バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【ニュース女子】2017年07月31日放送回 感想 秘書ってエロ奴隷じゃないんだな

公式サイト

dhctv.jp

感想

八田亜矢子、メインキャスト枠じゃないんだな。。。
吉木りさがいれば、特に文句はありません!
吉木りさ、やっぱり胸はあんまりないな。
正直者でよろしい。
頼むから、ワキを見せてくれぇ

重盛さと美は、他の人と比べると幼く見えるな。

メディアにゆがめられた「加計学園問題」

日本人を縛りつける岩盤規制

なぜ「国家戦略特区」が必要なのか?

既得権益を守りたい関係者の規制緩和の材料のために必要なのか。

思ったのだが、規制の見直しってしないのだろうか?

事前規制

事前規制で間引くと、話すらも聞いてもらえないのか。
大手で大卒じゃないと就活すらさせてもらえないのと一緒だな。。。

規正する文科省の矛盾点

市場原理を認めない無能が言ってるのかな?
市場原理を認めないと衰退するだけだから、ある程度の規制は緩和して市場原理が有効になるようにしないとダメだな。

シャッター通りの話は面白いな。
維持コストが異常に安いから、貸す必要がないし、商売する必要もないのか。
商売しているけど潰れてない店は、べつに売れなくても維持できるからしているだけって話は、なんか違和感がある。
本来なら、売って商売を成立させるのが本来あるべき姿だと思うが。

最終的に、既得権益を守る方が声がデカイのか。
自分の聖域が壊されようとしたら、声がデカくなるよね。。。
それが正しいのかどうかをメディアが取り上げなくなったのが、マスゴミと言われる所以だと思う。

議員秘書の実態

秘書ってエロ奴隷のために存在していると思ってたけど、ちゃんと仕事してるんだな。

秘書って何が目的なんだろうか?
やっぱりエロ奴隷しか思いつかない。
政治家になりたい人が秘書をやるわけじゃないんだ。。。

アメリカとの秘書数の差がすごいな。
40対3って、ラグビーの試合かよ。

政策秘書って資格が必要なんだ。
初めて知った。
なりたいからなれるもんじゃないな。
要件がかなり難しいな。
なにかしらのバックアップがないと、要件は満たせない気がする。