バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコ&有吉の怒り新党】2016/11/02放送 感想

www.tv-asahi.co.jp

目次

  • 一緒に食事してるのに無言でスマホいじるな!
    「昔は食事中の会話が怒られた」時代とマナーの関係を2人が考察
  • カレーだけじゃなくて「ピザは2日目が美味しい!」これって変?
    マツ有の激アツ「2日目グルメ」談義!「アレもコレも2日目が最高!」
  • “元サッカー部のヤツ”社会に出てからワガママすぎる!
    「そう思うのはコンプレックス!」有吉がオトコの最大のコンプレックスを指摘!
  • ラジオDJの英語発音良すぎて、曲名や歌手名聞き取れない!
    スタジオで実際に聞いてみたら…勃発!“カリスマDJ vs ネイティブ青山アナ”

感想

一緒に食事してるのにスマホをいじらないで!

一人なら許されるけど、誰かと一緒だと許されないな。
まぁ、俺は誰かと一緒でも喋らないけどね!
どっちかというと、食べているとき喋るなと言われて育ったもので、無言で食べる。

2日目のピザのおいしさ

わからない。やったことがないってのが本当。
試さないで否定は良くないよね。

青山アナの否定的な意見にマツコがキレ気味だった。

あれだ、2日目で思い出した。
2日目の覚めた冷や飯をノリで巻いて食べるのが美味かった。
お茶と一緒に食べると最高だったことを思い出した。

犬飯・ねこまんまの話になっていた。
確かに、あれは物言えぬ魅力がある。
実家で犬を買っていた頃、残り物の味噌汁に、魚と残り飯をぶち込んで食わしていた。
試すと、あれがまた美味いんだ。
味噌汁の味噌が白味噌で、薄味で最高だった。

元サッカー部は自由奔放でワガママが多い

体育会系が強い世の中、なんとかなりませんかね?
挨拶だけのやつが多すぎる。

最後の下ネタ関連の話は笑った。
俺、短径だから、勤勉だね!

「発音がいい」人気DJの英語を聞いてみよう!

日本英語じゃないと聞き取れないよね。
ラジオで聞き取れないときは「意味わかんねぇ、日本語しゃべれねえのかよ!」って突っ込んじゃう。

ああいう英語を堂々と喋るやつを見ると、「意識高い系かな?」と思ってしまうのは、俺だけだろうか?
たぶん、自己暗示をかけるのが上手い人なんだろうな。