バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【虎ノ門ニュース】11/10放送回

www.youtube.com

出演

  • 上念司
  • 大高未貴

上念司氏の言論は、なかなかグサッと来るね。。。

韓国かしのきモック説は、なかなか斬新だな
たとえがエキセントリックだ。
こういうブラックジョーク的な批判には、好感がもてる。

感想

トランプ氏 北朝鮮で強力要求 習氏 協調の重要性訴え

28兆円、履行義務ないのか。。。
そうだったら、無意味な約束か。
日本とは違う考えなんだな。

ビジネスモデルが貸したら返さないと、投資したものでできたものを取り上げるのか。。。
マフィアに近いな。
差し押さえするからどうでもいいってのが、違うのね。

無闇に貸してたら、そのうち破綻しそう。

韓国政府 独島エビや元慰安婦招待「問題提起は不適切」

これって、アメリカ人は怒ったりしないのだろうか?
自国の大統領が政治の道具に使われていることに。

あのエビ、日本の市場にありそうだよね。。。
まさか、日本から輸入とかだったら笑えるけど。

たしかに、これは国内向けのパフォーマンスって意味合いが強いだろうね。
外交は、国内政治の延長って意見は、納得せざるを得ない。

トランプ氏と抱擁した慰安婦女性 日本に怒り

トランプに抱擁してもらった後、後ろ向いたのが、そういうことだと思ったね。
後ろ向く必要ないはずだけど、なんで向いたんだろうね。

設定年齢が88歳か。12で慰安婦なんて、ロリコンがいないと無理だろう。

英訳とファクトチェックした結果を掲載すべきだね。

トランプ大統領 拉致被害者家族会と面会

これは、慰安婦とは違う。
トランプ大統領側が、ブルーリボン付けてたりしてたから、これは予定調和だと思うわ。

民主系が国際派ってのは意外だったな。

国連でも取り上げてもらったりしたのは、安倍総理と外交官の成果だと俺も思うね。

山尾氏 交際疑惑弁護士を顧問に

別にいいとは思うよ、不倫は?
不倫疑惑が湧くような人が仕事できる気がしないが。

言ってることとやってることが違うのが、問題だと思う。
お得意なブーメラン芸の不満が、不倫疑惑で一気に出てきた感じがする。

上念さんは、元気だな~

希望共同代表戦 玉木氏が優勢

まさしく希望だな。勝手に倒れることが確定しているのだから。
このまま民○党の流れを組む人は全員居なくなって欲しい。

なるほど、堀江氏と同じことしているんだから、たしかに、牢屋にぶち込むべきだね。

報道しない自由炸裂か。
いま報道すれば売れる気がするけど、文春砲は炸裂しないのだろうか?
取材がそもそもできないのかな?

山尾氏の選曲は、無効票がいっぱいあるのか。。。
内容みたいよね。たぶん、大喜利みたいな内容が書いてある気がする。

英 国債開発相が辞任 無断でイスラエル外交

国益を損なうから辞任は当然か。
裏取りできないと、混乱を招くってのも納得。

ヘイトスピーチを事前規制 川崎市が初指針

やっぱりおかしいよね。事前規制ってのが。
どうやってヘイトスピーチするって判断するのか、興味がわく。

あぁ、しばき隊との激突が発端か。。。
百田さんが危なそう。。。

イヴァンカ氏が来ない 韓国の気がかり

危険だったから来なかったのでは?
日本だけに来たことが悔しかったんだね。。。

別に電車で韓国語あるのは、特に気にならない。
これで、なんとか言うのはおかしい気がする。

寛容は持つべきだよね。