バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王VRAINS】第17話「完全無欠のAIデュエリスト」 感想 ブルーエンジェルの言動が可愛すぎて満足

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/images/kv.jpg

公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

予告

AIプログラムたちの妨害を受けるPlaymakerの元へ、ブルーエンジェルが駆けつける。彼女の活躍により窮地を脱したPlaymakerは、マザーコンピューターの深部へと急いだ。しかし、目的のデータバンクへ到着したPlaymakerの前に、ある人物が立ちはだかる…。

感想

Playmaker vs AI、ブルーエンジェル vs AI

勘違いしないで

はい、ツンキャラのいつものセリフ、頂きました!
大丈夫、俺は勘違いしてない。ブルーエンジェルが俺のことを好きだってことを!

ノリツッコミ

部長、自分で自分にノリツッコミか。。。
寒いけど、どういうキャラかは分かった。
要するに、噛ませ犬だ!

ケツ

オバさんのケツに目が言ってしまう。。。
コレって、俺だけ?
異様に下半身が強調されている気がする。

そういや、お兄様ってアバター使わへんの?
見たら即バレな気がするが。
もしかして、逆を付いてアバター使ってない系?
外見そのままのやつをアバターに使うはずないって思うやつが多いってこと?
真っ先に疑われそうな気がするのだが。。。

エフェクト

ブルーエンジェルのリンク召喚のエフェクトって星がでるの?
遊作の時は、とくに何もなかった気がするが。。。
ディズニーみたいな演出だな。

よくよく見たら、ピンクハートが飛び交ってる!
ここは、ブルーじゃないとダメなんじゃなかろうか?

やけに疾走感あるリンク召喚だったわ。
どうしちゃったの?

ウィンク

なんでカードセットするだけでウィンクしちゃうの?
いろんなところが元気になっちゃう!

聞き間違え

なんだろう、トリックスター・ナルキッスが、トリックスター投げキッスって聞こえる。
これは、投げキッスを欲しているということ?

カムバーック

かわいいな、カムバックの言い方が。
声聞くだけで満足!

惜しい!

もう少しで、ブルーエンジェルの三角州まで到達できそうだというのに!
チラリズムは、イライラする。
このイライラをムラムラと脳が勘違いしている可能性があると、ふと思った。

ドヤ顔

ブルーエンジェルのドヤ顔!
ヤベェ。。。ブルーエンジェルだけで、こんなに満足できるのか。
遊なんとかさんのデュエルなんかどうでもよくなっちまうぜ!

バーンか!

AIは、ハンデスじゃなくてバーンデッキか。
ブルーエンジェル様にバーンで勝とうなんて、100万年早いんだよ!!

な~んてね☆ミ

くっ、自分が可愛いと思ってしているだろう、ブルーエンジェル!
もう、昇天しちまいそうだぜ!

なぜだァァァァ!

ブルーエンジェルの勝利目前で、Playmakerに切り替えるんじゃない!
せっかく盛り上がったのに、台無しじゃないか!!

変わったな

エフェクトが多くなった気がする。
やっぱり初期のリンク召喚のエフェクトは、完成形じゃなかったんだな。

というか、デュエル内容が頭に入ってこない。

ハンデス突破

ハンドゼロから相手を撃破か。。。
ハンドレスからの勝利は、鬼柳くらいしかできないと思っていたが、違ったな。

加えちゃいま~す

毎度、可愛くセリフを吐くな、コイツは。
コレって、声優アレンジなら、かなり凄い。

夢と希望のサーキット

これ見よがしにハートを散りばめてくる。
あざとすぎな気もするが、可愛いので許す!

あれ?

トリックスターモンスターのスカートの中から、ピンクのハートらしきものが放出されている!
まさか、放尿シーンか!
トリックスターの尿は、ピンクだったのか?

もしかしたら、う○こ?
アイドルはうんこなんてしない代わりに、ピンクのハートが出て来る???

勝利

当然、ブルーエンジェル勝ちますよね。
遊び心あるセリフが可愛い!
遊戯王のキャラはいっぱいいるけど、ブルーエンジェルの可愛さはトップクラスや!
エロさはないぶん、可愛さが際立つ。

新規カード

アビスインビテーション

永続魔法
500以下の効果ダメージが発生した時、相手に200ポイントのダメージを与える。

テンタクラスター・ノーチラス

LINK-3
ATK 0
リンク召喚に成功した時、リンク先にテンタクラスターモンスターを特殊召喚できる。

テンタクラスター・ボムサッカー


星2
機械族
ATK 400
DEF 400
このカードが破壊された時、相手に400ポイントのダメージを与える。
墓地のこのカードを除外して、相手に400ポイントのダメージを与える。

テンタクラスター・フレキシブル

永続魔法
除外されたテンタクラスターモンスターを特殊召喚する。 1ターンに一度、戦闘・効果ダメージを0にする。

即バレ

お兄様、能無し部長に即バレやんけ!
アバターが見たまんまなのがアカンのとちゃいますか?

この流れは?

あれ?もしかしてお兄様、デュエルするの?
やめて!Playmakerにコテンパンにされて、ブルーエンジェルに憐れな目で見られる未来が見える!
そんな悲しい未来、創造したくない。

次回予告

やっぱりお兄様、デュエルするのか。。。
コテンパンにやられる未来が見える。