バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコ&有吉の怒り新党】2016/09/14放送 感想

www.tv-asahi.co.jp

今日は誕生日だった。。。

番組の目次

  • 最近の空港の愛称、無理やりすぎませんか…
  • “どこ見てるのよ!”相手の視線が気になる若ハゲの私…
  • シケた煎餅が好きな私って変ですか?
  • 若者に人気?「顔が動物になるカメラアプリ」って何が楽しいの?
  • まさか!あのリオ五輪メダリストがスタジオに!

感想

最近の空港の愛称、無理やりすぎませんか…

日本はアニメやマンガの名前の空港が多いのか。
そして、世界は人名空港が多いのか。
アニメやマンガの方が集客力高いと思われているのだろうか?
コミケの影響だろうか?

海外に見習って、人名の空港にして欲しいな。
新潟空港だったら、上杉謙信空港とか、直江兼続空港とか、山本五十六空港とか。
政治家は無理だな。

“どこ見てるのよ!”相手の視線が気になる若ハゲの私…

気にしすぎかな?
目線はずっと合わせられんから、目線逸らした先が髪の毛だったってオチだと思うのよね。。。
女性の胸元見るのと同じって感覚に納得してしまった。

別に見たくない人もいるけど、視線が自然とそっちに行ってしまう。
興味がそっちに行ってしまうからだろうか?それとも人の性だろうか?
あんまり、気にしないほうがいいと思う。

シケた煎餅が好きな私って変ですか?

僕は堅いほうが好き。
堅いものを噛み砕く快感がたまらなく好き。
なんか、自分が強者ではないかと錯覚できる感じが好き。
肉を喰らうライオンになった気分になる。

湿ったお菓子で、キャラメルコーンとカールは、確かに分かる。
アレはしっとりした感覚があるときが美味い時がある。

食い物系の話は、やっぱり面白いな。

若者に人気?「顔が動物になるカメラアプリ」って何が楽しいの?

あざといという話があったが、全然共感できない。
あざといという感覚より、楽しんでいるなと若干思うだけで、特に何も感じない。
あそこまで変わったら、感情がわき起こらない。

マツコ&有吉は盛り上がっていたが、一人だと楽しくないと思うが。。。
たぶん、俺は楽しめないな。
いつも一人だからな!

まさか!あのリオ五輪メダリストがスタジオに!

前に取り上げた、カヌーの羽根田卓也選手が!
マイナー競技であるがゆえの厳しい環境からメダルをとったのは、やはり凄いと思う。
俺と2ヶ月違いで同い年か。。。
同年代の奴が活躍しているのを見ると、珍しく「俺も負けてらんねぇ!」って気にはなる。

スポンサーのミキハウスは、見る目があったなと感じる。
これからスポンサー増えると思うが、次の東京オリンピックに期待したい!