バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王VRAINS】第14話「ゴーストガールの誘い」 感想 あくまで誘いであって誘惑ではなかった。。。。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/images/kv.jpg

公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

予告

10年前の事件に興味を持ったゴーストガールは、PlaymakerにAi(アイ)を懸けたデュエルを申し込む。勝利すれば「SOLテクノロジー社」のデータバンクに侵入するためのプログラムを得られると知り、遊作はLINK VRAINSへと向かう。10年前の事件の真相を暴くべく、危険を承知で挑戦を受けた遊作に、神出鬼没(しんしゅつきぼつ)のゴーストガールが操る「オルターガイスト」デッキが襲いかかる!

感想

今日はリアルタイムで見れるぜ!
今日は、オバサンの回か。。。

はやみ君

鼻がな。。。
鼻がなんとかなればイケたかもしれない。。。
ところで、速水だろうか、早見だろうか?
女だから、早見であって欲しい。

遊戯王は、モブにも力を入れるけど、今回はダメだな。

課長に降格ね。。。
それでも、一流企業なら、年収1000万超えるのではなかろうか。

落とすなら平でしょう!
そして、そこからの葵の薄い本展開を期待していたのに!

ブラック企業

北村って、ブラック企業の上司やんけ。
給料50%カットは、違法な気がするが。。。

AIを使ったデュエリスト部隊ね。。。
あれか、ファイブディーズのゴーストみたいな奴を作るきなの?

権力も金もない

権力も金もない男には興味がない。
つまり、権力と金がある男に擦り寄るってことですね!
なるほど、そういう男に腰を振ってるわけですね!
どういう女かよくわかりました。

AI

ロボッピとお楽しみですかな?
AIって、進化したらエロのことしか考えなくなりそうなきがしなくもない。

結局、何してるんだっけ?

山本先輩とハト

まだ特番やる気か。。。
もう、話の進まない回は、お腹いっぱいだってばよ!

飛ぶ姿を見てると、千と千尋の神隠しの坊がネズミになったやつを思い出すな。

PlayMaker vs ゴーストガール

オバサン頑張るなよ。。。

オバサンの分際で、リンク召喚でブリッ子するんじゃねぇぜ!
年を考えてよ!
俺のポケットモンスターが元気になるでしょうが!

もしかして

もしかして、エースモンスターはすべてCGになるのか?

負けフラグ

ゴーストガールよ、勝った時のことを考えるのは負けフラグぞ。。。
まったく、どの作品も負けフラグ建築士がいっぱいいるな!

新規カード

オルターガイスト・メルシンク

ATK 500
このカードは、相手フィールドにモンスターがいても直接攻撃できる。
戦闘ダメージを与えた時、相手フィールドの上のカードを1枚墓地に送る。

破壊ではない点が強いな。。。
たぶん、カード化したら破壊に変わって、フィールド上のカードは、フィールド上のモンスターカードに変わってそう。。。
直接攻撃系は、結構インフレしてるよね。
出た当初は、攻撃力300くらいだったと思うが、だいぶ高性能になってきたな。

デュエルで使うカードって

ほとんど既出だな。
カード化してから使う流れなのだろうか?
前まではアニメ登場→カード化の流れだったけど。
アニメのネタバレになっちゃうから、アニメ→カード化の方が嬉しいが。。。
カード化漏れを減らしたい意図があるのだろうか?

早見くん

速水ではなく早見だったぜ!
予想は的中しましたな。

声当ててる人(一木千洋)知らなかったから、調べてみてトップにケバい画像が出てきてちょっと引いたわ。。。
年齢的にアイドル声優としては、限界な気がしないでもない。
俺とほぼ同じくらいの年やんけ。。。
嫌な現実を見た気がする。。。

次回予告

次回もゴーストガールの舐めプが続きそう。
そこからの逆転負けでエロ奴隷化するんですね。わかります!
大口叩いてたヤツが、完膚なきまでにやられるのは、爽快感ある。

ところで、ブルーエンジェルはいつ出てくるのだ?
こんなオバさんじゃ、満足できないぜ!