バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【ニュース女子】2017年11月20日放送回 キャストがコロコロ変わったのはなぜなんだろうか?

公式サイト

dhctv.jp

感想

今回はいつものメンバーか。。。
最近、町田彩子をよく見るな。

日本の報道は変更したままでいいのか?

作ってるのが人である限り、無理だと思うな。。。
主義主張が、絶対に混じると思う。

長谷川さんは、所属会社ディスれるんですね。
スゴイな。
たしか、降格させられたんでしょ?
進退かかっているのに言えるのは、素直に褒めるべきだね。
会社の悪口は、俺は影で言ってる。

今回の政策面の報道が少なかったのは、痛いね。。
そして、安倍おろしみたいな報道が頻繁にヤラれたのは、おかしいと思う。

原さんが大人だね。。。
報道は批判から入ることを認めるあたりが、理性的でいいと思う。

電波オークションは、やっぱりやるべきだろう。
全部オークションはダメでも、一部やるべきじゃなかろうか?
今の各局が複数チャンネルもってるけど、あれ、絶対いらないでしょ?
だったら、もっと有意義に使うべきだと思うんだよね。
多様性こそが、報道にはあるべきだと思うんですよ。

官房長官が言ってたのか、電波オークションっぽいことを。
取り上げないとそのまま行きそうな気がするが。
電波利権は、たしかに突破すべき岩盤規制だね。
ふと思ったが、この規制作ったのはなんなんだろう?

ネット番組は、AbemaTV、虎ノ門ニュース、YouTubeくらいかな。
ニュースサイトとかも複数見てる。
あとは、省庁の発表とか。
基本、ニュースサイトとかみるより、一番確実なのは、省庁の発表だと思う。

結局、報道は人の意思が入るから、なるべく多くの情報から情勢を見抜くべきだよね。

JFK機密文書公開 陰謀論の結末は?

あれ、変わった。。。 なんでや?
お蔵入りになりそうだったから、入れてきたのかな?

ケネディ大統領暗殺事件は、CIA・KGBな気がする。
トランプ大統領が延期したのは、暗殺されたら後悔するぞっていう交渉カードって考えると、なるほどなと思う。
たしかに、そう考えると筋は通ってるな。

座間市の白石容疑者か。
たしかに、警察に有利な情報がポンポン出てきたよな。。。
北村弁護士もなんか怪しいっていってたし。
警察の誰かが犯人な気がしないでもない。

クリントン夫婦のロシアゲート事件は、本物っぽいな。
今後、どうなるか、見ものだな。

ハイジャックは、SNSの中毒性か。。。
たしかに、デザインはそうするよね。
それが目的なんだから、当然だろうって思ったが。。。
俺は知ってるからそんな中毒にかからないけど、他の人は違うのかな?

そもそも、フェイスブックでいいねしてくれる人なんていねぇしな。

新・大東亜共栄圏は必要ですか?

EUみたいな結果になるのは、ダメだと思うな。

経済圏じゃなくて、安保の方に重きがある気がする。
あぁ、自由貿易を結ぶことによって、経済を止められないようにするから、戦争の抑止力にするって構想か。
そういう考えも、たしかにあるね。

共栄圏は、ちょっとむずかしいかも知れないな。
安保で結ばれるなら、共同体の戦力が必要なんじゃなかろうか?
コードギアスの超合集国みたいに、各国の決議で軍隊派兵みたいな感じになりそうな気がするのは、気のせいか?