バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【 Re:ゼロから始める異世界生活】第25話『ただそれだけの物語』感想

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

あらすじ

公式サイトになかったから、なし!!!!!!!

感想

先行カット

先行カット、次回予告は、なんで更新されてないん?
手が回っていないのか?
いつもブログの冒頭に載せている作業ができないことに違和感が・・・

ヴィル爺

危機を察知して、戻るヴィル爺。
何かの気配を察知したのだろうか?
ペテルギウスには、ユーリが相対しているから、ゲドー君が近づいているのだろうか?

エミリアたん

ヴィル爺に話しかけようとしたら居なくて、そのときになんか間抜けな声が。
気のせいかな?

ユーリ VS ペテルギウス

ペテルギウスの見えざる手をバルスの目を使って切り刻むユーリ!
たまにペテルギウスの攻撃を食らっていたのは、バルスの動体視力が鈍いせい?
見えざる手が聞かないから、発狂しだすペテルギウス!
見えざる手しか攻撃手段ないから、しょうがないか。
壁を出して防御しようとするペテルギウスに、バルスが火の魔石を投擲!
とても120km/h出ているようには見えないスピードでペテルギウスが隠れている岩の中に。
そして爆発! その後、ユーリに心臓を一突き。。。
もう、死にましたね。
この流れだと、前回と同じなのですが、対策あるんですかね?

乗っ取り対策

バルスを乗っ取るまで前回と同じ!
どうすんだ?と思ったら、死に戻り発言でペテルギウスに魔女・サテラと合わせるのね。

信仰対象との出会い

信仰対象であるサテラと会うペテルギウス。
予想通り感激するが、無慈悲に見えざる手で叩きのめされる。
終わったな。心が。

精神が折れるペテルギウス

もとの肉体に戻るペテルギウス。
しつこく何度も体を乗っとりにくると思っていたバルスだが、1回で心が折れた模様。
その後、ユーリにまた心臓を刺される。
見えざる手で暴れて崩れた岩の下敷きに。
もう、これで終わりやろ。

火の魔石が!

積み荷の火の魔石が無い。
牛車に乗ったままらしい。
ゲドー君?いや、内部犯の仕業かな?
でも、火の魔石のおかげで、エミリアたんに会いにいけるわけでもあるが。。。

オットーの交渉術

追いつけない状況を聞いて、交渉を持ちかけるオットー。
即決で条件を飲むバルス
そして、バルスのことがチュキみたいな発言をするオットー。。。
ちょっとホモ臭い。
そういえば、オットーは男でいいんですよね?
フェリスの例があると、中性的なやつがすべて怪しく見えてしまう。

意外とできる子

すべての生物の声を聞けるようになったオットー。

気になるのだが、虫は意識があるのだろうか?
意識があるとしたら、どこにあるのだろう?
脳のような器官が、虫にあるとは思えないのだが。
どうでもいい話でしたー

生き物すべての声を聞いて、より近い道を選択して、先行する牛車に追いつく算段。
パトラッシュと一緒に引いているのは早いから?
アンバランス感がなんとも言えない。

90度近い崖を下ったりできるのは、地竜の加護が働いているからだっけ?
う~ん。。。どんな加護がついているのか思い出せない。

来てます

Mr.マリクのような事をいうオットー。
なんかハイテンションだな。
そう思ったら、なんか変な気配を感じたご様子。。。
ここに来て、何か来る???
魔獣?
白鯨の子ども?
木々を押し倒して何かが近づいてくる。
こいつは・・・

祟り神・ペテルギウス

もののけ姫の冒頭に出て来る祟り神のような格好で、不気味に近づいてくるペテルギウス!
あれだ、千と千尋の神隠しカオナシとも言えるな。
ムカデみたいな体勢で追っかけてくる。
目はどこ行った?
抜け落ちちゃった??

ゲドー君とヴィル爺

やっぱり近づいていたのは、ゲドー君だったか。
ヴィル爺の剣術で一方的に虐殺されるゲドー君。。。
攻撃方法は、ファイヤボールみたいなやつとナイフしか無いのだろうか?

執念で追いかけるペテルギウス

サテラを連呼して追っかけてくるペテルギウス。
これは、もう一回会いたいからバルスをおっているのだろうか?
いづれにせよ、不気味だ。。。

決めゼリフ

決めゼリフで、どやろうとするバルス
バルスのセリフは、エミリアたんを考えて言ったのだが、オットーはそれを勘違いして、自分に向けていっていると捉える。。。
確かに、オットーに向けて言っているようにも聞こえる。
もう、ヒロインの座を、一旦オットーにしてみてもよいのでは?って思いました!

VS 祟り神・ペテルギウス

ペテルギウスに油が入った壺をぶつけるバルス
なにか考えがあるのだろうか?
火の魔石を持っているのだとしたら、油は有効だな!

霊丸

霊丸を放つようなポーズで赤い精霊を発射!
そういえば、赤い精霊は炎属性だっけ?
むっちゃ遅く射出されたけど、無事ヒットして顔面が燃えるペテルギウス!

焔の化身?

全身が燃えても追っているペテルギウス。
もう、炎の悪霊みたいになってんで!

バルスは福音を投げ捨てた

手元にあった、ペテルギウスの福音を投げ捨てるバルス
これで、ペテルギウスの意識が福音に向くことでスキが生まれ、顔面に右ストレートをぶちかますバルス
そういえば、バルスは筋トレをしている設定だったな。
結構強烈な右ストレートが入るが、なんともなさそう。。。

福音に書いたもの

あれは、前にラムに習った象形文字みたいなやつか?
なんて書いたんだろう?

車輪に巻き込まれ

車輪に巻き込まれて死亡すんの?
結構どうでも良いことで倒せんだな。
なんか決め技があるのかと思ったが、何もなかった。
なんとも簡単におわってしまったな。。。

火の魔石

エミリアたんが搭乗する馬車にさっそうと飛び乗って、葛藤した後に火の魔石をゴッソリ持っていくバルス
まさか、パトラッシュと一緒に心中じゃないよね??

白鯨の胴体へ

切り落とされた胴体に火の魔石が入った袋を投擲するバルス
その後、一直線に退散!
そして、爆発!!

爆発

また死に戻り?
いつもと違う描写だから、戻らないだろうな。。。

目覚めた先には

目覚めるバルス
そこは、エミリアたんの膝の上。
俺だったら、速攻うつ伏せになって臭い嗅いじゃうね!

そして和解へ

エミリアたんとバルスが和解へ。。。
俺的には、このまますれ違って、思えば思うほど存在が遠のくみたいな感じが好きなんだが。。。
これが最終回だから、大団円にしないとダメだよね。。。

10と2000

なんで2000?
小学生的な考えだと知っている最大の単位から、9連呼する。
バルスは、知能的には小学生だと思ったが、違ったな。

最後にハブられる

最後にハブられてしまった、ヒロインクラスにいたレム。。。
あの後、クルシュの領地に向かったんだっけ?
どこかで出てきて欲しかった。

BD

もう、BDは発売してんだよね。。。
面白いから買いたいけど、これKADOKAWAだよね??
すぐBD-BOXだす印象があるから、出たら絶対買いたい!!

これで

これで、原作買っても問題ないぜ!
ネットも調べ放題だぜ!
抑圧された環境から、やっと脱出できた!

月曜だけで全巻読破を目指す!!

最後に

Re:ゼロから始める異世界生活」の作成に携わったすべての方々、ありがとうございました。
毎週とても楽しみで、生きる活力を貰えた気がします。
原作のストックは、使い果たしたような事を聞きました。
2期まで時間がかかりそうですが、ぜひ2期も同じクオリティでやって欲しいと強く願います!

スタッフの方々、お疲れ様でした!!!