バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2017/04/18放送回 感想 京葉線の弱さは伊達じゃねぇぜ!

公式サイト

www.tbs.co.jp

感想

マツコの知らない袋パンの世界

パンよりおにぎり派です。
否定的な意見になりそう。。。

デュエルパンはいつ出るんだろうか?

案内人

ひのようこ
紐ようこって聞こえた。
ニートなのかと思ってしまった。

袋パンのド定番!進化形菓子パン

LAWSON サックリメロンパン

バターの臭いが強いらしい。
パター系のパンって太りそうだから敬遠しがちだわ。

そのまま食べるんじゃないんだ。。。
パンは手軽さが命だと思うだが。。。

Pasco 厚切りフレンチ

フレンチを上手いって思ったことはない。
本当に上手いのか?

成城石井 ホットビスケット

また太りそうなトッピング!
デブ飯かもしれない。
絶対お口の水分吸い取られるぜ!

パン専門店のレベル!惣菜パン

ヤマザキ まるごとソーセージ

コレは、俺も認める。
確かに上手い。
ソーセージの食感がしなびてなくていい!

ファミリーマート・サークルKサンクス ソーセージフランス

ていうか、ファミマの名称長ッ!
ファミマは職場の近くにあるけど、買ったことないな。
全部おにぎり系になってしまう。

ローソン 蒲焼き明太チーズパン

パンをツマミにって発想がないな。
明太子はパスタが白米くらいにしか合わないと思うのだが。。。
デュエルパンのハズレパンの方かな?

セブンイレブン ジューシー焼きそばロール

焼きそばパンねぇ。。。
焼きそばパンには、何回か痛い目にあったから、否定的になってしまう。

ローソン たっぷり焼きそばロール

焼きそばパンねぇ。。。
焼きそばパンには、何回か痛い目にあったから、否定的になってしまう。

マツコの知らない築地ハシゴ飯の世界

案内人

つきじろう&なべひろ

珠玉の5軒をホッピング

長生庵

長生庵
〒104-0045 東京都中央区築地4-14-1 モンテベルデ101
2,500円(平均)1,000円(ランチ平均)

そば屋か!
食事といえば、そば屋は定番。
そば屋で失敗は少ないからな。

姫小鯛の天ぷらは、酒に合いそう。
旬の魚で天ぷらにしてくれるのか。
これは、酒好きな人にはいいだろうな。

マグロの漬けで不味いことはありえない!!
卵黄も濃厚そうだな。
漬けと卵の相性が悪い訳がない。
今度試してみよう!

つきじ芳野吉弥

穴子ってうなぎのパチもんやろって思ってたときがありました。
が、最近穴子を食べて、その旨さがわかった。
これは、見ててやばかったわ。

築地ボン・マルシェ

築地 ボンマルシェ
〒104-0045 東京都中央区築地4-7-5 2F
8,000円(平均)2,000円(ランチ平均)

築地でイタリアンか。。。
ワインはチリ産しか飲まなくなったから、他国のものは知らないです。

ミネストローネって、魚使ってんのかな?
それとも、野菜が築地産なのだろうか?

魚や粋

朝は魚屋、夜は居酒屋のお店。
魚介のカレーか。見た目はシーフードカレーには見えないな。
食べたことないな。
一度食べてみたい。

天まめ

天まめ

食べログ 天まめ

甘味処か。
築地にもそういうところがあるんだな。

マツコの知らないドリカムの世界

案内人

中村正人
番宣で見た時、ダチョウ倶楽部のリーダーかと思ったわ。

ドリカムアレルギー

確かに、母親がよく聞いていたきがする。
俺は好きじゃなかったけど。
なんというか、歌詞がダメだった。
マツコも同じみたいだったな。

リーダー中村の戦略

最初は2人組でスタートしようとしてたのか。
3人組になることで、ヘンな関係があると思われないようにしたわけなんだな。

総武線ネタが多いな。。。
もっと下には下がいるんだぜ!
今日、風で止まった京葉線とかな!!!

強風で始発後、即効で止まります宣言がすごかったぜ!

ドリカムの解散危機

アーティストとビジネスが戦ってたのか。
なるほど。中村氏は金魚のフンだったのか。。。
吉田氏の圧倒的才能の前だと、いてもいなくても一緒なのか。
だけど、中村氏がいないとビジネスとして成功しない。
上手いことバランスが取れているんだね。

世の中、調和ってやっぱり大切だな。
バランスが重要ってのがよく分かるわ。