バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2016/12/13放送回 感想

公式サイト

www.tbs.co.jp

マツコの知らない世界 #88 「電源タップ&クリスマスソング」|TBS FREE by TBSオンデマンド(無料動画)|TBSテレビ

感想

マツコの知らない電源タップの世界

登場がコント形式か。。。
本物の藤山一家?
流石に違ったか。
娘役の人が、北の狂犬かな?と思ってしまった。

案内人

4度目の登場の藤山哲人

旅行でも旅先でも使える!オススメ!最新電源タップ

差し込みフリータップ

たしかに、デカイACアダプタが邪魔して、口を2つ食い潰す事がある。
どこでもさせるってのは、デカイな。
外付けHDDとかをつける際、よくどこにつけようか場所取りを考えなきゃいけないのが面倒だった記憶がある。

ケーブルプラグ04&USBポート02

USBポート付きの電源タップか。。。
最近は、スマホの影響で、USB充電が増えたからな。

パワーキューブ

なるほど。
食い違いにならないようにしているのか。
繋げて拡張できるところがいいと思う。
デザインもいいね。インテリアとしても使えそうなところがいいと思いました。

世界巡業シリーズ

充電式の電源タップか。
口が少ないかもしれないが、USBポートも付いているし、いろんな使い方ができるのか。
パソコンの予備バッテリーとしても使えるな。

雷ガード付6口節電コンセント

スマイルキッズ 雷ガード スイッチ付 6口 コンセント ASW-017

スマイルキッズ 雷ガード スイッチ付 6口 コンセント ASW-017

ふむ。
これは、あんまり魅力を感じない。。。
似たような製品がいっぱいあるからな。

タップキングUSB

位置をずらして使えるんだな。
位置をズラせるのが重要だね。
こういうのは日本人得意そう。

便利タップ

形を自在に変えられるから、余ったスペースに形を合わせて置けるってのがメリットだね。
最近は小型が進んだけど、デットスペースが発生しやすいからな。
パズルゲーム得意な人が使うといいだろう。(上目線)

プラゴ

色が5種類あるのか。
女性に人気がありそうだな。

ボーナスで飼うならコレ!2016年の大ヒット家電

蚊取空清

何?この漫画に出てきそうな役の名前。
ジョジョとかに出てきそう。
たぶん、デカイ蚊に返信するか、吸血能力があるに違いない。
もしくは、ベルゼブブ系の悪魔で、人間時の姿の名前がコレとか。

蚊を取るのはいいけど、取った蚊の後始末が。。。
取った蚊の映像が出てたけど、結構グロかったで。。。

スーパーソニックヘアードライヤー

でましたよ。。。
空気の伝道師・ダイソンから出たドライヤーか。。。
送風がかなり強そう。
やっぱり、思った通り風量が強いのか。
静かに聞こえるってのが凄いな。
ドライヤーがうるさくて、テレビの音が聞こえないってことが、子供時代よくあった。

ワッフルボールメーカー

レコルト ワッフルボールメーカー レッド RWB-1

レコルト ワッフルボールメーカー レッド RWB-1

ボールにする意味はなかったんじゃ・・・
応用はあるのかも知れないが、料理下手の俺じゃ分からへんな。。。

マツコの知らないクリスマスソングの世界

案内人

富田明宏。
卒業ソングの人か。。。

「家族」から「恋人」へ。昭和のクリスマスソング

バブルと共に恋人と過ごすものになったのか。
どうりでムカつくわけだわ。
マツコの見解は面白かった。
今のハロウィンは、昭和の感じを引き継ぐ形で誕生しているという意見は、納得できる。
たしかに、いいようの無い嫌悪感を、あのイベントからは感じる。
もしかして、いまはバブルなのかも知れない。
前は土地だったけど、今は株なのかも。
適当に行ってみる。

「別れ」「寂しさ」を歌う。平成のクリスマスソング

バブル疲れか。。。
いや、はじけた羞耻心から来たのだと思いたい。
いや、悲壮感を漂わす俺ってカッコイイってやつだろうか?
どっちにしても中二病をこじらせたやつの辿る道みたいだな。

今度は、クリスマスをけなす曲か、どこか達観した老人視点のクリスマスソングがくるんではなかろうか?
ここはあえて演歌がくるとか。

これをハロウィンも通るのか。。。
今のうちに貶しておくのが良い行いでしょう。
メディアに踊らされてる感がハンパないのが、ハロウィンに参加している奴らはわからないのだろうか?
どうせ、終わったらパコパコしてんだろう?
昭和のクリスマスと同じで。

ちょっと下品な感じになってしまいました。
紳士な僕にはあるまじき言葉を使ってしまいました。。

ゲストで何人か出てきた。 「クリスマスキャロルの頃には」って、歌っている人が夏場に怪談話す人かと思ってしまった。