バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2017/05/02放送回 感想

公式サイト

www.tbs.co.jp

感想

マツコの知らない文房具の世界

案内人

我らがアイドル、菅未里!!
今日は、真っ白だな。
意外と胸がある。
勝手に貧乳イメージを押し付けていたが、撤回せにゃアカンぜよ!

最近のアイドルは、こういう御方がおらんからな。
もっと控えめでお茶目なヤツがいてほしいと思うね。

スペシャル回で、初回にこの人を持ってくるとは、分かってるね!TBS!

超便利!進化した文房具

ペチットワン

万年筆なのに、200円台なのか。。。
万年筆デビューしたいと思っているのだが、これからスタートは、ちょっと考えてしまうな。。。
もっとちゃんとしたものから入るべきか、お手軽なものからやろうか考えてしまう。

メモテリア

カミテリア メモ memoterior 小 sara/sara MT-5

カミテリア メモ memoterior 小 sara/sara MT-5

いつもススメてくるな、紙を。
これは俺も分からん!

キャップレス

最近、PIROT来てるな。
キャップ式は、外すの面倒くさいからな。

未里氏は、5万円のやつ使ってるのか。。。
羽振りが良くなってるってマツコの洞察には、納得せざるを得ない。

シュリット

ペーパリー SHURITTO ナンバー緑

ペーパリー SHURITTO ナンバー緑

シュリットで検索したら、ネクロスの方が出てきたことに吹いてしまった。。。
遊戯王やってる人にしかわからんだろうな!
シュリットって命名した人は、ネクロス使いに違いない!

TODOリストって、一般的な言葉なのか?
いや、仕事的に知っているけど、一般の人も口にするもんなんだな。
マツコが知らないってことが驚愕だったわ。
マツコの切り返しが上手すぎる!!

やること書いて、達成したら破くってのが闇が深いわ。。。
俺は、メモパッドに書いて、それをタスクボードに貼って、達成したら破くってことをしている。

ホワイパーラッシュ

どの方向からでも使えるってのが凄いな。
それよりも、マツコをバカにしたように笑う美里氏が可愛かった。
何この人?文房具紹介と一緒に写真に乗ったら、バカ売れすんじゃない?

アニマル文房具

パラキートクリップ

クリップ パラキート ブルー 6×11×4cm

クリップ パラキート ブルー 6×11×4cm

これ、メモ1枚しかクリップできないんじゃ。。。
すげぇ効率悪いんじゃないかい?って思うのは、無粋かな?

効率じゃない、インテリアとして価値があるんだ!ってんなら分からなくもないが。

スガイワールドの変装ペン

スガイワールド ボールペン 変装ペン ひげ SW-HP-HG

スガイワールド ボールペン 変装ペン ひげ SW-HP-HG

用途が全く分からん!!
マツコがしてると、ペンがすごく小さく見えるけど、未里氏が持つと大きく見える。不思議!!

文房具じゃないのには、同意せざるを得ない。

Sharpe end cat

猫の鉛筆削りか。
ケツから鉛筆ぶっ刺すと声が出るって、特殊な性癖の人は喜びそう。。。
あんまり気持ちのいいもんじゃないな。

コレ使う人は、闇が深いんだろうな。

ちょっと、やってることが、端から見ると鬼畜の所業なんで、使う際は気をつけたほうがいい。

ヘッジホッグペンシルホルダー

色鉛筆立てのハリネズミね。
確かに、チュッパチャップスの店頭においてるやつに似てるわ。

急に本の宣伝をぶっ込んできたな。
世界一受けたい授業だったら、上田晋也にボロクソ言われてるぜよ!

意外とあっさり終わったな。
恒例だった闇日記には触れずか。。
本人が幸せになったんだから、掘り返さないであげるべきだろうね。

マツコの知らない相撲めしの世界

案内人

琴剣淳弥

関脇 尾車部屋

鶏肉団子

カレーちゃんこ鍋か。
一度作ったことがあるけど、ごった煮にすると味に深みが出て旨いんだよね。

和風出汁ベースの鍋ってのがいいね。

ポテトサラダ

ポテトサラダって、簡単に見えて、作ると面倒なんだよね。
実家で母がよく作ってたので、ポテトサラダには、うるさい方やで。

ゆで卵をいびつにするのがポイントか。
今度試してみよう。

ブリの胡麻和え

醤油漬けみたいに見える。
タレが旨いんだろうな。
お茶漬けにしても美味いかもしれない。

佐渡ヶ嶽部屋

鶏の唐揚げタルタルソース添え

見ただけでサクサクって分かるわ。
唐揚げにタルタルソースはしたことないや。
いっつもマヨネーズかそのままで食う。
今度だめしてみよう。
というか、琴ヶ梅って店に行ってみたい。

湯豆腐

卵の黄身が固まらないようにってのが意味不だわ。
そんなことできんの?って疑問符が沸く。
温度調整とか、固まらないようにかき混ぜたりする必要があるから、相当労力かかってるだろうな。

高田川部屋

お好み焼き

卵多めのお好み焼きか。
なんかイタリアンにありそうなメニュー。
ちなみに、イタリアンってのは、新潟のB級グルメに出て来る店の名前ね。
俺はほとんど行ったことないけど。

しっとりした感じのお好み焼きか。
新境地かもしれんな。

マグロの味噌和え

醤油じゃないんだって思ったら、醤油漬けもあるのか。
味噌漬けは食ったことないな。
一度食べてみたい。
番組に出てたのは、辛味が強そうな感じだね。

マツコの知らなイリュージョンの世界

案内人

プリンセス天功
この人、ずっと引田天功だと思ってたけど、正式にはプリンセス天功なんだな。

初めて知ったわ。
この人が初代だと思ってたけど、2代目なんだな。
見た目がなんか異次元っぽい感じがする。
久々にテレビで見たけど、独特な雰囲気は変わってない。

この人見ると、ゆかなを思い出すのは何でだろう。

波乱万丈人生

18歳までの余命宣告を受けていたのか。
確か、ゆかなも余命宣告受けてたな。
なんか薄命な感じが似ているのかも知れないな。

初代・引田天功が相当の変人だったな。
引田天功の名前を残すために矢面に立ったのが、今のプリンセス天功だったのか。
かなり壮絶だわ。。。

なるほど、何回か失敗して死ぬ思いをしているんだな。
その真剣さがあるから、人を引きつけるのかも知れない。

今のイリュージョンって脱出後に気力を使い果たした感がないから、イマイチ伝わらないのかもしれん。

知られざるイリュージョンの真実

権力者がイリュージョンをすることによって、あたかも特別な力があるように見せていたのか。
古代の魔法と言われる種類は、全てイリュージョンだったんだろうな。

人の才能崇拝も、ここで根付いた説が、俺の中では有力になったわ。
やっぱり昔の権力者はカスだな。
そのせいで、今の人類が苦しんでいると言うのに。。。

常に死と隣り合わせの話は、マジで引くわ。。。
手に力が入らなくなる。
考えただけで恐ろしい。。。

鼓膜を張り替えるって概念が、おかしい。
考えられない。
鼓膜割れた時は、読心術でインタビューに回答してたとか、ギャグっぽく見えるけど、本当の話だから、凄いな。
昔の写真がチラッと出てきたけど、相当キレイだったんだな。

巷にあふれるプリンセス天功伝説

北朝鮮の公演は面白かったな。
年度が違うから、日本からミネラルウォーターを輸入して500mlを使ってやったとか、ギャグみたいに聞こえる。

他の伝説たち(全部真実)

  • 月に土地を持ってる
  • 万有引力の法則を発見した木を持ってる
    成金的な話かと思ったけど、意外といい話だったわ。結構夢を与えるようなことをしてくれるんだな。
  • 水槽に4m級のカニを飼っている。
    もうモンスターやろ、そのカニ。ギロッポンにいたと思うと驚愕。脱走したら一大ニュースになっただろうな。その時はウルトラマンが出動するに違いない!
  • 48億かけた宇宙ハネムー
    宇宙に言った話より、順番待ちで、一個前がロバート・デ・ニーロって話のほうが興味出た。

発想は夢の中で生まれる

全部夢で思いつくのか。
これを楽観的に捉えてはいけないな。
日常で必死に勉強して、いつもイリュージョンのことを考えて、ふとした瞬間に思いついているのだろう。
これをそのまま受け取ってるやつは、いつまでたっても2流だぜよ。
日々の努力を想像できないとね。
やっぱり、世界に立つレベルだから、そうとう努力されたのだろうな。

スペシャルイリュージョン

ヘリ出現か。
多分、マイヘリなんだろうな。
それにしても衣装が凄いな。
小林幸子と勝負できるぜよ。

スターファイヤーって言うのは、今も変わってないな。
子供の頃見たまんまだ。