バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【ニュース女子】2017年09月04日放送回 感想 

公式サイト

dhctv.jp

感想

吉木りさよ、ここに結婚相手になれる人がいますよ?

日本の防衛このままで大丈夫?

いや、無理やろ。。。
そもそも、後手に回ったらアカンと思うが。
あと、今の技術じゃ弾道ミサイルなんて撃ち落とせねぇだろって思ってるのは、俺だけ?
迎撃ミサイルは、意味をなさないに1票。

もう、専守防衛するなら、バリアくらい用意できないと無理だね。。。
だから、攻撃が発覚した時点で、即時に叩かないと、無理だろう。

戦争の決まりは、初めて聞いた気がする。
問題は、それを北が守るかだろうな。。。

武力行使の3要件は、解釈次第な気がする。
反対する団体は、揚げ足取りしてきそうで面倒くさい。

イージス艦にコンテナ船が当たって大破は、洒落にならないな。
ガンダムがザクに負けるくらいあっちゃダメ。
たぶん、パイロットがニュータイプじゃなかったんだろうな。

PAC3を擁護している声があるけど、絶対ウソでしょ。。。
ミサイル撃ち落とせるってことは、野球の外野フライに対して、ボール投げて当てられるってことだ。
本当に当てられるなら、実証結果を見てみていね。
動画公開が一番納得できると思う。機密情報に当たるかもしれないから、無理かも知れないけど。。。
やるなら点じゃなくて、面で対応しないと絶対ダメだと思う。

間違いで落っこちたら、反撃しないとダメだと思うが、みんな違うの?
殴られて、「シャドーボクシングしてたけど当てちゃった」って言われて納得するやついるのか?
納得するヤツいたら、あってみたい!
目の前で俺がシャドーボクシングしてあげる!

いずれにせよ、国防がまだ未熟である気はする。
もしかすると、経済制裁や他国との連携は強いのかも知れないと空想してみる。
やっぱり専守防衛するなら、バリアがないとダメだ。。。
やれることはやっているとは、思うが、まだまだな気がする。

徴用工の実態

う~ん、これは国益を考えてない一部の自称リベラルを使って反論している気がする。
韓国の司法が、感情に流されてるってのが、一番の問題だな。
そう考えると、日本の司法は、しっかりしてるんだな。
ダメな方を見ると、いかに自分たちが恵まれているのか実感できる。

軍艦島か。。。
韓国の実態を知ってる国って、結構いると思うが。
外国でどういう評価を受けてるのか見てみたいな。

韓国の最高裁の決定で、企業は韓国から撤退するしかないのか。
喜ばしいことな気もするが。
韓国は、今後国力がやせ細っていく気がするな。
日本を排他して、果たしてどこまでやれるのか。見ものな気がする。
そのうち、個人に対して請求されそうな気がするが、気のせいだろうか?

時効がないのかは、たしかに疑問。
何年も遡っていいなら、こっちもいろいろあると思うが。
同じようなやり方で争ったら、同類と思われるから、辞めたほうがいいと思うけどね。

問題は、東京五輪だよな。。。
なんかイチャモン付けてきそうで怖い。
選手への待遇が悪いからメダル取れなかったとか、普通に言ってきそう。。。

なぜ恩赦はあるのか?

御社?就活でしか使ったことないぜ!

恩赦は、状況が変わってるから、今は施行は超慎重にしないとダメな気がする。
政治家が利用しているってなったら、大問題だと思うわ。
恩赦で更生意欲は沸かないと思うな。
真剣に更生しようとしている奴は、恩赦が目的じゃないと思うんですよ。
もういらない気がするから、早めになくして貰いたい気もする。

話を聞けば聞くほど、いらない気がする。