バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【笑ゥせぇるすまんNEW】第五話 感想 捨てちゃう女の転落具合は、あの人を思い浮かべますな

公式サイト

warau-new.jp

内容

予告動画

youtu.be

日曜クラブ

http://warau-new.jp/story/images/cut51.jpg

通勤ラッシュの電車内で喪黒に足を踏まれる内名木。そのお詫びにと喪黒にコーヒーをご馳走になる。そこで会社に向う事への憂鬱さを語る内名木だが、そのあと喪黒に夢のような場所に案内される。

捨てちゃう女

http://warau-new.jp/story/images/cut52.jpg

家庭も生活も満ち足りている物餅富美恵だが、なぜか心は満たされていなかった。そんなとき喪黒に紹介された鴨野に物を捨てる事を勧められる。しかし、物を捨て続けた結果とんでもない事に!?

感想

日曜クラブ

クラブのママと関係を作ろうとして、現実が崩壊するのかと思ったら、廃人ルートでしたか。。。
月曜が憂鬱になるのは、未来が見えすぎているってことは納得。
もう、何か変わったことがあるわけじゃないし、単調であるのはたしか。
ああ、ただ某北の国の動きは気になるかな?
もう、子どもの成長を見守るくらいのことをしないと、ずっと単調な生活になりそう。

ストレスがない社会を揶揄してるのかな?
たしかに、今はGW期間中だけど、仕事がなく、他にすることがないと、ちょっと廃人みたいになるのは確かだ。
ストレスとバランスを取りながら生活しないとダメなんだなと感じた。

捨てちゃう女

断捨離あるあるですな。
結局、捨てすぎて満たされなくなるという。
断捨離って一時期はやったけど、こういう怖さがあるよね。
大量生産大量消費の時代だけど、捨てていいものと捨てちゃ不味いものの判断をちゃんと持たないとダメだね。

断捨離している人って、そこらへん考えてやってのかな?
捨てすぎて、あとになってモノの大切さに気づくとか、断捨離を勧めてきたメディアに踊らされている感じがして、ちょっと悲惨。。。

あと、最後はキッチリ書かれてなかったけど、これは旦那と子どもまで捨てちゃったパターンですかね?
この転落具合とみると、某女性タレントを思い浮かべますな。
誰とは言わないけど。