バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【鬼灯の冷徹】【第弐期】第10話 加々知の冷徹/必殺仕事鬼 感想 ホラー話は全て仕組まれていた

http://www.hozukino-reitetsu.com/img/img_logo.png

公式サイト

www.hozukino-reitetsu.com

感想

加々知の冷徹

街頭インタビュー

これは、鬼灯様?
現世にたまに行くのか?

会社員

やっぱり鬼灯様か。。。

現世調査ね。。
ぜひとも、ブラック企業に勤めて、無能上司を教育してもらいたい。

霊感あるひと

吹聴するやつほど、嘘だと思う。
みんな知らないから、自信満々に言ってるんだよ、あいつらは。
だから、話をちゃんと聞いてると、矛盾だらけなんだぜ。
江○とか、詐欺師だろうって思う。
説明が苦しくなったら、オーラのせいにするからな。

見える人は、他人と違うことを知っているから、社会から外されないように言わないと思うんだよね。

社長

この人、既に死んでそうだな。。。
知らぬ間に死んでいる気がする。

霊だらけ

ぎっしりやんけ。。。
IT業界と思われる。
IT業界って、ダメなところは人を人として見てないからな。。。

奇妙な

ホラー話でしたな。。。

あのデュラハン女は、社長の愛人だったのだろうか?

きっとクソ社長だったのだろう。。
たっぷり地獄でしごいてもらいたいな。

必殺仕事鬼

美容院

美容院なんて行ったことがない。
個人的な考えだが、チャラ男の話の相手をしながら、髪をベタベタと触ってくる拷問に、1時間苦痛に絶えねばならない拷問所だと思ってる。

若い女だったら、天国なのだろうが、たいてい美容院いるのはヤマンバギャル系な印象がある。
新潟駅付近の美容の専門学校の通学を見たことあるが、キャバ嬢の行列みたいやで。
学生だったことは、あの光景を見て、ひどく恐怖したわ。。

神無月

なるほど、酒盛りとセクロスをやってるんですね、神様は。

何もないんですけど、僕の存在を神様は見過ごしてませんかね?
ステルス能力が、神にも有効だとは。
きっと前世は忍者の末裔だったに違いない。
この能力を使って、暗殺部隊に入るしかないな。

ここで

ココで話が繋がるのか。。。

おっさんのおかげで、全部スルーできてる。
さすが、ブラック企業の神様やな。

空から少女

空から少女は、ラピュタのせい。
ラピュタって何が面白いのかよく分かんない。

空から少女って、ようするに神様からの使いを連想させて、大事にしなきゃてきな思考誘導だと思うんですよね。

神様からの贈り物だから、有意義に性のおもちゃとして使うってのが、俺の主義。
※冗談ですが。