読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【マツコ会議】2016/8/20放送 感想

エンターテイメント イベント

www.ntv.co.jp

感想

カラージェルランとは

カラージェルランとは、アメリカ初の全身をペイントするイベントレース。 最初聞いた時は、スプラトゥーンみたいなやつかと思ったけど、全然違った。。。

???

楽しいのかは疑問だ。マツコも同様の考えだった。
ちょっと微妙なテンションだった気がする。
走るよりも、ゴール後のイベントが重要なのではないかと思った。

はしゃぐ女子高校生?

もしかしたら中学生かも。
参加費はどこから出てきたのだろう?
俺が学生の頃は、小遣い制ではなかったので、参加は無理だわ。

テンションは高いけど、参加の理由はよくわからんかった。
たぶん、学校側からの指導が怖かったのではなかろうかと予想。

インタビューを受けたお母さん

娘の参加の報告を見て、参加したらしい。
娘がいい感じに地味目で、俺的に好印象だった。

やっぱりみんな困惑

走る道のりは、色付きの水をかけていたけど、そんなにキャーキャーはしゃぐ人はいなかったな。。。
脅威の女子率だった。。。
男はナンパ目的で行ってそう。

やるならやっぱりスプラトゥーン形式にしないと、盛り上がらないと思いました。

日本人の感性に合わせないと

アメリカのイベントをそのまま適用したら、盛り上がらないのは当然かなと思う。
楽しみ方を紹介されないと、日本人は楽しめない気がした。
常時ハイテンションって、日本人はなかなかいないからな。
こっちから楽しみ方を提供して、そこから新しい楽しみ方を見つけてもらうのが一番適していると思う。
0→1を苦手とするので、楽しみ方もそうなる気がしてならない。

バケツ掛け

最後はスプラトゥーンみたいにバケツで水ぶっかけて終わり。
ここが一番盛り上がっていたけど、全員参加している風ではなかった気がする。

仕掛け人

スレンダー系の三船美佳似の人だった。
結構肌が黒かった。
佐竹 美帆というそうだ。
ブログやっているみたいだから、リンク貼っておく

佐竹 美帆|NFL名門チアリーダーから転身し、年間7万人集客するランニングイベントのディレクターを務めるスゴイ人! | 日刊スゴい人!

ビーチバレーしてそうだと感じたけど、全然違った。
NFLチアリーダーだったらしい。
当時の写真があったけど、海外はもの凄い化粧が濃い。
甲子園のチアリーダー見ていると、化粧の濃さが際立つ。
化粧を見ると、如何にもアメリカっぽいな~と感じる。

掘り下げVTR

インタビューされたお母さんが来るかと思ったけど、仕掛け人の佐竹 美帆だった。
やはり米などの炭水化物を取っていないそうな。
炭水化物は、太るからな。
ただ、ちょっと危険なのはバランスが取れた食事にならないこと。
太るから炭水化物取らないだと、体調が崩れやすく寿命も短そう。。。

結構お金を稼いでいるようでびっくりした。
自分と同い年ってのも意外だった。
年度は違うけどね!

パワフルな感じの女性だと感じた。
イマドキの若い女子大生は、こういうのに憧れるんだろうか?
分からん。。。