読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【遊戯王VRAINS】風を掴め!Storm Access(ストーム アクセス) 感想 

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/images/kv.jpg

公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

あらすじ

ハッカー集団「ハノイの騎士」が追い求める謎の生命体を手に入れた遊作は、「ハノイの騎士」を倒す為、「Playmaker」としてVR空間「LINK VRAINS」にログイン。謎の生命体を人質にデュエルを申し込む。 「遊作のデッキじゃ勝てない」。そう計算した謎の生命体は、「LINK VRAINS」に大量のデータによる「Data Storm」を発生させる。そこで行われるデュエルは、「Playmaker」でさえも体験したことのない未知のデュエル、「スピードデュエル」だった。「スピードデュエル」に遊作が慣れないうちに、切り札「クラッキング・ドラゴン」を召喚する「ハノイの騎士」。絶体絶命の遊作は…。

感想

ハノイの騎士 vs 遊作

スピードデュエル

メインモンスターゾーンと魔法・罠ゾーンが3つだけか。。。
それって、ファイヤーウォールドラゴン出すのがすげぇ面倒くせぇ気がするんだけど、出せるのか?
主人公のエースカードなんだろう??

アレだね、遊戯王デュエルリンクスと同じ感じなのかな?
そうなると、ペンデュラムは完全に闇に葬られてそう。。。
他の召喚方法も存在するか謎だわ。

メインモンスターゾーンって言ってるくらいだから、リンク召喚は既に普及していると思ってよいのかな?

メインフェイズ2なしか。
誘発即時効果系のカードが後々多くなりそうな予感がする。

召喚エフェクト

デュエルリンクスのゲートから出てくる感じと一緒だな。
そんなにデュエルリンクス推したいのかー!!

スピードデュエルの意味

やっぱり障害物があるのか。
障害物に当たりすぎると、現実世界に戻ったときにショック障害起こすって、現実でもありそうで怖い。
VR酔いを経験したことがあるが、あれの強力なやつってことか?
実体化を強くしすぎると、弊害が起きるってのは、海馬も予言してたしな!

サイバース族

結局なんなんだ?サイバース族って?
過去に何かやらかした系?
それともやらかした人が持っていたカード?

サイバース族は、あとあとになって壊れに近い強化がされそうな気がする。

スキル

ダブルドロー一択な気がする。
アクションカードと違って、1回のみなのはいい判断。
乱発されると白けるからな。

ブルーエンジェル

しゃべらないかと思ったら、ちゃんとセリフあったわ。
もっと出番増やして!!
心からのお願い!

効果選択のエフェクト

むっちゃカッコイイな。
デュエルリンクスのエフェクトってこれなんだっけ?
このエフェクトにすればいいと思うよ!

データストー

そんなルールが。。。
これって、カード手に入れるだけ??
召喚はちゃんとルール守る必要があるのかな??
無条件召喚だったらキレるで!

リンク召喚

すでにあるっぽいね。リンク召喚は。
リンク召喚のエフェクトは、アニメ調のCGっぽくて好き。
映画の感じに近いな。
口上がないのが残念だわ。

レベルがない

おいおい、どこの誰の真似だよ。
レベルがないなら、ゼロではないのか?だろ?言うなら。

このネタって、結構引っ張るな。
そんなにお気に入りなのだろうか?

名乗る資格はない

これは、遊星が言っていたような気がする。
牛尾戦1回目の後に。

次回予告

次回は、別なハノイの騎士か。。。
結局、ハノイの騎士の目的がよくわからない。
何人いるんだろう。
7人くらいいるのかな?
なんとなくバリアンっぽい印象を受ける。
現実世界でプレーメーカー探す流れになりそうな気がする。

それにしても、ブルーエンジェルのオパーイに目が行ってしまう。 何でなん?

スピードデュエルは、もっと疾走感が欲しかったな。
カードのエフェクトとかはカッコイイんだけど、スピードデュエルがあんまりかっこよくないのが不味い気がする。
最初の頃は、ライディンデュエルも叩かれていたけど、今の人は、そんなに待てないから、早めになんとかしてほしいな。