バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2017/01/24放送回 感想

公式サイト

www.tbs.co.jp

感想

マツコの知らない家庭用防犯カメラの世界

案内人

木村武文

自宅につけるならコレ!最新防犯カメラ

スマカメ

マイク内蔵か。
子どもの様子を見るために使うのが多いらしいね。

Qwatch

映像が鮮明だな。
更に暗闇でもくっきり見える。
時代はここまできたのか。。。

Furboドックカメラ

犬にオヤツをあげる機能付きか。
オヤツで近づけさせて、見るのね。
操作方法が、ポケモンGoにクリソツだな。

アースアイズ

まだ個人向けに売ってないのか。
どうりで、Amazonで見つからないわけだ。
AIで不審者を見分けるのか。
俺は検知されないと信じたい!

防犯カメラの映像は家族のアルバムになる?

これって投稿映像的なやつかな?
毎回こういうの見てて、どうやって撮影しているのか気になっていたが、家族を監視しているのかな?

マツコの知らないマンガ飯の世界

案内人

梅本ゆうこ

ハマる人続出?楽しいマンガ飯の作り方

手間だけ掛かって、大して旨くなさそう。。。
やるならマンガと一緒に楽しまないと厳しそうだな。

60℃の風呂は誰も入らないと思うぜ。。。
俺でも42℃くらいが限界だ。
かぼちゃうどんは、アク一杯で、見た目が少しグロテスクやで。。。

マンガ飯なんて、マンガだから成立するんだと思う。

400品から厳選 絶品!マンガ飯

ブラックカレー

見た目がヤバイ
ヘドロみたい。
ノリみたいなペースト状。
マツコもやっぱりまずかったらしい。
新鮮だな、マツコが不味いって言うの。

LEE ブラックカレーで十分なんじゃ。。。って思いました!

サバのサンドイッチ

コレは知っている!
美味しんぼは見てたからな。
ただ、キチガイな料理だったので印象に残っていた。
これ、普通におにぎりじゃだめかな?

変色な人だと無理じゃ無かろうか?
あのブラックカレーと比べたら、こっちの方がマシだろうね。

大根の竜田揚げ

食感がどうなるんだろう?
せめて豆腐で肉っぽくしてくれたほうがいいようなきがする。
まぁ、ヘルシーだね。

3食タレのカッペリーニつけ麺

麺つゆベースのつけ汁が3種類。 ナス+一味、ツナ+ネギ+コショウ、トマト+バジル+オリーブ。
これは、いけそう。
なんというか、そうめんでやったことがあるような感じ。
ナスは、うちの実家がナスの味噌汁が出て来る家庭だったので、味噌汁にソウメンをぶっ込んで食ったことがある。
大して美味いと思ったことはないけど。

レシピ本として使えるマンガ

きのう何食べた?

甘々と稲妻みたいなもんか?
本格的なレシピ本らしい。