできてなかったからな。
よく言ったと思うよ?
たぶん、言わなかったら、ヨーロッパの各国は、中国は太平洋と接していると思うだろうね。

ポスト安倍ね。
石破ではないことは確定だと思う。
河野外相はありか、あと小泉進次郎があがってくるのかな?

話が中ロになりましたな。。。

日常が制すみたいな話は、好きだね。
それを流用すると以外なことが出来るかもしれないね。

希望の玉木氏 執行部人事案を小池氏に提示

石なんとかさんが、行ってしまいそうな気がしないでもない。

立憲と合流の可能性あるのか?
投げやりだったら、なりそうだな。
ここは、権力を使って元民主を追いやってくれれば、株は上がりそうな気もするが。。。

玉木は、もうダメだろうね。
裏金を野党がもらってるという構図。
汚職だと思うのだが、なぜ追求されないのかは、疑問がある。
どんなセンスで攻めてくるのかは見ものかな?

希望の党に希望はあったと思うよ?
某党の議員を落としてくれたことには、希望があったと思う。
自民党から希望の党に行ったやつもいるのか。知らんかったわ。。

高山正之氏、菩薩並みの慈愛やな。。。
生き仏かもしれん。

二大政党制は、日本じゃ無理だと思うな。
全て正反対の舵取りをしているようじゃ、絶対無理だね。
なんで根幹に関わることが正反対なのだろうか?
相手との差別化を図ろうとしているのだろうか?
そもそも、消費者である国民を見てないから、差別化図っても意味ないと思うんですよね。

海自と米空母3隻共同訓練 日本海

シンゴジラのあとに、違和感なくツッコんだCMのやつでしょ?

北朝鮮から核を取り上げは諦めたほうが。。。って考えが合ったけど、高山正之氏の話聞いたら、やっぱダメだわ。
絶対許しちゃアカン。
今までやってきた犯罪を考えたら、絶対に核も拡散して脅しをかけてくるのは明らかな気がする。

核放棄の交渉カードが重要な気がする。
ぶつかるのは近そうな気がする。
選挙やった意味を考えると、そういう意味に感じるんだよね。。。

トランプ外交はわかりやすいよね。
中韓とは全然態度が違うし。
外交が成功したのが、明らかに分かった。

中国がどう動くかか。。。
下手したら中国が先走って、北を取り込むかもしれないね。
そのまま韓国もとかありそう。。。

戦後統治がどこがやるかか。。。
日本にやらせようは、現実問題的にありそう。。。

なぜ朝日・共同の世論調査は「自衛隊明記反対」が多い

朝日・共同に有利な人に調査したからでは?って思うが。。。
心理学的に質問内容を変えてるってすごいな。
その方法を教えてもらいたい。形態素解析に流用できそう。

安倍総理って180近くあるのか。
俺よりもでけぇ。。。
小さく感じるけど、大きいんだな。

東大出のジャーナリストは、かなり異端児が多いな。
東大は理系以外は、かなり怪しいもんだな。

イラン・イラク国境で地震

中東だから、あんまり地震なんて経験ないだろうな。。。
山岳地帯ってのが厳しいな。。。
情勢的に、自衛隊派遣は難しいだろうな。。。

ふ~ん、意外と地震あるのか。
地層的にどうなのかは、全然分かんないや。

そう考えると、日本と近いのだろうか?
海賊と呼ばれた男はまだ読んでないな。
冬のボーナスで買おう。

川崎市 ヘイトスピーチ事前規制

事前規制ってどうやるんだろう?
勝手に決めつけて言語弾圧ができてしまうわけか。。。
第三者機関が3人ね。手のかかった連中が第三者ってことがいつもあることだが、どうやって選ぶんだろう? ルーレットでも回して誰か決めるぐらいじゃないと、いろいろ不正できちゃいそうだね。

これは、百田さんが川崎市で公演できなくなるフラグだろうか?
朝日・毎日は、こういうときは言論の自由の盾は使わないんだな。

ツイート調べたりとか、現代の魔女狩りだろうか?

板門店北朝鮮軍人が亡命 銃撃で負傷 交戦起きず

今戦争が起こったらヤバイから見逃した可能性が高そうだね。
ただでさえ少ない人が、これ以上、亡命したらヤバイから、銃撃はしてきたわけか。

もしかしたら戦争になってたかもしれないって考えると、平時の覚悟がまだ足りてないなって思ってしまう。