バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【虎ノ門ニュース】11/17放送回

www.youtube.com

出演

感想

トランプ氏自画自賛 アジアで「歴史的進歩遂げた」

横田基地着陸は、個人的には日本駐留している米兵への敬意だと思ってた。
後は、周辺諸国へのメッセージだと思う。
なぜなら、米軍基地は沖縄って思っているやつが多いから。
現に沖縄は、横田基地なんて眼中にないもんね。。。
日本としては、正式ルートで招きたいのは分かるけど、自国民がいる場所に信頼を寄せるのはしょうがないんじゃなかろうかと思う。

譲歩したら相手がつけあがるだけってのは、賛成だな。
子育ては、子どもに情報ばかりしてたら、ワガママなるのは自明。
これは、某国も同じ。日本が下手で長く付き合ってしまったために、自意識が高く、相手を重んじない国になってしまった。
だから、言うべきは言うっていう行動を取らないといけない。
各国大枠は同意できたのは、良かったのではなかろうか?
問題は離反しそうな国が、2つほどあることじゃなかろうか?

だから、成功とは言えないけど、ギリギリ合格ラインだと思ってる。

めぐみさん拉致40年 両親会見

真相究明は、すべきだと思うね。
拉致の解決だけじゃなく、なぜ起こったのか、原因究明も並行で行うべきだと思う。
自衛権がなかったからなのか、警備の手薄だったのか、政治の圧力があったのか。

改憲日程 自民党公明党が神経戦

憲法について議論できないってのは、賛成だな。
野党は与党の批判ばかりで、憲法作る気運がないのがマズい。
与党内で神経戦が起こるのもおかしい。
そもそも公明党側によったんじゃなかったの?

改憲の流れはできたけど、議論の土台ができないまま行くのはマズいと思ってる。
一番まずいのは、とにかく反対とか言っている議論の余地すら与えないやつだと思うんだよね。
某党の人だ大半を締めるけど。もう与党は諦めて欲しいね。
あんたが生きているうちに与党になるのは、無理。だから、正しい憲法を作ることに徹するべきだと思うんですよ。
そうすることで、将来的には2大政党が見えてくると思う。

地球史に千葉時代チバニアン」誕生へ

千葉時代は、愛国心から付けたのだろうか?
千葉にあるのに東京の名がつく「東京ディズニーランド」とか、かなり自虐的だと思うから、愛国心からではない気がしているんだけど。。。
新聞の内容聞いてると、客観視できてない人が書いてるんだろうね。。。

たしかに、千葉時代になったからといって喜ぶのは、おかしいね。
個人的には、ダサいから辞めた方がいいと思った。
武田氏の説明は、かなり納得できた。
たしかに、誇るものではないな。ただの事実なのだから。

朝日新聞 維新・足立氏ツイートに反論記事

朝日新聞は許せないが、「死ね」はダメだと思うな。
それは、朝日新聞とやっていることが同じだと思うな。

ただ、元になったネタが、流行語大賞で、それを受賞したのがガソリンの人ですからね。。。
あの流行語も、本当にそういったのかは怪しいもんだと思うね。
匿名で関係者が書いたのではなかろうか?とも思ってしまう。

このツイートに反応している奴らを見ると、ジョジョの「マヌケは見つかったようだな」ってシーンを思い出す。
あの新聞社が過剰反応してますからね。。。

なるほど、たしかに「政治家は言葉が命」は、「芸能人は歯が命」のパクリですねー
外野から見ると、喜劇みたいに感じるな。

識者の考えも、今の新聞各社はダメだね。
新聞社が取り上げる識者は、自分たちに有利な人しか取り上げないから。。。

NHK受信料値下げ見送りへ

映像の鮮明化は、いらないんだよ!事実と客観的な意見を発信しろ!って言いたい。

受信者が増えたのに、値段が下がらないのは、なぜだろうね。。。
たしかに、受信料は、税金化していると思う。
もう、受信税って言ったほうがいいと思う。

パラダイス文書の波紋広がる

いまいちこれの何がNGなのかよく分かんないんだよね。。。
倫理的にアウトなのか、法的にアウトなのかが問題だろうか?

ふーん、投資促進の材料になるのか。ただ、犯罪行為の助長にもなるから、一長一短なのだろうね。
日本はあんまり大騒ぎにならないけど、なぜだろう?
税務署のおかげなのだろうか?
税務署が英霊クラスに強いから、既に金の流れが追跡されていて、何もできないのかもしれないな。。。

規制強化でパチンコ倒産時代か

パチンコしないからどうでもいいや。

パチンコで思い出したけど、看板の電光掲示板でパチンコって表示しているところがあったが、「パ」のところだけ電気がついてないため、わいせつ物を看板として出しているところを知っている。
アレって、表現的にOKなのか疑問。

娯楽が少なくなってるってのは、同意せざるを得ない。
なんでも規制がいっぱいかかってくるからな。
少しは金のヒモを緩めないとアカンな。。。