バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2017/11/21放送回 感想 地元パンの話は深イイ

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/img/header.jpg

公式サイト

youtu.be

▼「マツコの知らない地元パンの世界」

今、熱い注目を集めている「地元パン」。
ブームの火付け役で、全国500種類以上を食べ歩いた甲斐みのりさんがその魅力を語る!

その地元にしかないオリジナリティあふれるパン…だが地元の人は全国区だと思っている人が多く、その希少性に気付いていないことも。
そこで、スタジオには甲斐さん選りすぐりの「いい顔のパン」が集合。
地元パンの誕生秘話、歴史、そして味に迫る。

▼「マツコの知らない女性を守る護身術の世界」

女性も自分で自分の身を守らなくてはいけない時代。
海外のセレブやモデルたちをはじめ、女性の間で今護身術がブームとなっている。

そこで武術研究家の長野峻也さんが、マツコにオススメの国内外の護身術を紹介。
さらに相手に触れずに倒すという究極の護身術「遠当て」の真相に迫る!
はたしてマツコは興味を示すのか?

感想

マツコの知らない地元パンの世界

案内人

甲斐みのり

カステラパン

カステラパンは食ったことあるけどって思ったら、りんごジャムか。。。
いままで食ったのは、どれも生クリームだった気がする。

惣菜パン

なるほど、戦後の給食でパン需要があったから、和菓子屋とかいろんな店がこぞってパンを作り出して、いろんなパンが生まれたのね。
惣菜パンの種類が豊富なのは、そういう経緯があるのか。

絶対に食べて欲しいオススメ

東京堂国分店ホットドッグ

ウィンナーの代わりにハムか。
なんか、懐かしい感じのパン。たぶん、ハムとキャベツって組み合わせがいいのかもしれない。
サンドイッチに近い感じがした。

ネギパン

なんか、遊戯王GXの購買で売ってそうなパンの名前だな。。。

味が想像できない。

バラパン

高級そうな名前だけど、値段はそうでもない。

柔らかいパンを巻くから機械でやると潰れてダメになるのか。。。
工夫すればできそうな気もするが。
手作り感もセットで楽しむパンなのかも知れないな。

味だけじゃないパッケージの魅力

なかよしパン

パッケージの由来がすごすぎる。
沖縄で生まれるべくして生まれた感じがする。
カエルも意味があるとは思わなかった。。。

牛乳パン

なるほど、牛乳パンを広めるために一致団結した際に同じパッケージになり、それが今でも残っているのね。

厳選したオススメ

ポテチパン

コスパ悪そう。。。
作るの、すごい手間じゃなかろうか?

ポテチがしなるとダメなのだろうかって思ったが、それはそれでありなのか。
食べるタイミングで楽しめるのね。

マツコの知らない女性を守る護身術の世界

案内人

長野峻也

戸隠流って忍術系っぽいって思ったら、案の定、忍者の流派だったのか。。。

いざという時役立つオススメ技

たしかに、足が早ければ、こっちが攻撃しようもないしな。
逃げるっていう戦術は、ちゃんとした戦術だろって思う。ジョジョ系なら、戦術として確立しているしね!

男は力があるけど、急所ははっきりしてるからな。

ステマ(ロシア)

名前がファイナルファンタジーに出てきそう。
ロシアだから、さぞ強いんだろうな。

なんか、ギャグなんじゃなかろうかって映像だな。。。
本当に意味あるのか、凄く気になる。
俺はやりたくないから、誰か実験して欲しいな。

なんだろう、武術ってアホっぽくみるのは、なんでなんだろうな。。。
本格的に型を持ってないと、それっぽく見えないんだろうな。

最後、ただの誤魔化しって認めたやんけ。。。

カリシラット(東南アジア)

日用品で戦う武術ね。
これは強そう。

これで、紐使い最強説が証明されたと思っていい?

自慢の護身術グッズ

傘か。
仕込みナイフ入れてるのかと思ったら、ただの固い傘か。。。

こういうのは、日本じゃなかろうか?
忍者は暗殺武器いっぱいだから、日本は多いだろうな。
吹き矢とかも護身グッズとしてありなんだろうか?

天真体道

相手に触れない究極の護身術。
なんか、オカルトみたいになってきたな。。。。

全然意味が分からない。。。
アムロ的な能力ってこと?