バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【ポケモンGo】雑記 ジム戦

タマゴ

タマゴの時間がなくなったのだが、仕様変更だろうか?
代わりに、ボスポケモンが2時間になったが、それでポケコインを稼いでいるのが許せんのです。

伝説ポケモンのジム戦

ルギア

f:id:suzaku0914:20170728061704p:plain

やっとこさゲットした。。。
倒すの超絶ムズイ。

10人以上いないと、かなり厳しい。

異常終了

ジム戦すると、スマホがすぐに熱くなる。。。
おかげで異常終了して、倒したのにゲットする機会を失った。。。

この時の喪失感は、ハンパねぇ。
伝説ポケモン戦で対戦が開始しても人数合わないのは、途中異常終了した人なんじゃないかと思う。

倒したのに異常終了した人は、救済してほしい。

バンギラス

やっぱりみんな持ってるんだな。バンギラス
さすがに、2体使ってくるやつは少なかった。

ミュウツーやホウオウ

こりゃ、20人くらいいないと、攻略難しいだろうな。
出る前にバンギラス量産しないと。

【遊戯王VRAINS】第11話「轟く弾倉 ヴァレルロード」 感想 主人公のエースが出てすぐNTR

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/images/kv.jpg

公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

予告

リボルバーの明かした真実に困惑するPlaymakerは、リボルバーのエースモンスター「ヴァレルロード・ドラゴン」の強烈な一撃を受けて倒れ込む。意識が遠のいていく最中、脳裏に響いた謎の声で目を覚まし、Playmakerは立ち上がる。その瞳には揺るぎない闘志が宿っていた。

感想

Plamaker vs リボルバー(2回戦)

イグニス

AIの真名ですか?
意志を持ったプログラムねぇ。。。

たしかに、それはどうでもいいことだ。
はやくゴーストガールのエロを提供しろ!

ゴーストガールの下半身

エロい。。。
クッ、おばさんの分際で!

そんな短いパンツ履いてたら、マンスジが見えないか、気になるでしょうが!

眠る青い天使

もう長いこと声を聞いてない。
そろそろサービスがあっても良いのでは?

お兄様、何もしないのね。。。
妹がそばで寝てたら、手を出さないと失礼でしょうが!

ヴァレルロード

トポロジックより力が入っておらんのだが、これでよろしいので。。。?

必殺技使うときに、リボルバーのマスクが黒くなったんだが、前見えてるのだろうか?
黒マスク状態でドヤ顔していると思うと、シュール過ぎて笑えてくるぜ!

やっぱりヴァレルロードの攻撃が弱く見えるんだが、気のせいだろうか?

どういうことだってばよ?

見えないモンスターでリンク召喚?
つまり、フィールドにはサイバースがいたってことか?

どういう理屈化は、よく分からん。

フィールドに離れたら、あの牢獄消えるのか。
強ぇロックだと思ったら、発動時にあったモンスターがいなくなると破壊されるのか。。。

フィールド魔法でサイバース限定のデモンズ・チェーンみたいなもん?

ファイヤーウォール

やっと出たか。
こいつはきちんと全部CGなんだな。
さすがに主人公のエースは、CGで良かった。

出てきてすぐNTRされるのは、いかがなものかと思うがね。

打点争い

やっぱり最初の頃は打点上げで対策してきますな。。。
ZEXALレベルで攻撃がインフレしそうにないのは、助かった。

新規カード

サイバネット・リフレッシュ


メインモンスターゾーンのカードをすべて破壊する。
エンドフェイズ時、この効果で破壊したサイバースモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

次回予告

よく分からん説明だったけど、ファイヤーウォールが守りに徹するのはわかった。

もうブルーエンジェルが出ないと欲求不満。。。

【ポケモンGo】雑記 フリーザーがふつくしい

f:id:suzaku0914:20170723132941p:plain

フリーザー様をゲットしたぜ!
ジム戦で思ったことを書き連ねる。

攻略

25レベル以上のやつが7人くらいいないと難しい。
突破するなら、バンギラスが理想だろうか。
しかし、れいとうビーム2発で沈んだからな。。。
ゴローニャとか使ったけど、簡単に沈んだのが納得できなかったわ。。。

ハピナスの耐久性がすごかった。
れいとうビーム何発か食らっても全然沈まなかった。

ゲット

きんのズリのみを使わないとゲットは難しいだろうな。。。
自分は、伝説に備えて蓄えておいたので、余裕があったので、使いまくった。
一番の敵は、焦らないこと。
何回か焦ってボールすら当てられなかった。
倒したら、落ち着いてボールを当てないと意味ない。

ハッピー!うれぴー!

ゲットしたときは、超嬉しかった。
初めてポケモンGoやったときの感覚を味わえた気がする。
すごい充実感を味わえた。
倒しにくかったってのもあるかも知れない。

なんど見てもフリーザー様、ふつくしいな。
フリーザー様、性別ないけど、たぶんメスでしょ?
フリーザー様をオカズに行くことできる自信がある。
それくらい、フリーザーは好きだ。

最近のポケモンで扱いが酷いのは、かなり腹立たしく思う。
ファイヤーより優遇しろや!って感じる。

カフェと本屋の融合店で思うこと

きっかけ

仕事場の近くに、カフェと本屋が一緒になってる店舗があるのだが、いろいろ思うことがあったので、徒然なるままに書き留める。

思うこと

本をタダ読みしているだけでは?

ぶっちゃけ、一番コレが言いたい。
カフェで長居してもいいような雰囲気になってしまったため、座り読みしている人が多い。
そのせいか、本が傷んでいるような状態で置かれている事がある。
商品がいたんでいるのは、いかがなものかと思うが。 傷んでなくても、自分は下のほうから取ってしまうたちなので、別にいいんですけど。
一番見苦しいのは、雑誌がペラペラになって本棚に置かれていること。
みんな、タダ読みすぎやで。。。

自分は、本は目次見て、期待できそうだと思ったら買う派。
タダで本を読破している連中が許せんのです。貧乏人根性かもしれないが。
自分は、プライドが許さないのでしない。
あと、読む時は読書ノートつけるので、公共の場で読むのは、心理的に嫌。
※小説や漫画などの読み物にはつけない。

本をおくスペースを削ってる

カフェがそもそも好きじゃない。
そもそもカフェのスペースに本おけばいいじゃない?って思ってしまう。
欲しい本がないときが、結構ある。
別の大型店舗に行くしかないので、もうカフェ併設の店舗にはいかないようにしている。

2017夏アニメの所感と視聴

ある程度

3話までだいたい見たので、感想と視聴とオススメを紹介

2017年夏アニメ一覧

視聴継続

迷ってるモノ

コメント

賭ケグルイ

顔芸アニメ。
正直、ギャンブルなんてどうでもいい。
蛇腹夢子は、cv.早見沙織であることに凄く違和感を覚える。
カイジ遊戯王監獄学園を全部足して、4で割ったくらい。
とりあえず見るけど、場合によっては切り捨てる。

Fate/Apocrypha

とりあえず見ている。
なんというか、シロウ・コトミネが、遊戯王のマリクに見えてしょうがない。

もう英霊が多すぎて覚えらんないのが現状。
人数多くすればいいってもんでもないな。
キャラの多さで勝負するのは、なんか間違ってる気がする。
キャラ多くて成功しているものなんて殆どないというのに。。。

ナイツ&マジック

異世界転生もの。。。
異世界転生者は、もう飽きてきた感があるけど、これはエルネスティが可愛いだけで食っていけるアニメ。
ショタに目覚めてしまいそう。
ロボの格闘シーンはどうでもいい。
エルネスティが、敵に捕らわれて、奴隷扱いされるシーンがあることを祈る!

エルネスティ以上のヒロインがいないのが問題。
あと、エルネスティの声を聞いていると、どうしてもめぐみんを思い出してしまう。

とうとうロボものに魔法が来たか。
いずれ来るとは思ったが、とうとう来たか。
よくある魔法もの作品が使わないような魔法が出るかが肝だな。
ロボ特有の魔法が出てきて欲しいな。

異世界食堂

また、異世界転生もの。
可もなく不可もなくって感じ。
ショートストーリー2本立てってのが見やすいのかも知れない。
だらだら30分は、見るに耐えないからな。
短いながらも、キャラの感情を込めてるのがいいと思う。

ただ、淡々と飯食って終わりだったら、たぶんキレてる。

アホガール

悠木碧の声で煽られると、凄いムカつく。
花畑よしこには、特に魅力を感じない。
しかし、隅野さやか、風紀委員長、阿久津瑠璃はいい。

風紀委員長って、未だに名前が明かされてないんだな。。。
公式サイトみても、名前が風紀委員長ってに驚いた。
エロ核弾頭になることを期待する。

阿久津瑠璃は、なかなかいいキャラ。
よしこに対して毒舌なのがいい。
あと、今期の貴重なロリ枠。
よしこのエロ被害にあってほしい願望がある。

隅野さやかは、唯一の天使。
できれば、下着はもっと大人なヤツがいいと思います!

捏造トラップ NTR

百合モノ?
イマイチよく分からんが、エロいのはわかった。
百合姫のやつだから、多分百合なんでしょう!

なんとなくだが、蛍が藤原にDV受けそうなイメージがある。
由真のエロシーンが早くみたい。

ボールルームへようこそ

花岡雫が圧倒的ヒロイン。
まだ中3だろう?
あのお乳様は、中3が持っていい代物ではない気がする。
そうとう揉まれたんだな。。。
個人的には、メガネつけてたほうがいいと思う。

あと、ラッキースケベをもっと多めに入れてもらえると助かる。

魔法陣グルグル

子どもの頃見てたので視聴。
キタキタおやじの声が、ものすごく違和感がある。
子どもの頃真似したキタキタ踊りは、もっとアホくさい踊りだったハズ。
アレを再現してくれるなら、評価するんだが。。。。
ただのリメイクにならないかだけが心配。
多分、今の子どもはキタキタ踊りなんてやらないでしょうね。。。

はじめてのギャル

エロい!
それ以上に言うことがない。

最近、ギャルは許容範囲に入ったのもデカイな。
ギャルを許容できるのは、おっさんの境地なのかも知れない。
高校生くらいのときは、かなり嫌悪していたが、三十路突破すると、もうどうでも良くなる。

ゆかなに似たやつが、デレマスにいたような気がするが、目の錯覚だろうか。
胸の大きさがかなり違ってたから、別人だろう。
香椎結衣に期待したい。
見た目が清楚系なら、ギャップを作るために相当エロくなると予想。
藤木寧音の奇乳が気持ち悪い。
胸はでかけりゃいいってもんでもないね。
ありゃ、デカすぎてバランスがおかしくなっておる。
声が小倉唯ってのが、さらにバランスを悪くしてるな。
ロリで奇乳は、誰か求めているのか、ものすごく疑問。

ようこそ実力至上主義の教室へ

過酷な競争社会になると思ったら、結局主人公スゲー設定で全部どうにかなりそうな予感がする。。。
最後まで見れるかは怪しい。

とりあえず、Dクラスの女子は、体売ってポイント稼ぐシーンがありあそう。
それだけを期待して、とりあえず見る。

男? どうでもいいや。

地獄少女 宵伽

後味の悪さが心地よい。
最近、後味悪いのは、笑ゥせぇるすまんくらしかなかったからな。
心が清い人には無理だろうね。
子どもとか、見てもつまんないとか言いそう。

後味悪さを飲み込めるようにならないと、この作品は楽しめない。
そんな気がする。

異世界はスマートフォンとともに。

スマホ使ってねェェェ!!
なんのためにスマホ持っていったのか分からない。
俺SUGEEEE系の異世界転生者は、もう秋田。
ただ、淡々と話が進んでいるのは、ものすごくつまらない。

潔癖男子!青山くん

正直、30分がキツイ。。。
潔癖は、やっぱキモいな~って思った。
真の潔癖なら、部屋にこもると思うのだが、なんでいろんな人がいる教室にくるのか、意味不明だな。
常時マスクしてないし。

恋と嘘

政府公認のおせっせ政策だから、エロありだなって期待したけど、なさそう。
ラッキースケベも、ただあざとい感じがして、見るに堪えない。

ナナマル サンバツ

ヒロインの棒読みが凄い。
大坪由佳の再来か!って思って、だれがやってるのか見たら、川島海荷だった。。。
コイツ、今はこんなことしてんだな。 どっちかというと、このアニメが終わる頃にどれだけ成長しているかのほうが楽しみ。
個人的には、このまま最後まで行く気がする。

内容は、別になんとも思わない。
ただ、クイズに答えて終わりって以上の感情が沸かない。

徒然チルドレン

なにがしたいのかよく分からんアニメ。
最初、タイトルだけ見た時は、絶対可憐チルドレンのサイドストーリーかと思ったけど、期待したものと違いすぎた。

世間様は、これを青春だと言うのだろうか?
青春は、もっと泥臭く嫌な思いをする時期だと思うが。
春を思い出せ!
春は、嫌なことが始まる季節だぞ。
眠っていた虫たちが動き出したり、花粉症が発病したり、農薬の嫌な臭いが立ち込めたり、嫌なことが多い。
春が好きって奴は、頭が狂ってるとしか思えないね。
つまり、青春をいいものだと思っているやつは、現実見えてない頭がおかしいやつってことだと、俺は捉える。

※エロがあるなら、視聴継続するよ

18if

1話を見て、飲み込むのに凄い時間がかかった。
久しぶりだぜ、アニメを受け入れるのにこんなにも時間がかかるやつは。

正直、もう見るのがキツイっす。。。

時間の支配者

厨二病真っ盛りだな。 釘宮理恵のキャラがいなかったら、切っていたかもしれない。
最近、釘宮理恵の声に対する耐性がなくなってきた。
銀魂の神楽は別だけど、釘宮理恵の声を聴くと、いいようのない感情が込み上げてくる。
昔は、とくに何も感じなかったのだが。。。

これも、おっさんの境地が原因なのか?

将国のアルタイル

これも厨二っぽいな。。。
俺の正義はコレだ!ドーンみたいな印象。

セントールの悩み

モンスター系ヒロインのブームに乗り遅れた感が否めない。。。
人外を描くなら、人外的な行動をどこかで表現するべきだろうと思う。

血みどろ展開を期待したいが、今の雰囲気からじゃ無理そうだな。
多種族間の抗争が見たかった。

天使の3P!

小学生は最高だぜ!アニメ。
ロリコンではないので、なにも感じない。
ロリなら、アホガールの阿久津瑠璃で間に合ってる。

なかなか高尚な趣味が積み込まれている。
裸割烹着は、頭おかしいと思いますた。

最近感じること

ギャグアニメがすくない。
あと、腐向けのヤツが多くなってる気がする。

作品が年々多くなりすぎ。
そろそろ、俺も限界が来ている。

ナイツ&マジックには期待している。
ロボ+魔法は、初な気がする。ガンダムOOも、ロボ+魔法な気がするが、明示的に魔法とは言ってないから、セーフ。

【遊戯王VRAINS】第10話「衝撃!サイバース消失」 感想 普通のデュエル、あるんだな

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/images/kv.jpg

公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

予告

強力なスキルを発動し、圧倒的な力を手にしたリボルバーの猛攻を前に防戦一方のPlaymaker。起死回生の「Storm Access(ストームアクセス)」で逆転のカードを手に入れたかに思われたその時、リボルバーの取った作戦により2人のデュエルは「Data Storm」の内部へと舞台を移す。

感想

Playmeker vs リボルバー

ですよね

致死ダメージは、やっぱり無効化。
効果ダメージ無効化は、主人公多用しすぎてる感がある。
ゼアルくらいからだろうか。

AIの能力

データストームを呼べる能力?
遊作と相性いいやんけ!

どういうことだってばよ・・・

同士討ちかと思いきや、データストームに両方飲み込まれて終わり。。。。
意味深なセリフだけのこして消えたな、リボルバー

役立たず

ゴーストガール、無能すぎやで。
せめて吉木りさの如く、マンスジ見せてから居なくなってくれ!

サルガッソ?

何?このサルガッソみたいなところ。
ベクターでも出てくるのか?

マスターデュエル!

やっと普通のデュエルか!
これなら、データストームで中断するのも納得できる。

普通のデュエルするまで、かなり長かったな。

Playmeker vs リボルバー(2回戦)

バウンズでOK

破壊耐性もち多いな。
もうバウンズでOKにしようぜ!

本田ポジ

AIは、本田ポジなんだろうか?

サイバースメタ

メタ能力が高すぎだろう!
だからトポロジック・ボマー・ドラゴン出さなかったんだな。

次回予告

次はヴァレルロードか。。。
CGでやるかと思ったら、2次元絵だったような気がしたが、大丈夫だろうか?

その次でファイヤーウォールかな?

次もゴーストガールは無能そう。。。
あざとい転び方してマンスジ見せて退場してくれ!

【ニュース女子】2017年07月17日放送回 感想 大反省会だけどいつもどおりの通常営業だった。

公式サイト

dhctv.jp

感想

今日は単価高そうなメンバー勢揃いか。
一番はやっぱり吉木りさだな!

迷言・暴言 大反省会

誰でもできる仕事が安い賃金なんて当たり前

とくに暴言でもないと思うが。。。
だから、みんなガンバって人より質の高い仕事をするのでは?

だからと言って、人を見下したりはしちゃダメだと思うがね。
そう言った話にはならなかったから、あそこに居た人たちは、心が汚れていないと思いたい。

女性は賃金だいたい半分くらいだから仕事もだいたい半分くらい

出産があるから、しょうがない気がする。
どうしても、仕事に空きが出るから、責任高い仕事から離れがちになる気がする。
男よりも優秀な人がいるのは、確かだろうとは思う。

イギリスEU離脱

移民制限か。。。
特に暴言って気はしないが。

EUは、ドイツが焦点な気がする。
今後どうなるかは、ドイツがどう動くかだな。

経産省の罪

ビジネスやったことがない人の言うことを聞いている人がバカか。。。
事実だからしょうがないんじゃない?

失敗から学ばないとね。

自民党のダメなところ

本人が迷言だと認めちゃったな。。。
党内での利権争いが、自民党の問題か。
だから、それに便乗するメディアが多いのだと思う。

少子高齢化を防ぐには

結婚して専業主婦だから補助金を出すのはおかしい、ね。。。

女性の魅力が落ちたんではなく、女性が選べるようになったからだと思う。 逆に武田氏が暴言だな。。。
今の女性は、魅力はあると思う。(性的な意味で)
結婚して子ども作るメリットが薄いからではなかろうか?

真剣な交際の定義

交際の申し出について「俺いつも言ってるよ、だれにでも」か。。。
真剣なんて、目を見れば分かるんじゃない?
俺はわからないけど。

結局は、付き合ってみないと分からないんだよ。

セクハラにはやっぱりテクニックが必要

須田さんが言ってるから、なんかいやらしい目的のテクニックに聞こえるかもしれない。
結局、よく分かんねぇんだよ、セクハラなんて。
性的対象に見てなければ、だいたい大丈夫だと思う。
そう考えると、俺はほとんどの女と接点もてないや。。。
いっつもワキと胸と顔に目が行く。

JASRACや作曲家はとりすぎ!?

どっかでちょろまかせような気がする。
というか、話聞いてると、やっぱりJASRACがおかしい気がする。

そもそもの諸悪の根源は、ディズニーだよな。
また著作権伸ばしそうだし。
科学や数学の定理が著作権ないのは、なんか美徳のように聞こえてしまうのは、心が汚れているせい?

民進党のマークはブーメランみたいで縁起悪いから変えたほうがいいんじゃないですか?

ただのネタで言っただけだから、特に反省しなくてもいい気が。

須田さんは収録の時と収録後でキャラが違う

事実だから、とくに問題ないかと。。。

キャラ作り妨害はもう辞めてあげて~
営業妨害だよ!

普通のことを言ったら右翼と言われる社会がおかしい

物事を右と左でしか判断しなくなった世の中だから、しょうがない気がする。
物差しが、国益じゃなくて、信念とかになったのからかもしれない。

叶わない夢を見るから叶わない。最初からDNAを調べてその人が叶う夢を見ればいい

今日、唯一の反省。
多分、才能一変だと、予想外の攻撃に対処できないと思うんだよね。
別に夢は見てもいいと思う。
ただし、才能ない人は、みんながやっていることを努力しても、あんまり意味はないと思う。
基礎は、同じように努力すべきだけね。

天才たちを相手にするなら、天才がしてこなかったことで勝負しないと勝てない。
イチローから三振取りたいなら、イチローが見たことの無い球を投げないと!

今の人たち(自分も含めだが)は、天才の真似をしているから天才に勝てないのでは?って思いがある。

才能主義漫画の見過ぎか、たまには反才能主義の漫画が読みたい願望もあるかも。
反才能主義だったら、アイシールド21が一番面白かったかな。
神龍寺ナーガ戦までは良かったけど、それ以降が結構蛇足だった気がする。
今思いだすと、反才能主義の漫画って少ないな。。。
今は、異世界物が隆盛を極めているから、次のブームに反才能主義が来て欲しいな!