バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【ポケモンGo】雑記 大型アップデートで思うこと

大型アップデート

公式で告知している内容

www.pokemongo.jp

思うこと

ジム

ポケコインが。。。
周囲に同じチームの人が多く居ないと、全然稼げない&即討伐される。。。

ジム戦も、途中でポケモン増えてたりして、対処できずに逃げるしかなくなることがある。
あれって、戦闘開始前の選択画面の途中で増えたりしてるの?
ジム配置のポケモン確認して、いざやって予想通り倒したと思ったら、いきなり戦闘が継続して倒せない事があるんだけど!

どちらにしろ、ぼっちには厳しい仕様。。。
チームの壁の必要性があるのか、疑問が沸く。
むしろ、つるんでやっっているやつらに厳しい罰則を課すべきだと思うんですよね。
6体配置されたら、ポケコインもらえる時間が10分から100分単位になります的な。

あと、同じポケモンを配置できなくなったけど、配置されるポケモンってどこも一緒な気がするんですけど。。。
どこ行っても、カイリューバンギラスハピナスがいる。
意味なくはないけど、やるなら、ジムから居なくなったら、同じポケモンは、1日配置不可とかにしてもいい気がする。
もしくは、レート制にするとか?

ジムに配置しても、すぐに戻されるのは、正直腹立たしい。
周囲に同じチームがいるか、ジムが自宅から近くないと、かなり不利。
外に出るのが目的ならば、長時間滞在している場所近辺のジムに配置しているポケモンは、強制送還かポケコインなしの処罰を所望したい!
ジム近くになく、仲間チームが多い地域に行くために、歩いて30分かけるのが、正直しんどい。。。

とりあえず、赤チームはもっと少なくなって!
なんで俺の周りって、赤がこんなにも多いの?
ファイヤーだよ?ファイヤー。
レベル51で「にらみつける」を覚えて、四天王戦で全く使えない子だったはずだよ?
初代ポケモンをやってた頃の恨みが、未だに消えてない!
あの伝説気取りのポケモンは、絶対に許さねぇ! フリーザーとサンダーは、活躍してくれていた。
フリーザーは、対ワタルのときによくお世話になった。
当然、俺の所属は青チーム!

レイドバトル

またぼっちに厳しい仕様。。。
ゲームって、そんなにみんなでやることが大切なの?
一人が悪だとするの、辞めてほしいんですよね。
一人でも戦える救済策が欲しいな。

あと、レイドバトル中はジムバトルできないのが痛い。
その間、配置している時間がカウントされるのは、なんか許せない!

ボーナス

7日連続ボーナスは継続しているみたいだけど、ポケストップで進化アイテムが出なくなったのはなんで?
技マシンがあるから、技激選の必要性はなくなったけど、もっと高個体値のヤツが欲しいって時は、どうすればいいんや?
7日連続ボーナスで、技マシンでるようになってくれねぇかな?

全体的に思った疑問

なんかみんなレベル低くない?
前は、38とかいっぱい居た気がするけど。。。
ジム見ると、30付近のヤツが多い。
みんなバーンされたのかな?不正操作してたのだろうか?
俺は普通にやってたから、バーンはされなかったけど、36より上がほとんどいなくなって驚いている。