バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【オーバーロードⅡ】 第 8 話「少年の思い」 A boy's feeling 感想 マジ紳士!

http://overlord-anime.com/images/top/kv3l.jpg

公式サイト

TVアニメ「オーバーロードⅡ」オフィシャルサイト

予告

youtu.be

ラナーに命じられ、ラキュースの伝言を届けるべく、《蒼の薔薇》のメンバー・ガガーランとイビルアイのもとへ向かったクライム。ガガーランたちからさまざまなアドバイスを受け、それを胸に刻み込む。その帰路でクライムは、大通りに人だかりができているのを見つける。人混みの先には、暴漢に囲まれたセバスの姿があった。助けに入ろうとするクライムだったが、セバスは一瞬で暴漢を倒してしまう。

感想

童貞

番組始まって一発目のセリフが「童貞」ですか。。。 いや、回想を入れたら違うか。。。

名前忘れた。
たしか、蒼の薔薇にいる、ゴツいやつだろう?

実は

ただの厨二病じゃないのかな?
あの剣は特に特殊な力はない気がする。
たぶん、そういう設定なのだろう。

見られて「きゃッ」だから、やっぱり、厨二か。。。

女の厨二は、根が深いからなぁ~
もとに戻るには、男を作るしかないと思われる。

ガガーラン

意外と攻めるな。。。
全然羨ましくないけど。
見た目、ジャガー横田に見えるのだが、他の人もそうなんですかね?

クライムに速攻拒絶されるのは、当然だとは思うが。
見た目が女子プロレスラーだもんな。

チンピラ

チンピラをボコってもな。。。
強さの強調がまだヌルい。

威圧

死線を乗り越える練習ね。

なんだろう、この演出。
NARUTO大蛇丸と最初にあったときのような演出方法だな。
ドラゴンボールなら、気の放出だろうか?

拾う

回想にあったのは、クライムが拾われるところだろうか?
ラナー王女の全顔が見えなかったけど、口元が凶悪だったから、さぞかしひどい顔をしていたんだろうな。。。

マジ天使

セバス、他のメンバーに比べるとマジ天使!
いや、ここは紳士というべきか。。。
ナザリックメンバーにしては善人過ぎる!

サビ落とし

ようするに、弱いってことね。

あて馬的な雑魚って認識でよかろうか?

キレテナーイ

切れないのか。。。
両剣って、打撲で戦うのが本当だったらしいが、アニメでリアルを追求ですかね?

八本指

とうとう八本指まで来たか。

八本指の強さの演出がないのだが、ダイジョブだろうか?
次でやるのかな?
敵の強さの演出が弱いと、倒した時の達成感が薄いから、ちゃんと演出してくれることを祈る!