バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2017/12/12放送回 感想 宝石はシンシャが欲しいです。

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/img/header.jpg

公式サイト

youtu.be

▼「マツコの知らない宝石の世界」

幅広い年代から人気がある宝石!今回は日本で100億円以上の宝石を売り上げたインド人宝石商カピル・ミタルさんが今すぐ手にしたくなる魅惑の宝石を大公開!

スタジオ登場宝石総額約6億円! 希少価値で言えばダイヤモンドを超える、希少石をご紹介! 大きさ80カラット!推定価格約4億円の希少石から、浴びる光によって色が変わる特殊性を持った3カラット約2000万円の価値がある宝石が登場! さらに、テレビ初公開!セレブや超一流宝石企業でしかお目にかかれないというジュエリーブックも!

▼「マツコの知らない女子マンガの世界」

24年間、約5000冊の作品を読み尽くした女子マンガ研究家・小田真琴が登場! 女子マンガで日々のキュンキュンを補充しているという小田さん。 男性でありながら、女性的目線で作品に登場するイケメンキャラクターや胸キュンシーンを熱く語る! 「逃げるは恥だが役に立つ」「重版出来!」等実写化された女子マンガも多い中、次に実写化されるかもしれない!?オススメマンガや絶対に読んでほしい女子マンガを紹介!

感想

マツコの知らない宝石の世界

シンシャが欲しいです。
ダイヤモンドって聞くと、茅野愛衣を思い出す。

もう、宝石の国を見て、宝石の名前を聞くと女性声優たちを思い出す。
お気に入りは、ダイヤとシンシャとアレキサンドライト

案内人

カピル・ミタル

成金臭い。。。
宝石商人なのにビジネスバックか。。。
海馬瀬人みたいなバックを想像してた。

若い頃、いまと全然違うやんけ。。。

インド人はやっぱり陽気だな。

ダイヤより価値が出る!厳選3種

ダイヤモンドってどこでもでるのか。。。
ダイヤの希少性が。。。
ロシアが多く抱えてるのか。

ダイヤを越えるカラーストーン

ポケモン第三世代を思い出しますな。
ちょうど、ポケモンGoも第三世代が解禁されたし。

タンザナイト

宝石の国には出てなかったな。
濃い青が綺麗だな~

宝石商って命落とすのか。。。
交通量が酷いな。。。
石の研磨って、日本人が得意そうだが、インドでやるのか。

パライバトルマリン

エメラルドよりも明るい感じ。

マツコの手って、やっぱり握るとクリームパンみたいだな。。。

水色のやつもあるのか。
純度の違いなのだろうか?

アレキサンドライト

釘宮理恵ですね!

色が変わるのか。
宝玉の国は、緑だけど。
覚醒して色でも変わるのだろうか?

世に流通しないレアな宝石

マスグラバイト

グレーで輝く宝石なんてあるんだな。

マツコの知らない女子マンガの世界

案内人

小田真琴

女子マンガって何?
少女漫画ではなく?
リアルで絶望と希望があるのが、女子マンガね。。。
絶望がどれくらいかにもよるな。
ドギツイやつじゃないと、俺は納得しないぜ?

隠れた名作