バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2020秋アニメ 3話見感想

一覧

wikiよりの転記

日本のテレビアニメ作品一覧 (2020年代 前半) - Wikipedia

視聴継続

様子見

継続するか悩み中

  • 魔女の旅々

感想

視聴継続

ひぐらしのなく頃に

リメイクだから期待はしていなかったのだが、久々に見ると、面白い。
微妙に話は変えてあるけど、大筋は一緒。
一番驚いているのは、声優陣を全員同じにしているところ。
全員、息が長い。

キャラ立ちの良さが魅力だと思う。
声音の変化も、聞いてて楽しい。
すでにひぐらしを知っている人でも、満足できるレベルだと思ってる。
とりあえず、最後まで見ることは確定。

悪い点を挙げるとすれば、現代の制約を受けてるのが、ダメだね。
何かしらに配慮されている箇所が何箇所かあるのが残念だった。

ハイキュー!! TO THE TOP(後半)

スター選手になれない人たちの話の書き方が上手いなと思う。
北信介が、結構、お気に入り。

途中に入るジャンプ特有の寒いギャグはいらないかなって思う。
演出は、スピード感があるのがいい。
たまに、手を抜くシーンがあったりするのがスポーツアニメだが、ハイキューはそういった目立ったシーンがないので、試合途中で寒くなったりすることはない。
高校時代にバレーを少しやっていたので、難しさだったりは伝わってくる。

土下座で頼んでみた

杉田智和の口調あってのアニメだなって思う。
杉田智和じゃなかったら、つまらないアニメだったろうな。。。
P2が見たいのか、OPが見たいのか、ハッキリして欲しいと、見ていて思った。

エンディングを結構口ずさんでしまう。
中毒性はある程度ある。

ご注文はうさぎですか? BLOOM

あたまからっぽで見れるアニメ。
人によっては、シュールギャグに感じるところがあるらしいが、俺は、何も感じなかった。

キャラと声優を愛でるアニメだとは思う。
種田梨沙が出てるから見てる。

様子見

呪術廻戦

ヒロインなしって認識であってる?
戦闘シーンは、気合入ってるとは思う。
五条悟がブルーアイズなのが、違和感ありすぎるのは、俺だけだろうか?
あの目隠しも、最初、ネタキャラかと思ったぜ。

体操ザムライ

OPの上海ハニーを聞いて懐かしいと思ってしまう世代になってしまったんだな。。。
玲が健気すぎて抱きたい。

おちこぼれフルーツタルト

こういう絵柄でエロが来ると、どういう反応をしていいのか、若干困るのだが、こういうのが好きな人もいるんですかね?
若干、百合成分もあるけど、狙いすぎているような気もする。
あたまからっぽで見れる作品ではある。
声が、ごちうさに負けてるとは思う。

DRAGON QUEST -ダイの大冒険-(第2作)

ターゲット層が小学生なのだろうか?
話が単調な感じがする。
先が読めてしまうのが、アカンとは思う。

ドラクエのモンスターが動くのは、見ていて楽しい。
鳥山明のモンスターデザインは、神がかり過ぎているとは思う。

戦翼のシグルドリーヴァ

キャラは可愛いのだが、それ以上でもそれ以下でもない。

いわかける! - Sport Climbing Girls -

キャラデザがエロいとは思う。
あんまり話は頭に入ってこない。
特徴的な口調でキャラ付けしているやつが結構いっぱい出てくるな~とは思った。

無能なナナ

最初、ナナオが主人公かと思ったが、全然違ったのが、いい意味で期待を裏切ってくれたと思う。
これは、最後までマンネリ化しなければ、見れそう。

継続するか悩み中

魔女の旅々

この話を考えてるやつ、絶対に病んでるだろって思った。
捻くれた話が多い。
ただ、銀髪キャラは何しても可愛くなってしまうんだなって思った。

その他・視聴メモ

魔法科高校の劣等生 来訪者編

2期目で挫折したので、見てはいない。
シリーズ物は、途中で話についていけなくなると、見るタイミングを逃すのが痛いよね。。。

100万の命の上に俺は立っている

小学生が考えたなろう小説みたいな印象。
残酷さが足りない気がする。
ひぐらしの基準になってしまっているのだろうか?
どうも、この手のなろう系は、受け入れられないんだよね。。。
転スラが好きな人はイケそうな気がする。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII

劣等生と同じ理由で見てない。
キャラが増えるタイミングで、話に追いつけなくなるパターン。

半妖の夜叉姫

犬夜叉を全部見ていないので、話についていけそうにないと思い見てない。
初見さんでも大丈夫なのだろうか?

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

全然見れてないが、どうなん?
ラブライブは、2作目から、う~んって思うことが多かったので、見てないのだが、魅力的なキャラがいるのであれば、見るかも。

くまクマ熊ベアー

転スラ系なろう。

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

許容し難い痛さで、視聴が難しかった。。。
3話見たけど、厨二病の真っ只中って感じがした。

NOBLESS -ノブレス-

3話見たんだけど、どこかのタイミングで見るのを忘れていて、そのままズルズル来てる。
見てもいいけど、きっかけがないな。。。
話の起伏もそれほどなかった気がする。

安達としまむら

レズアニメ。
これを百合というやつが言うが、これは百合ではなくレズ。
肉体接触は、視聴者に想像させるもので、それを話にねじ込んでいる時点で、俺には無理だった。。。
百合は許容できるのだが、レズは無理なんです。。。
A○も、レズは無理なんです。。。

神達に拾われた男

転スラ系なろう。