バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2018/02/13 放送回 危険もあるのが遊具だと思う

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/img/header.jpg

公式サイト

▼「マツコの知らないちゃんぽんの世界」

ちゃんぽん=長崎ちゃんぽんと思わないで! 108日連続でちゃんぽんを食べ続けた男・林田真明さんが選りすぐった全国各地のご当地ちゃんぽんから、身近に食べられる超ハイレベルな冷凍モノ、創業100年を超える名店のちゃんぽんなど続々紹介! マツコがハマるちゃんぽんは何か!?

▼「マツコの知らない公園遊具の世界」

幼い頃、誰もが遊んだ「公園遊具」 80年代、一気に全国に普及したものの今では絶滅危惧種になっている公園遊具もあるという。 遊具製作会社の3代目社長で1000種類の公園遊具に乗った男・深澤幸郎さんが、懐かしの乗り物を振り返りながら、これからの公園遊具の有り方についてマツコと考える!

大人も行きたくなる最新遊具を揃えた公園をスタジオに完全再現! あの有名人が孫と一緒にスタジオに登場!マツコ驚愕!

感想

マツコの知らないちゃんぽんの世界

案内人

林田真明

栄養満点のパーフェクトフード

はい、嘘ですね。
油があるせいで、すべてを打ち消していますわ。

全国の名店

リンガーハット

近くにあるけど、まだ行ったことがない。

冷凍ちゃんぽん

四海樓

ポタージュね。
麺類でポタージュ系って、想像ができない。

小浜ちゃんぽん「心」

卵つきか。
長く極太ね。
もう、別なものを連想しちゃいますな。
卵と混ぜるなんて、妄想が加速してしまいますぅ

鳥取カレーちゃんぽん「北の大地」

とりあえずカレーと合わせれば美味いだろうって風潮があるよね。。。
店員さんのキャラが濃い。

戸畑ちゃんぽん「寛太郎」

2度楽しめるスープね。
辛いスープって美味いよね。。。
中本のラーメンとか、クセになるしな。

尼崎あんかけちゃんぽん

あんかけって、暑くて舌をやけどするイメージがある。
見ただけだとよく分からんな。
やっぱり食べてみないと。

マツコの知らない公園遊具の世界

案内人

深澤幸郎

絶滅しそうな遊具

タコ滑り台って、見たことないぞ?
俺らの世代は絶滅期だったのか。。。

特徴的な遊具は、たまに気持ち悪いのがあるな。。。
前衛的なオブジェクトみたいになってる気がする。

進化する公園遊具

ジャングルジム

ザイルクライミングか。。。
新潟にいるころ、自動車教習所にあった気がする。

稲毛海浜公園、千葉のくせにオシャンティにする気か?

なんだろうなぁ。。。
遊具って、危険を覚えるものな気がするんだけど、違うのかな?
危なくなったと感じたら、辞めるって選択をしなきゃいけないと思うんですよ。
俺は、それが怖かったので、絶滅指定されている遊具で遊ぶ時は、1人で遊んでた。
もしかして、ぼっち根性が付いたのは、そのせい?