バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【ニュース女子】2017年05月22日放送回 感想 

公式サイト

dhctv.jp

感想

八田亜矢子って、顔四角いなぁ~
食パンマンの実写化いけるんじゃないかな?

経産省ってなぜダメなんですか?

プレミアムフライデー

アレって、庶民のための政策ではないと思うんだが。。。
それがダメなんですがね!

大多数の人は、何も感じないからな。
しかも、休める人は金を使わず家に帰っていると思われるから、あんまり意味なかったね!って思う。

通産省が強いと言われた理由

なるほど、民間がやろうとしたことをいち早く察知して命令しただけなのか。
どっちかというと、民間が優秀だったってことね。

支援した業界は衰退するのか。
IT業界は支援しないでください。

政策失敗が当たり前なのが実態

振興業界をフォローするから、失敗前提なわけね。
それでも、その考え方はダメな気がするが。。。

二世議員はなぜダメなのか?

全員が全員ダメとは思わないけどね。
二世が、本当にやりたいと思うなら、世間に出たときに批判されてもやっていける覚悟があるかだと思う。

保護主義ってなぜダメなのか?

自由貿易保護主義の違い

米国は自由貿易で大儲け

Googlefacebookで、たしかにサービス産業で儲けているよね。
製造業が落ち込んでいるから、そこだけ保護貿易をやりたいわけね。

ちょっと都合が良すぎるんじゃないかい?って思うのは、俺だけだろうか?

格差社会はなぜダメなのか?

格差が行き過ぎたらダメなんじゃなかろうか?
ある程度、格差がないと成長しないと思うんだけど。。。

学力に貧富の差は関係ない?

親から受ける環境の影響がデカイのかな?
個人的に感じているのは、勉強できないのを格差のせいにして、何もしないやつが多いことだと思うんだよね。

格差の拡大は止められない?

なるほど、これからはグローバルだけじゃなく、デジタルの影響が加担しているのか。
AIや賢い人、資本を既に持っている人が、より裕福になるんだね。

今まで格差解消していたのは、頑張った企業なんだね。。。
ココに来て通産省か。
なるほど、失策をおおくやることで、大企業の利益を減らしていたんだね!