バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2017/10/31放送回 感想 人魚姫のごめんねごはんの声当ててたのは誰だ?

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/img/header.jpg

公式サイト

www.tbs.co.jp

youtu.be

▼「マツコの知らないマンガ飯の世界」

マンガを愛し、マンガに出てくる料理を再現する主婦・梅本ゆうこさんが、前回の反省を生かし、マツコに「美味しい!」と言わせたいという一念で再登場!

主人公の職業や、料理のジャンルが多種多様になり、かつてない盛り上がりをみせる料理マンガの中から、梅本さんお気に入りの名作や料理マンガの歴史をご紹介!
数ある名作の中から、マツコを唸らせるべく再現した自信作をマツコに振る舞う!
そして、衝撃の問題作「ブラックカレー」が進化を遂げて、マツコの前に現れる!
果たしてマツコは「美味しい!」と言うのか!?

▼「マツコの知らないお神輿の世界」

全国の祭りを訪れ、お神輿を担ぐ男・宮田宣也さんが危機に直面する日本の祭りの現状をマツコに熱く訴える!

一般企業に就職したものの、4ヵ月で退社し、『お神輿中心生活』を送る宮田さんに密着!
オススメの祭りを紹介してもらいながら、地元以外でも神輿を担ぐ方法を伝授!
さらに、スタジオでマツコがお神輿を初体験!
屈強な男たちに囲まれたマツコ…果たして無事に担げるのか!?

感想

マツコの知らないマンガ飯の世界

案内人

梅本ゆうこ

今ってそんなに作品数多いのか。。。
料理の多様化だけじゃなくて、料理人以外が主人公が多くなったのか。。。

人魚姫のごめんねごはんの声当ててたのって、誰??
金元寿子っぽい気がしたけど、違うかな?
最近の盛大交代が早すぎて、全然付いてけないんだよね。。。
漫画は見たことある。

漫画飯

わらび餅フォンデュ団子

見た目からしてヤバそう。。。
もちろん、ヤバイ意味で。

手間の割に旨くないのか。。。
書いた人は、ちゃんと作って食べたのだろうか?

ブラックカレーリベンジ

マツコへの罰ゲームですね!
作者登場か。
忌憚のない意見がちゃんと出るのだろうか。

やっぱりマズいのか。。。
と思ったら、旧作のやつか。

カレーじゃないのか。。。
迷走しすぎたのかね?

再現マンガ飯

スーパーくいしん坊の火の玉チャーハン。。。
というか、スーパーくいしん坊って、料理漫画じゃなくて、ギャグ漫画な気がするのだが。。。

鍋にこびり付いちゃってますね。。。
火が均等に入ってないに一票。
あの先生の言うことは、信じられないな。。。
普通のチャーハンなのか。
普通に作ったほうが楽なんじゃなかろうか?

マツコの知らないお神輿の世界

案内人

宮田宣也

田舎の祭りはひっそりとなくなると思うわ。
人口がすべてだと思うんだよね、祭りって。

神輿をかついでいい事

  1. 体が鍛えられる
  2. 女性にモテる
  3. 友達が増える

なんだろう、チャラい大学生みたいな内容。。。

神輿コブ

すげぇな、コブのでき方。。。
肩パットなくても大丈夫?

固いのかと思ったら、柔らかいのか。。。

神輿を担ぐ

マツコの顔が妖怪みたいだったわ。。。
いや、元からか?

僕は、痛いの嫌だから遠慮しておきます。