バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【遊戯王】デュエリストパック 王の記憶編 開封結果

王の記憶編

関連情報

www.yugioh-card.com

遊戯王カードWiki - デュエリストパック−王の記憶編−

デュエリストパックは箱が安価なので、2箱購入
狙いはサイレント・マジシャン!!

開封結果

f:id:suzaku0914:20160604101157j:plain

沈黙の剣士-サイレント・ソードマン

リクルーターや蘇生などには対応しないのは痛い。
特殊召喚できるサイレント・ソードマンがちょっと。。。
「サイレント・ソードマン LV7」が、ペンデュラムメタにならないのが辛い。。。
「サイレント・ソードマン LV8」が出てくれれば、まだワンチャンある。
初ターンで出せればペンデュラムメタにできるが、ステータスが低すぎるのが難点。
沈黙の剣とセットで使うこと前提になりそう。

天声の服従

イマイチ使い道が思い付かないのだが、どうすれば。。。

埋葬されし生け贄

アニメで見たときはTUEEEE!って思ったけど、よくよく考えたら、相手の墓地にもモンスターがいないとダメなんだ。。。
序盤では、使いにくいカード。
ただ、これ1枚でレベル8以上の上級モンスターが出てくるのは魅力的。
ついでにカード除外できるし。
採用するなら、帝が真っ先に思い付く。
あとは、スピリット系ですかね?
火之迦具土とか天照大神なんかが面白いですね~
ただ、始皇帝の陵墓っていうサーチ可能カードの存在が邪魔ですね。
あと、使うとしたら、プラネットシリーズか、ブリザード・プリンセス、地縛神とかですかね?
アドバンス召喚することに意味を見いだせないと、始皇帝の陵墓のほうがいいことが多い気がします。

沈黙の剣

上昇値は高く、完全体制が付くのは魅力だが、使用先が。。。。

サウザンド・アイズ・サクリファイス

禁止解除されたので、採録
いまは、重装機甲 パンツァードラゴンが同じ役目を果たすので、それほどでもない印象。
金華猫との組み合わせが強い。

混沌の黒魔術師

特殊召喚制限がないのが魅力的。
ブラック・マジシャンから出しやすくなれば採用の余地はある。
別なリメイクか、コイツにつなげるための汎用サポートカードが増えて欲しいところ。

アルティメット・バースト

たしかに強いことが書いてあるのだが、使えるタイミングが。。。
青眼の究極竜だすなら、真青眼の究極竜出したほうがいいと思うのだが。。。
しかも、正規融合しないと使えないのが痛い。
正規融合できる作りにすると、このカード入れられないのではなかろうか?という疑問が浮かぶ。
今のところ、ただのロマンカード。
実用するのは厳しい!
青眼の究極竜融合召喚サポートカードが増えてくれれば、使えるかも。

サイレント・バーニング

一瞬、カードの効果見た時に目を疑った。
これ、アニメ版の「天よりの宝札」と同じ!!
ただ、発動条件はあるけど。
相手ターンに移る前に、勝負を決められれば良いかなと思う。
沈黙の魔術師-サイレント・マジシャンとの相性は非常に良い。
効果が使えれば、神(オベリスク)と同等の攻撃力を持つカードができる。

感想

やっぱり「沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン」が欲しかった。。。
最近、どうもお目当てのカードが当たりづらくなっている気がする。
金遣いも荒くなってきているし、ちょっと自重する時かもしれん。