バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2017年秋アニメ振り返り

一覧

視聴内容

最後まで見たもの or 最後まで見る予定のもの

感想

今期はそれほどでもないな。
つまらないのが多かった。
もしくは、途中で見るの忘れてそのままってのが多い。
あと、言いたいんだけど。Fate/Apocryphaが、ものすっごくつまらないんだが、気のせい?
Fate/zeroは面白かったのに、なんでこんなにつまらなく作ってしまったのか、どうやったらこうなるのか、ものすごく疑問。
あと、終始言っていることとやっていることが矛盾しまくりで、見ていて腹が立つことが多かった。
どこぞの妹がどうのこうの言っているラノベアニメかと思ったわ。

十二大戦

結局、最後は何がしたかったのかよくわからなかったわ。。。
何がしたかったんだろうな。

食戟のソーマ 餐ノ皿

もう、目新しさがなくなって、惰性で見てしまった感が否めない。

4期もあるらしいけど、そんなに売れてるのか、ものすごく疑問。
どこから金が出てるんだろう?
集英社

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series

リメイクしなかったほうが良かったと思うのだが。。。
なぜリメイクしたのだろうか?

脚本家がダメだったのかもしれない。
こういう教えを与える系は、脚本家がダメだと壊滅的だね。

一番許せんのは、キノを女っぽくしたところ。
そして、エロ目的に使われた所。
KADOKAWAは、何を考えてるん?
レーベルは電撃文庫だけど、親会社はKADOKAWAだよね?
いろいろなところで、KADOKAWAってワードが聞こえてきた1年だったな~と思いました。

宝石の国

思ったより楽しめた。
全員女だと思ってたけど、性別ないんだ。。。
一歩間違えば、全員男の声が当てられたかと思うと、恐ろしい作品やで。。。

近年流行りのCG系作品だったが、CGっぽさがあんまりなかった。
というか、CGのメリットは、月人とカメラワークくらいな気がしたわ。

カメラワークは、モノの尺度の整合性が取れているから、大胆な構成ができていた気がする。

ブレンド・S

もう内容が思い出せない。
日常系はそんなもんだよね。

苺香、麻冬は良かった。
ひでりが終始ムカついたけど。

鬼灯の冷徹 第弐期

賽の河原の攻防が良かった。
メシアに感情移入しまくってしまったわ。

あと、鬼灯の冷徹見てると、白い犬が飼いたいって思う。
家、マンションだから買えないけど。。。

妹さえいればいい。

クソアニメだった。
金元寿子にエロいワード言わせたいだけで、中身が何もなかった。
あと、シリアスに持っていこうとしたけど、反吐が出るくらいに下手クソな話の持って行き方だった気がする。
これ、面白いって思うやつがいるのか?って疑問に思ったわ。
批判をしたかったから、とりあえず最後までみた。
面白い要素が見事に一つもなかった。

干物妹!うまるちゃんR

1期は海老名、切絵派だったけど、2期はうまるでもいいかなーて思った。
流石に、シルフィンは、相当特殊なやつじゃないと選ばないと思うね。
年を取ったからか、うまるのワガママが許せるようになったのです。
健全なエロを嗜める作品だったわ。

3期も早く来て欲しいな。
商品売れないとダメかな?

ネト充のススメ

最初は良かったんですけどね。。。
最後はゲーム関係なくなったのが悲しい。。。

リリィさんが天使すぎた。
中身が男じゃなかったら、セク○スを申し込むところだ。
疑問に思うのだが、少女漫画家って、なんで男が多いんだろうな。
メルヘンチックなものは、女ではなく男にしかかけないのだろうか?
理想の女は、女だとできず、男が理想とするものが正解っていう、ある種のギャップが受けるのかもしれない。