バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2018春アニメ振り返り

2018年春アニメ一覧

視聴内容

最後まで見たもの or 最後まで見る予定のもの

感想

お前はまだグンマを知らない

ショートストーリーで見やすかった。
これはギャグアニメでいいのだろうか?
群馬は、温泉宿に行くことが多い。

たしかに、群馬に行くのは時間がかかる。
関東圏だけど意外に不便。

ガンダムビルドダイバーズ

ダブルオーの機体ばっかり出たイメージ。

現実世界との繋がりが薄いのが、いまいち盛り上がりにかける原因ではなかろうか?

こみっくがーるず

個人的に今期のダークホースだった。
思ったより楽しめた。

印象としては、ひだまりスケッチにエロ要要素を多めに入れた感じ。

メガロボクス

無駄に試合を長くせずに、そこまでに至る話をきっちりしたのが良かった。

結局、メガロギアって軍事転用されたのか?

ヒナまつり

個人的に今期のダークホースだった。
瞳が出る回が、話の展開が激しい&先が読めなくて面白かった。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

エスパー伊東のCMのインパクトが強すぎた。
あの采配は誰がやったん?

レンの人気が高いようだが、個人的には、現実世界のレンが好き。
幼女に興味はない。

PERSONA5 the Animation

最初の戦闘シーンは微妙だったが、真が出たあたりから良くなった気がする。
もっと戦闘シーンに力入れて欲しい。

あと、日常会が少し少なすぎる印象がある、

年上の人たちを落とす感じは、今までにないゲームだったよね、ペルソナ5って。
武見は、保健室の先生って感じが強い。保健室の先生=エロい先生ってのは、男子共通の認識だからな。
川上は、メイドとのギャップだろう。なんでもやってくれるメイドさんってのはありきたりだが、それが担任の先生ってのが、夜と昼とギャップを生んでいて良かった。
真は、一番近くにいる年上のお姉さんって感じ。すでにゲームをやった派だからかも知れないが、水着回と双葉パレスに行くまでの日常生活の内容がすごく大事だと思う。怪盗と学生生活、姉との立場の違いのギャップがたまらなく好き。ギャップの多さがキャラの魅力になっている気がする。

東郷のイベントが少ない気がする。
もしかしたら、ないのかも知れないな。。。
カロリーヌとジュスティーヌとのイベントも少ない気がするが、重要になってくるのは、当分先だから、別にいいか。。。

雨宮のペルソナって、毎回変わるのか?
そろそろ、敵で出てくるやつじゃなくて、テレビ映えしそうな奴を作らないのだろうか?
もしかして、その時点で作れるやつしか出してない?

鬼灯の冷徹 第弐期 その弐

毒気が薄い気がする。
1期は、もう少し尖っていた感じがした。
なんとなくだが、動物たちが話の中心になることが多かったなって気がする。
OPをもっと中毒性高くして欲しかったわ。。。

食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇

結局、いつものソーマ無双で終わった印象。
最初に見たときのインパクトは強かったけど、だんだん展開に欠けてきた気がするわ。

ゴールデンカムイ

終わりが中途半端になってしまったが、最初はかなりシリアスで良かった。
熊との戦闘とか、気合が入っていた気がする。
本当の命のやり取り感が良かった。

後の方になると、ギャグテイストが強めになった気がする。
白石のせいかな?

フルメタル・パニック! Invisible Victory

すごく重い。。。
シリアスが強い。
宗介がいれば大丈夫でしょ?感があったけど、精神的に追い詰められているのが分かる描写がいいと思いました。

そういえば、声優陣は全員一緒か?
息の長い作品だが、全員生き残っているのがすごいな。

斉木楠雄のΨ難(第2期)

何回か見逃した気がするが、週を跨いで話が続くことがないので、気軽に見れた。
巨乳ギャル占い師が追加になったけど、やっぱり、ギャルは無理。巨乳でも。

HUGっと!プリキュア

とうとう、田村ゆかりプリキュア声優入りか。。。
いつか来るとは思ったが、長かった。

一気に二人追加とか、ブラック・ホワイト出したり、新しい試みをしている感じが強かった。
戦隊モノみたいにいろいろやっていく中で、テンプレを模索すればいいと思うわ。

個人的にやって欲しいのは、敵幹部も徒党を組むとかは、ありなのではなかろうか?って思う。
あとは、味方だったのが敵側につくとか。
味方→敵→味方のパターンとか面白そうだとは思う。

遊戯王VRAINS

FWDのハブられっぷりが酷い。。。
もっと出してあげて欲しいわ。

ここからサイバースの本気のテコ入れが始まってきそうな予感がする。

今期の俺嫁ランキング

  1. 新島真(PERSONA5 the Animation
  2. 虹野見晴(こみっくがーるず
  3. テレサ・テスタロッサフルメタル・パニック! Invisible Victory
  4. アヤメ(ガンダムビルドダイバーズ
  5. 色川瑠姫(こみっくがーるず
  6. 千鳥かなめフルメタル・パニック! Invisible Victory
  7. 三島瞳(ヒナまつり
  8. レン(現実世界)
  9. 恋塚小夢(こみっくがーるず

ゲームをやったせいかも知れないが、やっぱり、新島真への思い入れが強い。
あと、フルメタル・パニックは、全部見てきたので、同じく思い入れが強い。
こみっくがーるずは、キャラは可愛かった気がする。
虹野先生は、なんかオナニー狂いのイメージがある。ものすごい激しいのをやってそう。
色川や虹野見て思ったが、俺は、そこまで巨乳のキャラが好きってわけではないのだなって感じたわ。
アヤメは、何度見てもエロい。女忍者って、なんでこうもエロく感じるんだろうな。