読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【マツコの知らない世界】2017/02/14放送回 感想

公式サイト

www.tbs.co.jp

感想

忌まわしき2/14。
バレンタインなんて文化は辞めるべきだね。
対人関係に重きを置く日本人に、バレンタインの文化なんて合わないんだよ。
好意をさらけ出すってことは、中傷やからかいのもとだから、バレンタインは断固反対派。

マツコの知らないざっくり絶品料理の世界

案内人

平野レミ
五月蝿い。。。
女性は、ある程度の年齢に達すると、デリカシーポイントを失うと言うが、生き証人だね、平野レミは。

世間を騒がせた炎上料理

炎上料理1

トマト?を手で引きちぎる。 別にこのくらいならいいんじゃ。。。
苦情がきた理由がわからないな。
今だと斬らない方法がある程度認知されてきたから、問題ないだろう。
時代のせいだね。

炎上料理2

ブロッコリーを生のままソースかけて終了。
ブロッコリーを建てようとして、皿の上で何回も倒れた。
コレは分かるわ。
手抜きすぎだね。
漫才系の番組になっていったな。
理由付きで説明したら問題なかっただろうな。

ブロッコリーの字面を見ると、ドラゴンボールブロリーを思い出してしまう。
確か、映画で亀仙人ブロリーのことをブロッコリーと呼んでいたような気がする。
結構衝撃的なセリフで覚えているのだが、あってるかな?

放送事故じゃない!

放送事故ではなく、効率を重視したとのこと。
何度も言うといいわけに聞こえるな。。。
自重したほうがエエで。
他人に言わせないと。

10分で作れる超特急レシピ

彩りが足りない時は、マグネット製品を使ったところで笑ってしまった。
鶏肉の作り方が参考になった。
沸騰した水に入れて7分、火は止めてOKってのを初めて知った。
IH1台しかないから、料理のバリエーションを増やしにくかったけど、これなら、入れている間に他の料理もできそう。

手抜きでも美味い料理って結構あるのだと思った。
油使うのは難しいな。。。
油使わない手抜き料理があると嬉しい。

セクハラ?

一般客に向かって、白子を男のたまごと。
これは状況によっては、セクハラになる気がする。

最近疑問なのだが、白子がなんなのか女子高生は知っているのだろうか?
「白子おいしい」って言っている女子大生を見たことがあるのだが、「白子って何か知っている」って言ってみたい願望がある。

アドリブ料理

なんだろう、この手抜き感。
平野レミは、実はおっさんなのではなかろうか?
かなり雑な性格だと思いました。

マツコの知らない雪遊びの世界

雪国出身だが、東京に来てから雪遊びなんてしてないな。

案内人

山本孝義
子どもが、お父さんの職業を言えないのはキツイな。。。
アウトスノーレジャークリエイターとか名乗ればいいんじゃないかな?
ハイパーメディアクリエイターみたいな、響きはいいけど何しているか分からない感じでいいと思う。

お子さんの那湖ちゃんが可愛いと思いました。
髪の毛が無茶苦茶キレイだった。
こりゃ~、シャンプーのCMに起用するしかないね!
意外と、こういう外見の子が好きだね。
言っとくが、ロリコンでは断じてない。

達人直伝!最新雪遊びグッズ

雪だーマン

ビーダマンからもじったのかな?
形はキレイだね。
雪だるまは作る工程を楽しむものではないのだろうか?
付加価値が欲しいと、個人的には思う。

エアボードソフト

要するにソリ遊びか。
地面に近いから、かなり早く感じるだろうな。
スキー場に言ってまでしたいかって言われると、ちょっと微妙。。。

スノーフリング

一人でも遊べるね!
雪合戦で雪玉製造の個人差を減らせると思う。
握力強いやつだと、むっちゃ硬い玉を作ってきやがる。
しかも、玉は早くなるし、当たると痛い。

雪合戦

父親チームがあっけなく負けて終了。
子どもには威厳を見せられなかったね!

人生ってそんなもんだよ。。。