ジム
大型アップデートでかなりの仕様変更が入ったが、ポケモンが帰ってきてもポケコインがもらえないときがあったり、凄く混乱したのでメモ
※内容は、2017/07/01時点
ポケコイン
どうやら、疲れて帰ってきた場合だけもらえるみたい。
ジムの対戦で負けて戻ってきたら、ポケコインなし。
負け犬には、餌をやらないってことですね!
なので、ポケコインが欲しい場合は、CP低い奴を配置して、なるべく早く撤退することかな?
あとは、人通りの多い場所には配置しないとか。
これって、結構難しいんだよね。
だいたい手元に返ってくるのって、倒されて返ってくるのが多いから。
持たせたい時間を考えて、きのみあげる/あげない、どのポケモン配置するか考えないといけない。
あと、もらえるポケコインは、ポケモン1体につき最大50みたい。
だから、500分(8時間ちょい)配置がMAXで、それ以降は損になる。
強いポケモンを長時間配置しても、意味ない。
これは、良調整な気がする。
半日おけば十分。
なので、出勤前に配置か、夜配置して朝回収が理想的な感じ。
どちらにしろ、最適な時間で返ってくるようにするのは、まだ手探り状態。
同じチームの人がポケモンを配置する場合、きのみをあげることがあるから、意図せずに期間が延期してしまうこともある。
長く配置されれば、それだけ倒されるリスクも追ってしまうので、配置するポケモンはかなりシビアに選ばないといけない。
なにを配置したらいいのか
今のところ、オススメは、ジムに配置されない少し弱めのポケモン。
バンギラス、カイリュー、ハピナスあたりは、強すぎるがゆえに、ジムに残るので、疲れて返ってくるのはほとんどない気がする。
実質、上記ポケモンでポケコインもらえたことは少ない。
オススメは、カビゴンかな?
ハピナスの下位互換で、ハピナスほとじゃないけど、長くジムにいられる。
ノーマルで、ダメージはほぼ等倍。
弱点となるかくとうポケモンに対して、有効な通常技を覚えるのもいい!
あとは、まだ実験途中だが、パルシェン、レアコイル、ラプラス、プテラ、ブースター、ドンファンを実験的に配置中。
なんとなくだが、最大CP2000くらいでも、そこそこ戦えるヤツが、ジム向きな気がしている。
レイドバトル
コレなんとかなんないんっすか?
ぼっちだから、人集めらんないんですけど。。。
ボスに一人で挑んでタイムアップすることが結構ある。
ポケコインで救済処置が欲しい。
ジム戦
あのHPの増減はなんなのだ?
遅延評価なのかな?
途中でHPが凄く回復したり、ポケモン入れ替えたはずなのに、もとに戻ったり、戦闘面ではアップデート前の方が良かった。
HPが変わるのは、凄くストレスが貯まる。
入れ替えが元に戻るのも、ストレスが貯まる。