バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【オーバーロードⅡ】 第 12 話「動乱最終決戦」 The final Battle of the disturbance 感想 ラナーのヒドイン具合は嫌いじゃない

http://overlord-anime.com/images/top/kv3l.jpg

予告

youtu.be

イビルアイとヤルダバオトが対峙する中、突如空から降り立ったモモン。イビルアイの求めに応じ、ヤルダバオトに剣を向ける。その圧倒的な強さにイビルアイは衝撃を受け……。一方、セバスたちが乗り込んだ《八本指》の拠点では、クライムたちがツアレを見つけて脱出しようとしていた。しかし、彼らの前に《八本指》警備部門の長であり、《六腕》最強の存在・ゼロが立ちはだかる。ゼロはブレインを強者と認め、一対一の戦いが始まるが……。

感想

茶番開始

自作自演というか、デミウルゴス自演のショーの始まりですな。

アインズ様は、それに乗っかっていくだけでいい、簡単なお仕事ですね。

言い間違い?

一瞬、デミウルゴスって言いそうになったような。。。
気のせいかな?

救出

これ、ツアレじゃないだろう。。。
ものすごい怪しい。

警戒心を持っていたのは、ブレインくらい?

おっさん

ツアレは、やっぱり、ニセモノか。。。
というか、おっさんがメイド服着ると、ものすごいキツイ。。。

胃の中身をリバースしそう。

中身は、あの分身のおっさんか。。。

うわぁ。。。
メイド服着たオッサンがいっぱい。。。

アタック

盗賊らしく、目くらましや道具を使って優位に持っていく。
そして、最後はタマキンアタック。。。

メイド服の防御力は、儚いものだったらしいな。。。
せめて鎧を来ていれば、なんとかなったものを。。。

セバス

もう、分ける気がしませんわ。
あのスキンヘッド、どうやってやられるんですかね?

思い出せない。
六腕と同じく、マミらせるんですかね?

スキンヘッド

そんな、豪快にスキル使ってたら、使ってる最中にやられまっせ。
まぁ、セバスはしないだろうけど。

拳にこだわるねぇ。。。
最後の技は、ゴットフィンガー?

ビクともせず、踵落としで死にましたな。
もしかしたら、まだ生きている可能性もあるけど。
OPみたいな戦闘シーンにはならないか。。。

イビルアイ

これは、勘違い系ですね。
そして、顔が見えないからどうなっているのか分からないという、面倒くさいパターン。
だから、周りの雰囲気をキラキラさせるしか表現ができないのよね。

追い詰めた

エントマの話ですね。
殺していたら、この場で処刑だっただろうな。。。

数百年?

イビルアイの年齢は、ワンハンドレッドオーバー?

何かの呪いにかかっている系?
顔がシワだらけだから、仮面つけているのだろうか?
声が若々しすぎて、創造ができない。

この流れ

この流れは、ナーベに相談の形!
自分が教えを乞うのは、許されないから、情報聞き出す体で相談ですね。
こういう知恵がよく働くのが、アインズ様ですな。

勘違い

監視ではなく熱視線ですわな。

アインズ様は、好意に一生気づかないから、心配ナッシング。
変なラブコメには絶対にならない。

鋭い

ナーベの方が鋭い。
状況を理解している。
そして、それを否定するアインズ様。。。
きっと謙遜していると思っているだろうな、ナーベは。

噛み合わない

ラキュースに会いたいに異論を唱えたのは、合わせたくないからだと思いますけどね。
アインズ様は、警戒と捉えるのが、さすがといえよう。

ゲヘナの炎

アオエクみたいなワードだな。。。
悪魔の信仰だから、そうなるだろうな。

ラナーの策略

クライムが死ぬこと前提の策略かよ。。。
性格がキツイ。
死んだ後に復活させ、弱っているのを介護。
弱者を糾弾するやつがいないから、一生一緒にいれるという考えね。
頭のネジが飛んでる策略よな。

ヤンデレもここまで来ると、一線を越えてますわ。
そして、顔が。。。
やつれ過ぎや。。。 これは、また違った形のヒドインだね。