バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王VRAINS】第27話「闘う男、島 直樹」感想 なんだ、ネタキャラか

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/images/kv.jpg

公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

現実世界にも影響を及ぼした「アナザー」事件によって人々はおびえ、「LINK VRAINS」は、いまだ厳戒態勢となっていた。そんな中、「LINK VRAINS」に人一倍の憧れを抱く島直樹は、あるきっかけによって「ハノイの騎士」に立ち向かう決意をする!

感想

怖がっている

なるほど、島君、チキンやんけ。
遊作が冷たすぎる。もっとやって追い詰めてくれ!

今のカード

今のカードって、本物じゃなくて、カードデータで戦ってるのか?

じゃ、前に遊作のデッキ確認したのは、PlayMakerかどうか確認するためじゃないのかな?

初めてかよ。。。

島、初めて行ったのか。。。
とんでもねぇチキンだったんだな。。。

痛みを感じないなんて、快楽がない世界なんだろうか?
痛みがあるから、快楽があると俺は思うんですよね。

なんだかんだ言ったけど、見た目がダセェ。。。
超重武者にでも憧れたんだろうか?
超重武者は、機械だからよかったけど、人肌が見えると一気に萎えるな。。。
戦隊モノや特撮モノも、肌は出してないし、やっぱりみんな肌出すヒーローものはダサいって思ってるんだろうな。
そう考えると、キャプテン・アメリカって。。。

そして、デュエル経験も初めてかよ。。。

島 vs ハノイの騎士

スピードデュエルじゃないのね。。。
もしかして、背中に付けてるのがボードじゃって思ったけど、違った。。。
島のあの巨体じゃ、ボードがあっても無理そう。

手札事故

手札にインヴェルズ!!
そして、すべて上級モンスターか。。。
島の能力だろうか、相手の手札を事故らせるっていうスキル?
まだ、手札段殺があるから分からんで!

お前もか!

島も手札事故かよ!
そして、バブーン。。。。
墓地に落としただけじゃ機能しないから、こっちのほうが絶望的だな。。。
手札交換もないし。
なにもしないでターンエンドしたら煽られそう!

同類

ハノイの騎士と息がピッタリだな。
どっちも煽りまくった挙句なにもしない状況が続きそう。

本物のチキンレースやな。

イマイチ

両方同じ感想。
島のデュエルって、見栄を張った感じだけど勝っちゃう的な感じになるの?

流石に、それはないとは思うが。
どんな感じで勝つ、もしくは、惨めに負けるか楽しみですわ!

ソウル・チャージ

やり過ぎだろ。。。
一気にそんなにライフ減らして問題ないのだろうか?

読まれてる

はい、当然読まれますよね。。。

まさか、ファイヤーボールで勝つとかは辞めてくれよ。。。

回想のプレイメイカー

何、この少女漫画みたいな顔。
もしかして、島はそっち方面の毛がある??

そうだったら、マジ、怖いわぁ。。。

終わり?

まさか、アレで終わりか。。。
ハノイの騎士が弱すぎる説。

そうとう弱い部類だったのではなかろうか?

名を変えた

アインズ様の真似?
名前はダサい。

ヒロイン?

まるで島がヒロインのようだ。
プレイメイカーを釣る餌にする訳ね。

カードを渡したのは、Aiな可能性が高い。

島の顔

なんだろう、水木しげる作品に出てきそうな面だ。。。

なにやってるだ、お前

単独行動するAiに冷静過ぎるツッコミ!
汎用性たかいものが投入されましたな。。。

やっぱり

やっぱり、Aiが噛んでるのか?
それとも他のやつが?

最後は、まるで島がヒロインのようだ。。。
あの首無をヒロインにしてよいのか?

次回予告

プレイメイカーが戦うことは分かったが、それ以外が伝わらなかった。

ファウストは、見た感じ昆虫系デッキでも使うのだろうか?
なんかゲテモノっぽい印象が。