バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2016/09/06放送回 感想

公式サイト

www.tbs.co.jp

www.tbs.co.jp

前回予告の内容

マツコの知らないいなり寿司の世界

江戸時代から日本人が食していたと言われる「いなり寿司」。現在なんとその数は2万種類以上!?
そんな”いなり”を愛してやまない坂梨カズさんが、絶品いなり寿司の数々をご紹介!

酢飯だけじゃなかった!枝豆、ゆで卵など、様々な材料を合わせた激ウマいなり!
看板・暖簾は一切なし!完全予約制の大人いなり寿司!そして、毎月新しい味が出るチャレンジいなり寿司!
さらに、コンビニやチェーン店のお手頃いなりにマツコ驚愕!

味だけでなく折箱にもこだわりを見せる厳選の激ウマいなり寿司をマツコが食べつくす!

マツコの知らないバスグッズの世界

まだまだ汗をかくこの季節!身体も気持ちもスッキリさせる空間といえば・・・お風呂!
そんなお風呂の空間を楽しく癒される為のオススメグッズをバスグッズマニアの松永武さんがご紹介!

あったら便利!目からウロコのアイテムが大集合!
詰め替えパックが実用的に大変身!?ホルダーに挟むだけで簡単ポンプに!
1回の塗布で鏡がピカピカになる驚きグッズ!置く場所に困る固形石鹸が、なんと壁にくっつく!?
さらに、お風呂で落書きができる魔法のクレヨンまで!
マニアが選りすぐった魅力のバスグッズで、マツコが抱えていたお風呂の悩みも解決!?

感想

マツコの知らないいなり寿司の世界

案内人

坂梨カズ氏。
50歳に見えない&おネエ系。。。
東京モード学園講師っていう、見た目に反した職業に驚いた。

驚きのバリエーション!最新いなり寿司

ギャップが凄い!メギツネいなり寿司

tabelog.com

生チョコ入ってそうな白い帯付き赤い箱が登場。
中は、それぞれ違うタイプのお稲荷が!
いかにも銀座ッて感じの食べ物だと感じだ。
役者さん向けに一口で食べられるサイズらしい。

肉食系カレーいなり寿司

tabelog.com

カレーいなし!
子どもが考えそうなメニューだな。
意外にもカレーと酢飯が合うらしい。
たぶん、単純にやったらダメだろうな。。。
マツコにも好評だった。
そして、案内人と波長があってきた!

完全予約制!大人のいなり寿司

tabelog.com

いなり和家 ごまを使った、いかにも和風ないなり寿司!
俺好みだ!
日本酒と合いそう。

女子が喜ぶ!エレ系いなり

tabelog.com

東京にもあるのか。。。
かなり有名な店らしい。
俺は外食を滅多にしないから、知らんかった。

  • 栗抹茶いなり
    抹茶が強すぎて、大体の料理はダメになるからアイスしか抹茶のバリエーションがないらしいけど、これは大丈夫らしい。

  • こんにゃくいなり
    これはいなりなのだろうか?
    揚げを使わないのは、やっぱりいなりじゃない気が。。。
    これを見て、新潟のこんにゃく団子を思い出した。

お酒にあう極厚お揚げ

tabelog.com

鶏ごぼう。
日本酒で食いたい見た目。
鳥五目のおにぎりに近いと思うから、味が想像できる。
美味そう!取り寄せできるみたいだから、やってみようかと思いました!

ティータイム

tabelog.com

コーヒーと稲荷。。。 本当に合うのだろうか?
お茶の方がいいんじゃ。。。。
やっぱり、マツコも微妙な様子。
たぶん、コーヒーとの組み合わせが微妙なだけだと思う。

コンビニ&チェーン店

コンビニ押しは、セブンイレブン! 鰹だし仕立て五目いなり 自分も食べたことはない。
形がおにぎりに見えて、色物感が凄くて食べたことがない。
家庭的な味らしい。俺も食べてみよう。

マツコの知らないバスグッズの世界

うしろの入浴しているお姉さんが気になる。
前回の生駒幸恵氏のようにケバくなく、素朴で可愛らしい。
タイプだわ、この子。

ユミチャンと言うらしい。

案内人

松山武 氏。 バラ風呂に入っているとのこと。
後ろのお姉さんと相まって、想像してしまった。。。orz

5万種の中から激選!あると便利なバスグッズ

詰め替えそのまま ワンセット ホワイト

詰め替えそのまま ワンセット ホワイト

詰め替え用だけで使えるグッズか。
たしか、もとは取れるな。
ただ、自分のバスルームには、引っ掛けるところが無いからダメなんですけどね!


絵面がシュール。
海外製かな?
石鹸は、洗顔の時に使っているけど、特に欲しいとは思わなかった。


スネーーーク!!!
自分は風呂場のガラスはみないから、興味が湧かなかった。
だって、風呂場にいる自分て、凄いブサイクなんだもの!
だから、鏡は曇っていて欲しい。
たぶん、みたら化け物かと思っちゃう!


風呂で本を読む習慣がないから、自分は不要だな~
ただ、ユミちゃんに振った点がナイスだ!!
ユミちゃんの絵が取れるので、目の保養になった。


5万種の中から激選!あると面白いバスグッズ

日本理化学 おふろdeキットパス 3色 KF-1

日本理化学 おふろdeキットパス 3色 KF-1

タイルに書くクレヨンみたいなものか?
白いタイルじゃないとダメじゃない?って思ったのは俺だけ?
実家のタイルは、紺だから、見えない気がしました!


むっちゃ高いタオル。
吸水性が高いらしい。
ユミちゃんに絡んでいた。
ユミちゃんがセクシーで満足でした。

ユミちゃん!

可愛かった。。
こういう子、好き。

モデルの子かな?